アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に、物干し竿が落ちてきて、右手首の内側の骨が出ている所に直撃しました。
2.3日はシップを貼っていたのですが、一週間たっても痛みがとれません。
痛みと言っても、普段使うには全く痛くないのですが、押すと痛いです。
打った後はちょっと赤くなっていましたが、今は見た感じなんともありません。
ただの打撲なのか、骨に異常があるのかわからず、病院に行ったほうがいいのか迷っています。
もし、行くとしたら整骨院がいいんでしょうか?整形外科がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご心配でしょうから、整形外科で相談してレントゲン検査などしていただいて治療し(もちろん医師の判断次第ですが)、その後、様子を見て接骨院などの民間治療に行かれた方が良いのではないかと思います。

まず骨やスジを痛めていないかを病院で検査するよう指示する民間療法の治療院もありますので。
ご参考になれば良いのですが。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
接骨院はレントゲンがないので、整形外科に行った方がいいのか迷っていました。
それに、ただ打っただけで整形外科に行くのも気が引けてたんです。
とにかく病院に行ってみることにします。
ありがとうございました。

痛みはその後いかがですか?とりあえず、早い段階で医者に見せた方が良いと思います。

骨折は見た目で腫れがひどく、ご自分で判断できると思いますがヒビの場合は放っておくと後で完治しなかったり厄介ですよ!整形外科の方が総合的に外科治療をしてくれるので良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
痛みはまだ続いています。
押すと”キッ”という感じの痛みです。
腫れていないので骨は折れていないと思うんですけど、ヒビだと腫れないんですね。
とにかく病院に行ってみることにします。
ありがとうございました。