最近色々な漫画にはまりだしたのですが、中々ほしいというのが見つからないのでここで質問させてもらいます。
自分はスポーツ系の漫画and読んでて燃える様な漫画がすきなのですが、何かお勧めの漫画がありませんでしょうか?
教えてください。
中学生です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

剣道…「六三四の剣」村上もとか(小学館)



F1…「F-エフ-」六田登(小学館)

野球…「逆境ナイン」島本和彦(小学館)

柔道…「YAWARA!」浦沢直樹(小学館)

プロレス…「プラレス3四郎」神矢みのる(秋田書店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ別に分けてもらい有り難うございます^^
剣道今学校でやってるんで何巻か買ってみようと思います^^

お礼日時:2006/10/07 21:54

いま現在だと、週刊少年サンデー連載中の「最強! 都立あおい坂高校野球部」田中モトユキ 著 1巻~8巻まで刊行中が仲々燃える漫画だと思いますよ。



昔のだと、中学生にオススメかはわからんけど、
「スローニン」全4巻 吉田 聡 著(元高校球児と元ラグビー選手がトラウマを乗り越え再生する名作。

「帯をギュッとね」 全30巻 河合克敏 著(高校柔道)
「YAWARA」 全29巻 浦沢直樹(柔道)
「うっちゃれ五所瓦」全12巻 なかいま強 著(高校相撲)
他に
「ムサシの剣」とか、「俺達のフィールド」もいいね・・・。

尚巻数は最初の単行本の刊行数で、現在は文庫化とかで色々だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スローニンというのが少し興味あるので、探してみようと思います^^

お礼日時:2006/10/07 21:53

スポーツ系ではないのですが「頭文字D」はお勧めです(^_^)v


走り屋のガチンコ勝負で熱いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭文字Dは一応友達が持っているんで、しばらくそれを読もうと思います。

お礼日時:2006/10/07 21:52

持ってる漫画列挙したほうがいいと思いますよ。



スポーツ漫画だとサンデーの『MAJOR』とか『クロスゲーム』やマイナーかもですがマガジンの『スマッシュ!』はいいと思います。前2つは野球。スマッシュはバドミントンです。

燃え系というと『仮面ライダーSPIRITS』なんかどうでしょうか?あと『武装錬金』とかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武装錬金はジャンプで読んでいて面白そうだと思ったんで、今度全巻売っていたら買おうと思います。

お礼日時:2006/10/07 21:51

少し古いですが「ホイッスル!」なんてどうでしょうか。

サッカーの漫画です。なかなかおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
でもサッカー漫画は一応キャプテン翼というのがあるので、買うかわかりませんが、見かけたら1巻買ってみようと思います^^

お礼日時:2006/10/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わたしのすきなもの」という漫画の作者

15年前に購入した漫画本を探しています。「わたしのすきなもの」というタイトルで、続編などはありません。作者を忘れてしまい、もう1度手に入れたいのですが本屋さんに行ってタイトルだけでも取り寄せてくれますか?作者や出版社を聞かれたらわかりかねます。どうしても読みたくなってしまいました。内容は女子大生がバイト先である骨董品屋さんでオーナーの弟と恋愛になるという内容です。

Aベストアンサー

BIDDERSで発見。残り時間4日。
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/65246330

BIDDERSなら落札はカード、参加料不要です。

Q大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは
「ハチミツとクローバー」
「紅茶王子」
「花より男子」
「フルーツバスケット」
「BASARA」
篠原さんの漫画

などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本小夢「コマメのお仕事」
津田雅美「彼氏彼女の事情」
高尾滋「ディア マイン」
樋野まつり「とらわれの身の上」
椿いずみ「親指からロマンス」

連載中で
稚野鳥子「クローバー」
「のだめカンタービレ」
田中メカ「キスよりも早く」
以上をおすすめします。

Qはまる漫画探しています

この前プラネテスにはまっていて気に入ったので、プラネテスのような雰囲気の漫画を探しています。どなたかご存じであれば教えてください。

Aベストアンサー

良かったですね『プラネテス』。私は、NHKで放送されたアニメ版より、原作の漫画の方が好きでした(笑)

山崎峰水(著)『デベロッパーズ』
 人型宇宙作業用マシン「ザク」の開発に駆出された、町工場の熱き技術者魂を描いた、ガンダム版プロジエクトXです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404713581X

星野之宣(著)『2001年夜物語』
 宇宙に進出する人類の歴史を描いた、壮大なスケールの夢物語。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575930741

岩明均(著)『七夕の国』『雪の峠・剣の舞』他
 ミステリーや歴史物が得意な人ですが、心の闇を見つめる作家性というか、雰囲気に近いものを感じます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091877311

Qなぜ漫画にはまらないのか・・・・

私は幼いころから、漫画のとくに本や雑誌(TV放送は除く)にはまったことがないのです。よく自分の世代がはまった漫画の話題になるのですが、私はまったくないので、すごく変わり者とか珍しいとか言われます。TVでサザエさんなどは見たりしてました。最近も余裕があれば、見ます。でも、コミックとか全くなんです。大人でもジャンプとか買う人いますけど、気持ちがわからないのです。同じ経験や気持ちのかた、いませんか?また、なぜはまらなかったか、予想つくかた、いませんか?

Aベストアンサー

わたしはどちらかというといい年をして漫画等買いまくっている人間です。

なぜ漫画にはまらないのか、ということですが、もっと他に面白いものがあったから、ではありませんか?友人と遊んでいたり、部活したり、話をしていた方が楽しかった、とか。
わたしも何でこんなに漫画(というか本全般)を読むのか自分でも不思議ですから(笑)

たまたま自分にとって面白いと思えるものがそれであった、ということで、はまるにもはまらないにも理由なんて特にないと思いますよ。

Q最近漫画にはまっています

最近漫画にはまっています
ジャンプ系漫画以外のおもしろい漫画ってありますか?

Aベストアンサー

荒川宏「鋼の錬金術師」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB
アニメ化もされ、多くの人気を得ているのでご存じかもですが・・・

大久保篤「ソウルイーター」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

高橋留美子「らんま1/2」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報