人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

出会って間もない彼から、合鍵をもらいました。
これって、行っていい・・・?ということなのでしょうか???
以前にも、ここに質問をしたことがあるのですが・・・、出会って2週間程になります。会う約束をしていても、たまにはひとりで居たいからと断られ、電話を何度もしても留守電。メールがやっとくる・・・という人です。
私からの連絡は絶とうと思い、先週の金曜日から私からは全く連絡もしていません。
あんなにメールも電話もしていた私が全く連絡しなくなた・・・普通、変だと思うはずなんですけど・・・。
いまだに、彼からの連絡はきません・・・。
彼を紹介した友人も「(彼が)何を考えているのか分からない。おかしい!」と怒っていましたが・・・。

何を言いたいのかわけ分からない文章になってしまいました。
申し訳ありません。
男性の方、どういう女性に合鍵を渡しますか・・・?

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

悪いことは言いません、もう深追いは止めときましょう。
貴方との約束よりもその日したくなったパチンコを優先する人ですよね。
なんか誠意感じないんですけど。

合鍵は出会ってすぐ渡せませんよ普通。
そうですね、「行っても良い」ってことでしょう。
でももう今彼はそのカギを捨てて欲しいか、
返して欲しいかだと思いますよ。

>あんなにメールも電話もしていた私が全く連絡しなくなた・・・普通、変だと思うはず<
いいえ、自分から先に音信不通を決めたわけですから
つきまとわれなくなってせいせいしたってとこでしょう。
ホッとしてるんじゃないかな?許せないけど・・
彼の心の中で合鍵を渡してからどういう変化が起きたのかは
わかりません、抱いて・・もういいやという感じで、
貴方にカギは返して欲しいけど、音信不通を決め込んだ以上
れんらくするにもいかないってとこでしょうね。

貴方にひとつ疑問があるんです。
メールがとか言う前に、その合鍵使って
家で待ってて本心聞いてみたらどうなんですか?
もう合鍵がないのならこの恋はコレで終わったって感じです。
冷たいことばかり書いてごめんなさい。
でもちょっと彼卑怯すぎます。
もう一度いいます。深追いはしないで下さい。
その時間を新しい出会いに費やした方が得策です。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

ちょっと強引ですが…。

もうしばらく彼からの連絡を待ってみてそれでも音沙汰がないのなら、手紙を付けて合鍵を彼に送り返すっていうのはどうでしょう?

手紙には、「合鍵をもらったけれど、××さんとずっと連絡が取れ無いのでどうしていいのかわからず、混乱しています。こういう状態では、××さんの家に行けません。ごめんなさい。」 とかsagatomoさんの正直な気持ちを簡潔に書く。

もしそれでも相変わらず彼が無反応なら、彼との交際はやめておいた方がいいと思います。例え彼がsagatomoさんを本当に好きだとしても、彼のよくわからない態度おかげでずっとしんどい付き合いかたをして行かなければなりませんよね? もっと楽しいお付き合いができる男性は他にたくさんいるはずですから。

この案はあくまで彼の住所がわかっている事が前提なので、もし知らなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、沢山の方々からのご意見ありがとうございました.
『合鍵をもらった=行っていいってことじゃん・・・』と友人とも話していました.
突然彼の家に行ってみるというのも考えましたし、でもここまで拒否されつづけてそんなことしたらさらに拒否される・・・とも考えます。
彼への連絡を絶ったことで、彼自身がどのように思っているのか全く分かりません。
昨日、とうとうメールをしてしまいました・・・。返事はありません。
電話もメールも嫌いな人で、出会い始め私に連絡をしている姿をみて彼の友人達は『あの○○が電話をしている』と騒いでいたようです。
私自身、ひとりになりたいこともありますし、彼の気持ちがわからない訳ではないんです・・・。?
先ほど、友人に『もう少し待とう.』って言われました。
今は、待つしかないのかなとも思っています・・・。
沢山の方々にご意見を聞いて、いろいろ考えます。

『普通ではない人』を好きになってしまったので・・・しばらくまって、本音をぶつけれればと思っています。
本当に、ありがとうございました。

・・・合鍵を送り返そうとも思ったのですが、
住所を知らなかったです。

人によっては自分の気持ちを素直に表現できない人もいます。

『メールや電話をすると迷惑なんじゃないか』とか思って何の行動も取れない人もいます。
もしそうなら合鍵を渡したことが彼の精一杯の『sagatomoさんへの好意の表現』かもしれません。

デートを直前に断るのもファッションに自信が無く、『着ていく服が前のデートの時と同じだと恥ずかしい』とか理由は色々考えられると思います。

やはりここは彼と話をして、彼の真意を確かめることが必要だと思いますよ。
その上で彼とのお付き合いを見直したらいかがですか。

最大限、彼の立場に立って考えてみましたが、ご質問の内容を読ませていただいた限り『普通の人』ではなさそうですね。
ただ『普通の人』で無いほうが面白いこともあるので、彼の人間性をご自分の眼で見抜いてこれからの方針を決めてください。

sagatomoさんは冷静な人のようですから、必ずや良い選択ができると思いますよ。
    • 0

彼は電話やメールなどの方法が苦手な人なのではないですか?

それにたまにはひとりで居たいからというのも、なにか理由があったのかも・・・。
合鍵をもらったのいうことは、電話やメールではなくて実際に会いたいということですよね?

以前からあなたからのメールや電話が多いのなら、彼からすれば「ウザイ」行動かもしれません。(電話やメールが苦手な人だと仮定した場合)
もし、彼があなたのことを「ウザイ」とか適当な存在と思っていたなら合鍵は渡さないと思います。
反対の立場に考えて、もし、電話やメールをよくしてくる人に合鍵を渡したらしょっちゅう家に来るだろうって思いませんか?
彼はあなたがしょちゅう家に来てくれるだろうと期待をして渡したんじゃないでしょうか?

連絡を絶ってから彼から連絡が来ないのも、彼が合鍵を渡したことで「連絡ないけど、合鍵渡したんだから家にくるはずだよね。忙しいのかな?」
なんて気楽なことを考えているかもしれません。

もちろん彼の真意はわからないけれど、悩む前に彼にズバっと思ってることを言ってみたらどうでしょうか?
合鍵を使って彼の家に前触れもなく乗り込んでいって、彼に全ての思いをぶちまけてみるべきです。
あんがいなんだーってことだったかもしれません。
もし、悪い結果になったとしてもあなたの「なぜ?なんなの?」という疑問は解消されますよ。
    • 0

僕ならこういう人は警戒しますね。

いい人かもしれないけれど、出会って2週間しか経っていないのに自分の部屋の合鍵を渡すなんて、人間関係の距離がうまく測れていないのではないかと勘ぐってしまいます。しかも、「たまにはひとりで居たいから」という人でしょう? なんか、おっかしーなーと僕は思いますが……。僕なら早々に合鍵は返しますね。その上で、もう少し付き合ってみるかどうかを考えるでしょう。
    • 0

私は、自分が一人暮らしの時に、付合っていた彼から合鍵をくれと言われた事があります。

いつでも、家に来れるし、とても都合よく使われたかな?と思った事もあります。
 鍵をくれると言う事は、あなたを信用しているし、彼女と認めている事だとは思います。
 でも、連絡をしなくなっても、彼は何も言わないの?
 彼は、鍵を渡してあるから、いつでも逢いたければ来ると思ってるのかな?
 鍵をくれたのは彼だし、一度家に行って見てはどうですか?
それで、怒るのなら、鍵なんて投げ返してやったら?

• 0