家内が公務員で
私は持病の問題や、育児の関係から
この際、非常勤(パート)の仕事に就こうかと思っています。

漠然とした質問ですが
男に似合いそうな?、、パートにはなにがありますか?
ご意見を!

A 回答 (6件)

ちょっと残念な気持ちで,書き込みします。

昨年9月にも同じような質問をされていますよね。たしか,昨年は,主夫業についてのお尋ねと思います。その後,何らかの伸展はなかったのですね。
 せっかくですから,主夫業に専念してください。男に似合うとかの見栄で仕事をしようと思っても,身が入らないのではないでしょうか。
 それとも,何か別の目的でもおありでしょうか。
    • 0

宅急便の仕分作業はどうでしょうか。

学生の頃に、通学前の早朝2時間そのアルバイトをしていました。
通勤前のサラリーマンの人もやってました。

育児のことも考えると、時間帯とかもいろいろ考えないといけないですね。
頑張ってください!
    • 0

ご質問を拝見していますと、パートは本来女性のものだとの先入観をお持ちのようですが、実際にはそんなことはありません。

また、職種についても、「男に似合いそうな」などとお考えにならずに、あなたの体調や時間に見合ったもので、あなたが興味を持てる仕事をお探しになれば、それで良いのではありませんか。

あなたが本当にお困りなのは、ご自分が何をしたいかが、お分かりにならないことではないのですか。
    • 0

原付に乗れる免許をおもちでしたら、

すぐにでも、うちの店に来て欲しいくらいです。

ほっかほっか亭の宅配担当はいかがですか?
昼ピークと、夜ピークの一日6時間くらいの労働です。
#2yopieさんが言われている通り、なるべく土日祝日も
来て欲しいですが、全部に必ず出勤しなくてはいけない訳ではありません。
シフト制なので、融通も利きます。

いかがでしょう?
(もちろん、ほっかほっか亭だけじゃなくて、
 他でも、宅配ならいっぱいありますよ)
    • 0

今日、私も一件紹介状を貰いに、パートバンクへ行ってきたばかりです。

男性、若い人から定年を迎えた方まで、結構来ていらっしゃいましたよ。

似合うか?とかではなくて、希望時間帯によっても違ってきますね。
接客業だと、大抵、日祝日も出勤しないといけないし、せっかくの家族の時間がなくなりますね。

求職難ですから、早めにお近くのパートサテライトもしくはハローワークへお出かけされるのをお勧めします。
いい条件からすぐになくなっていきますよ!
    • 0

パートと言うか、バイトになってしまうかもしれませんが・・・

基本的にはどんな職業でもOKだとは思うけど、ちょっとファーストフードとかは
恥ずかしい・・・のかしら?と思い・・・。
携帯電話のショップの店員なんてのはいかがでしょうか?
バイト情報誌なんかによく載っていますよ。
    • 0