はじめまして。私は今、簡単HPを作っているんですけど、どうしてもわからないことがあります。
えっと~お知らせのところの文字を、流れるようにしたら、コメントのところも一緒に流れてしまうので、コメントのところを流れないようにする方法を教えていただきたいです。
わかる人がいたら、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

質問の意味がまだはっきり分からないのですが、コメントのところというのはどんなところなんでしょうか。

補足していただければ嬉しいです。

とりあえず、文字流しは、タグで言ったら<p></p>で囲まれた範囲で動いてしまいます。つまり段落まとめで流れてしまうという事です。
これを防ぐには、コメントのところと流したいところを別の段落にすることです。
どうしても同じ段落で流したい場合は表を使ってコメントの部分と流したい部分を違う行におくと流したい部分だけが流れます。

説明が分かりにくいかも知れませんが、お役に立てれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかできました。

うーん、状況がよくわかりませんが、marqueeを終了タグでちゃんと閉じてます?

marqueeは頭とお尻を
<marquee>~</marquee>
とくくってやらないと、後ろが全部流れちゃうので、終了タグの位置に気をつけてください。

<marquee>ここに流したいお知らせを書く</marquee>
ここに流したくないコメントを書く
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか上手くできました。