かっぱ寿司の「マグロ祭り」っていつから始まるんですか?もうすぐ行く予定なので、急いでいます。直ぐに回答を願います。

A 回答 (3件)

チェーン店の「かっぱ寿司」のことでしょうか?



直接な回答でなく恐縮ですが、その様なことはこのサイトで聞くよりそのお店に聞くのが最も早いと思いますよ。チェーン店の「かっぱ寿司」でしたらkmsさんのお住まいから最も近いお店に聞いてみては如何でしょうか?

http://www.kappa-create.co.jp/annai.html

上記参考URLでお近くのお店が分かります。チェーン店の「かっぱ寿司」でなければごめんなさいね。ですが電話するのが良作ですよ。

参考URL:http://www.kappa-create.co.jp/annai.html

この回答への補足

参考URLで確かめたところ、「マグロ祭り」は4月10日まででした。したがって、まだ間に合うことが判明しました。ありがとうございました。早く食べたいな・・・・。

補足日時:2002/04/02 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電話してみます。

お礼日時:2002/04/02 19:47

昨日食べてきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、これで締め切ります。

お礼日時:2002/04/02 19:53

先週かっぱ寿司に行ったら、すでに「マグロ祭り」らしき表示がありました。


でかいマグロの寿司が回ってましたね。
たしか4月上旬には終了するはずです。あと数日で終わるんじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あと数日ですか・・・・。明日行く予定なので間に合うかな?

お礼日時:2002/04/02 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかっぱ寿司のメニューにトロはあるか

一度、かっぱ寿司に行きたいと思うのですが、メニューにトロはあるのでしょうか?
105円でトロが食べられるのはいいなあと思うので。

Aベストアンサー

私がよく行っているかっぱ寿司では、トロを出して
います。トロと言ってもといっても一カンだけで、
味は本物のトロには遠く及びませんが・・・
No.#1さんが紹介したリンク先にはトロが載
っていませんが、お店によって違いがあるのかも
しれません。あなたの最寄のかっぱ寿司では出さ
れてるかどうか確認してみましょう。


トロサーモンという脂が非常にのった鮭の寿司も
あるので、そちらの方も試してみてはどうでしょうか?
(リンク先には載っていませんが・・・)

Qかっぱ厨房(かっぱきっちん)って?

「かっぱ厨房」(かっぱきっちん)というお店。
かっぱ寿司系列のお店だと思うのですが、バイキングっぽいお惣菜やさんじゃないかと思います。
一時見かけたのに一度もいかない間になくなってしまいました。
もしかして、もうなくなってしまったのでしょうか。
かっぱ寿司のホームページを見たんですが、わかりませんでした。全国展開だったかどうかは知りませんが、名古屋地区にありました。

まだどこかに残っているのでしょうか。

Aベストアンサー

milkyjonesさんが、どちらにお住まいかわからないのでどこのお店が近いかわかりませんが、
わたしもたまに見かけます。最近見かけたのが、西尾張中央道沿いで岐阜に近い一宮ら辺だったと思います。
他にも、長野や静岡にもあるようですよ。

Qめちゃイケで矢部のかっぱ寿司

こんにちは~。

以前矢部がかっぱ寿司でメニューを考えて作って販売してましたよね?
(コンビーフなど)
それはかっぱ寿司でメニューとして今も販売しているのでしょうか?
TVが来ているときのみの商品だったのでしょうか?
かっぱ寿司へ行かれた方教えて下さい。

Aベストアンサー

期間限定だと思いましたよ~!!
確かもう終わってるはず・・・。

ちょっと食べてみたい気もするくらい、おいしそうでしたよね(笑)

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか?

『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか?
個人的に、くら寿司は不味くはないと思います。
※かっぱ寿司は行ったことがありません

Aベストアンサー

まぁ、100円ですから、それで満足感を味わえる店と言うなら、と言うのが基本ですよ

私の経験からして、この2軒なら「かっぱ寿司」です。
これに近い内容の事を個人的にブログに書いた事がありますが、全国的に「かっぱ寿司」の方が上!と言うコメントでした

ネタの大きさもありますが、食品関係にいた関係もあり、寿司以外・ガリの味を比べても一目瞭然。使っているガリの質に雲泥の差があります。
そして、生の鮮度良い物ではないとネタ(アジ・いわし・サンマなど)を揃えている!品揃いは正統派で勝負してきています。

それに対して、一見人は入っている感じのくら寿司ですが、ネタ的には大した物を使っていないです。その証拠とも言えるのは「奇を狙ったネタ」が多く、ネタ本来の味を誤魔化せる・誤魔化してのメニューのオンパレードで、「5皿食べたら」などと言うゲーム性だけで人を呼んでいるだけ!の悪い言い方ですが「なんちゃって寿司屋」に過ぎません

また、本部(本社)の対応のあり方もはっきり言って、これも雲泥の差!
かっぱ寿司はお客様の意見を聞くと言う謙虚な姿勢がありますが、それに対して、くら寿司の現場に関わっていない本部の人間はまったくのど素人!自分の所の商品に対しての知識がなく、あそこで使われている調理法では「商品に謳っている品質」が出せない事すら知らない状態です。
さらに、無添と言っていますが、前述のガリに関して言えば、ガリ特有の甘みを出すのには、サッカリンなどの添加物使用が一般的で、それを使わないと高価で、大量仕入れと言ってもとても1皿100円に見合うガリを出すのは絶対に不可能です

まぁ、100円ですから、それで満足感を味わえる店と言うなら、と言うのが基本ですよ

私の経験からして、この2軒なら「かっぱ寿司」です。
これに近い内容の事を個人的にブログに書いた事がありますが、全国的に「かっぱ寿司」の方が上!と言うコメントでした

ネタの大きさもありますが、食品関係にいた関係もあり、寿司以外・ガリの味を比べても一目瞭然。使っているガリの質に雲泥の差があります。
そして、生の鮮度良い物ではないとネタ(アジ・いわし・サンマなど)を揃えている!品揃いは正統派で...続きを読む

Q【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。

コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。

そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか?

これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前TBSでやってましたので、見つけてきました。

参考URL:http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061124_4.shtml

Qかっぱ寿司派?スシロー派?くら寿司派?

かっぱ寿司派?スシロー派?くら寿司派?

Aベストアンサー

スシローです。
最近家の近くにできてよく行くようになりましたが、一番いいと思います。

かっぱ寿司は、可もなく不可もなく。スシローができてから全く行っていません。

くら寿司は、一回だけ行きましたがもう行きません。

Q大間 マグロの購入

青森の大間のマグロを築地で販売していると聞いたのですがどなたか購入した事がある方、または詳しい方、買えるところを教えてくれませんか?
またネットでも良いのですがここのは美味しい!というお店ご存知の方おりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

購入したこともないし、築地じゃないのですが、
先日「アド街」を観てたらたまたま大間のマグロを売る店が出ていたので・・・
http://mapeer.com/map/view/8X5YSHGaSf9dZo/8X5YSHGaSf9dZo_31

ご参考までに。

Qかっぱ寿司で、最高何皿食べたことがありますか?

かっぱ寿司で、最高何皿食べたことがありますか?

かっぱ寿司限定で回答をお願いします(回転ずしと言えば、かっぱにしか我が家は行かないので…)。
お店で最高何皿食べたことがありますか?
あくまで私個人の興味本位なので、気軽に回答をお願いします♪

ちなみに私は30代男性で、21皿です。
近々私の誕生日があります。この日、かっぱ寿司での食べ放題がOKとなった(許可が下りた)ので、恐らくはこの数字は越えると思います。

できたら年代と性別、好きなお寿司も書いてくださると有難いです。

※以下の御批判・回答以外は御遠慮ください。
「食べ放題なんてやめろ」、
「かっぱよりも○○のほうがいいのに」、
「貧乏くさい」etc。

Aベストアンサー

あれっ?なんでこんなに少ない数の回答なんであろうと思いながら回答します。
かっぱ寿司ではないですが回転寿司では最高68皿(当時30ぐらいだったかと)です。こういうアンケートなら100皿以上がほとんどをしめそうな気がしていたのですが・・・。
しかぁ~し、値段ではカウンターで食べた最高値と比較すると桁違いに安いです(笑)

Qアジがダメならマグロの質問

博多に住んでます。博多の安い御寿司屋さんで30年前に食べてた鮪は魚自体に濃厚な味があり醤油を付けなくても食べれる位でした。今回転寿司などで出回っている鮪と全然味が違う様な気がするのですが、経済事情等で鮪の種類が変わったのでしょうか?また最近大好きなカジキ鮪が消えつつ有る様に思いますが漁業関係者の方か、詳しい方情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

カジキ鮪は何年か前に生食禁止の制限が設けられた筈です。
実際、私の会社でも年間使用禁止食材 (生食) に指定されています。

書き込みサイトですが、以下をご覧下さい。
○ ネタ
http://www.fsinet.or.jp/~mc-21/neta5.htm

ご参考までに。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~mc-21/neta5.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報