皆さん、こんばんは!
早速質問なのですが、皆さんは、
SUM 41・linkin park・GREEN DAYの中で、
どのバンドが一番イケてると思いますか?
または、どのバンドが一番好きですか?
できれば理由も書いてくれたらうれしいです。

ちなみに僕が一番好きなのはGREEN DAYです。
すんごい聴きやすいので。
回答、お願いします!

A 回答 (2件)

3組どれも好きですが、


一番好きなのはLINKIN PARKです。
ハードでありながらメロディーが綺麗だし、
ただのロックではなく
ラップもあるし、楽器だけじゃない音など、
いろんな要素が加わっているので全然飽きないです!!
この音作りの絶妙なバランス&
それほど攻撃的じゃない詞は、
まさに天才だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenmiさん、お返事ありがとうございます。
あ~、その、ハードでありながらメロディーが綺麗
って言う意見には納得ですね~。
すんごい綺麗ですよね。

確かに聴いててぜんぜん飽きませんよね。

天才ですか!まぁ、僕もそう思います。

お礼日時:2006/10/09 19:07

sum41ですね。

 in too deep(?)等の明るくて聞きやすい歌もありながら、no reason等のカッコいい歌もあり、とても音楽の幅が広いからです。僕も何枚かアルバムを借りました。 ちなみに、ご存じかもしれませんがボーカルのデリックはかのアヴリル・ラヴィーンと結婚しています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/su …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10makerさん、お返事ありがとうございます。
あ~、確かにsum41は音楽の幅が広いかもしれないですね!

ボーカルの人、アブリルと結婚してるんですか!?
初耳ですわ!
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBLINK-182・SUM 41・GREEN DAYのドラム

こんばんは。
皆さんが思うには、
BLINK-182・SUM 41・GREEN DAYのドラムで一番上手いのはどのバンドのドラマーだと思いますか?
どのドラムも上手いですよね~。

Aベストアンサー

blink182のトラビスだと思います。他とは違う独特なリズムを演奏してると思います

QLimp Bizkit 、 Linkin Parkに似た海外バンドってありますか??

自分はスラッシュメタルやメロデスが好きで、洋楽をあさっている内に、Limp BizkitやLinkin Parkの様な、ラップとメタルがミックスされた音楽にはまるようになりました。
そこで、Limp BizkitやLinkin Parkに似たお勧めの海外バンドを教えて欲しいのです!!
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは、こんな感じはどうでしょう?

◎Rage Against The Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン):「Killing in the Name」
https://m.youtube.com/watch?v=bWXazVhlyxQ
ラップメタルが出始めの頃、かなり人気のあったバンドですね。既に解散していますが〜。

◎Dope(ドープ):「Everything Socks」
https://m.youtube.com/watch?v=ggHpZE2W-rs

◎Papa Roach(パパ・ローチ):「Last Resort」
https://m.youtube.com/watch?v=j0lSpNtjPM8

◎System of a Down(システム・オブ・ア・ダウン):「Chop Suey!」
https://m.youtube.com/watch?v=CSvFpBOe8eY

◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」
https://m.youtube.com/watch?v=5abamRO41fE


最近の傾向は、ラップメタル、オンリーは姿を消し、ラップ、クリーン、デスなどのミックスが多くなりましたね〜。


参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)

こんばんは!

それでは、こんな感じはどうでしょう?

◎Rage Against The Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン):「Killing in the Name」
https://m.youtube.com/watch?v=bWXazVhlyxQ
ラップメタルが出始めの頃、かなり人気のあったバンドですね。既に解散していますが〜。

◎Dope(ドープ):「Everything Socks」
https://m.youtube.com/watch?v=ggHpZE2W-rs

◎Papa Roach(パパ・ローチ):「Last Resort」
https://m.youtube.com/watch?v=j0lSpNtjPM8

◎System of a Down(システム・オブ・ア・ダウン):「Ch...続きを読む

QGREEN DAYのバンド名の由来

ずいぶん気にしたことなくパンクを聴いてきましたが、GREEN DAYのバンド名の由来をまったく知りませんでした。
誰かご存知の方、ぜひ教えて下さい!
お願いします!!!

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく載っています。
英語ですがぜひお読み下さい。
要約しますと、
何もせずに、一日中マリファナを吸って座っていることを海岸地区(Bay-area) のスラング言葉では、
グリーンデイというようです。
バンドの名前は「Green day」そこから付けられたということです。
ビリー・ジョーは自分の住処としたバークレー大学の地下で、
友人たちの言葉を拾い集め、最初の酔った経験(first pot experience)をグリーンデイの歌として書きました。
グループの最初の名前は「sweet chirdren」でしたが
1990年より「green day」に代えました。

参考URL:http://www.greenday.net/faq.html

QLINKIN PARK

LINKIN PARKのSOMEWHERE I BELONGのPVの後半に出てくる動物?
なんでしょう?

Aベストアンサー

たぶん象だと思います。
俺は。
足の長い象。
違ったらごめんなさい!

QLINKIN PARKの

LINKIN PARKの「Jornada Del Muerto」という曲についてですが、曲名は何語でなんという意味なのでしょうか?
電子辞書とにらめっこしても解決しませんでした。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Jornada Del Muertoはスペイン語だと思いますが、過去のQ&Aに↓こういったのがありました。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048707335
 アメリカのニューメキシコ州にある道の名前のようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報