プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメにハマりました!なので、オススメのアニメをぜひ教えてください!
今まで見て面白かったのを挙げるので参考にしてください!
いぬかみっ!
ひぐらしのなく頃に
涼宮ハルヒの憂鬱
灼眼のシャナ
ゼロの使い魔
となグラ!

A 回答 (10件)

私は桜蘭高校ホスト部がオススメです☆


もう最近終わってしまったケド
面白いですよ♪♪
あとは地獄少女やローゼンメイデンです。
地獄少女は確か今度ドラマでやると思います。

地獄少女 ドラマhttp://www.ntv.co.jp/jigoku/
桜蘭高校http://www.ntv.co.jp/host/
ローゼンhttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/
ローゼン トロイメントhttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
    • good
    • 0

アニメの歴史を思えば



「 白蛇伝 」は外せないでしょう。

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/hakujaden/

日本が初めての、本格的カラー長編アニメーション映画の
作品のようです。

こちらのWebページでも白蛇伝の事が書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%9B%87% …

後のアニメの監督に影響を与えた事でしょうね。
    • good
    • 0

影技 SHADOW SKILL


攻殻機動隊シリーズ
フルメタル・パニック
ヴァンドレッド
ブルージェンダー
十二国紀
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
ニニンがシノブ伝
http://www.ufotable.com/2x2/
イノセントヴィーナス
http://www.innocent-v.com/
カペタ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/capeta/

私も最近見るのが忙しいくらい見まくってますぁ・・・1,5倍速で・・・
    • good
    • 0

萌え系限定でと言うことなら、私のイチオシは


「魔法少女リリカルなのは」
前半はやや退屈ですが、後半からのストーリーがとても良いです。
オーソドックスな魔法少女もの設定を採用しつつも、現代的な要素を取り入れた意欲作。

と、その続編の
「魔法少女リリカルなのはA's」
こちらは最初から全開でハイテンションかつシリアスなストーリーが展開していきます。
魔法の杖がしゃべるのですが、こいつらが泣かせてくれます。なにげに杖萌え(?)です。
一部では「萌え」ではなく「燃え」アニメだと言ううわさも・・・。

さらに、来年にはその続編の
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
の放送も決定しているそうです。

http://www.nanoha.com/archive/
http://www.nanoha.com/
http://nanoha.julynet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リリカルなのは面白そうですね!

お礼日時:2006/10/08 16:57

傾向からすると#4の方のお勧めの


「護くんに女神の祝福を!」
「はぴねす!」
「くじびきアンバランス」
ははずせません。「くじびきアンバランス」を見るなら、元になった「げんしけん」もいいかもしれませんね。

その他では
「乙女はお姉さまに恋してる」
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「夜明け前より瑠璃色な」
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イロイロありがとうございます!

お礼日時:2006/10/08 12:58

機動戦艦ナデシコ


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
が良いのではないでしょうか。

喜怒哀楽があり、コメディ・シリアス何でもありかな?。
実に面白くもあり、涙を流すかも知れない作品です。

宇宙戦艦ヤマトとは違い、女性乗組員が数多いですから、
好みの女性がみつかる?、なのでハマルかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます!

お礼日時:2006/10/08 12:57

萌え系をご希望との事なので、



護くんに女神の祝福を!
http://www.megadere.com/

はぴねす!
http://www.happiness-anime.com/

すもももももも~地上最強のヨメ~
http://www.tv-sumomo.com/

きじびきアンバランス
http://www.kujian.info/

ギャラクシーエンジェる~ん
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/

と、この辺りは如何でしょう
個人的なお薦めは、

コードギアス~反逆のルルーシュ~
http://www.geass.jp/

銀色のオリンシス
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/

パンプキン・シザーズ
http://rikujyo3ka.com/

前2つはロボット物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね!見てみます!

お礼日時:2006/10/08 08:50

デスノートはいかがでしょう?3日に始まったばかりです。


かなり昔のものでよければ「機動警察パトレイバー」が私の中では
ヒットでした。「鋼の錬金術師」や「ハチミツとクローバー」「桜蘭高校ホスト部」なども良かったです。
ちょっとマニアですが、「苺ましまろ」も面白かったです。
あげたタイトルは、ツタヤでレンタルできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスノートはいいですね!苺ましまろのチェックしてみようと思います!

お礼日時:2006/10/08 08:53

それは、世界でも有名なアニメでも良い


のでしょうか?もし、良いのだとしたなら
1フランダースの犬
2母を訪ねて
3蛍の墓
4未来少年コナン

(他)・【ONE PIECE】・【D・C】(ダ・カーポ」・
【D・C・S・S】(ダ・カーポ・セカンドシリーズ)

まあ、一応これぐらいなものですがまだまだ
沢山あります。その他は下記を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!どちらかというと、萌えキャラが出るアニメが良いですね!
そのサイト知ってます!しかしどれを見たらいいか分からない状況で・・・orz

お礼日時:2006/10/08 00:23

カウボーイビバップ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!