プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリウッドスターやスポーツ選手の壁紙を探してサイトをみてたら、ちょっとアダルトっぽいページになりました。すぐに消しましたが、これって、料金がかせられるのでしょうか。アダルト系ってどのようにしてしまったら料金がかせられるのでしょうか。詳しい方おねがいします。

A 回答 (3件)

その程度なら大丈夫。

メールアドレスやクレジットカードの
番号を書き込んだらアウトかもね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アドもなにも入力はしていませんので。

<詳しい方おねがいします。

>
これには答えにくいですね。答えたら詳しいことになってしまう(笑い)

今回のは全く問題ないですね。

次の質問は、ちゃんと説明画面が出て、それを確認して、そのサイトに入会のための個人情報(それには、メールアドレスや氏名・住所、クレジット番号など)を入力して、入力が終わったら、確認画面が出て良ければOKボタンをクリックして、「受付を終了しました」などが出る、例えばダウンロード版のソフトを買うときのような手続きになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会員などにはなっていないので、問題ないですね。

大丈夫です。

殆どのサイトの課金の仕組みは、会員登録をして、その際クレカの番号を入力します。
一ヶ月いくら、でカード決済です。

こんな感じ。直リンクはマズイのでURL先頭hは削除しています。
ttps://www5.dtiserv3.com/cgi-bin/newjoin.cgi
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような手口なのですね。
変なアドレスにはきをつけます。
ありがとうございます。