プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
先ほど、HDDのパーティションを消去(ディスクの管理より)
しようとしたら、いきなり、画面が青(そこに英語が出ていた)
の後、勝手に再起動を始めました。
そして、KNOPPIXとデュアルブートにしていて、OSの選択画面が出るので、

WindowsHomeEdition

を選択し、Enterキーを押して起動させると、
-----------------
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
Windowsを起動出来ませんでした:

<Windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。
-----------------

と出て、起動出来ません。
システムのパーテイションではなくて、
普通の、個人データーなどを置くために作っているパーティションです。
KNOPPIXはgrub>が出て、起動出来ません。
KNOPPIXのCDブートは正常に出来ます。
このようなエラーは初めてなので、アドバイスください。

A 回答 (1件)

ん~。

そのパーティション削除のときに何がでていたかわかればよいのですが・・・。

もしかしたらHDDの故障の可能性もなきにしもあらずですね。

とにかくWindowsの修理で、CDからXPを修理してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

改正します。
KNOPPIXのCDブートは出来ませんでした。

CDを入れて、回復コンソールでいいんでしょうか。
また、その後、どのようにすれば出来るでしょうか。

補足日時:2006/10/07 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!