Win98で、プリンターはキャノンのBJF360を
使っています。
L版プリントがしたかったのですが、対応していなくて…。
キャノンのサポートセンターに電話して質問したら
余白を変えたりすればふちなしは無理でも
できるかもしれません…といわれました。
で、いろいろ設定を変えてやってみたのですが
できません…。どんな設定にすればよいのか、何のソフトを
使えばいいのかもわかりません。
やっぱり、L版に印刷すること自体が無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

用紙の種類が対応していないので、用紙の種類を「光沢紙」(画質は落ちます)にするか、使用したいキヤノンのインクジェット用紙(プロフォトペーパー・光沢紙・光沢フィルムを除く/但しフォト光沢紙・フォト光沢フィルムは含む)を切って使うことが必要です。

但し、次のことに注意してください。キヤノンのプロフェッショナルフォトカードL判か、用紙を切って使用するときは、用紙サイズを「ユーザ定規サイズ」にし、それぞれ「101.6」「190.5」と入力してください。プロフェッショナルフォトカード以外に印刷する時は、用紙も101.6mm×190.5mmに切り取り、印刷後L判に再度切り取ってください。また、プロフェッショナルフォトペーパーL判(完全ふちなし対応用紙)に印刷することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズの指定まで教えていただいてありがとうございます。
任意で印刷って、サイズの指定に困るんですよね。
ほんとにありがとうございました~。

お礼日時:2002/04/24 13:35

まず、用紙サイズが「はがき」以上


でないと安定して紙送りすることができません。
フォトショップなどでL版サイズに写真を張り付けて
後から切断することは可能です。

ただし、L版にこだわらず
はがきサイズでファイリングする
(ポケットホルダーはたくさん売ってます)
ほうが簡単でしょう。

大きいとデジカメ的なノイズも目立ちますが
人に上げた場合喜ばれることがおおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、L版印刷は無理なんですね。
でも、そうですよね。はがきサイズでも
いいですよね。
やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報