プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が自営業をしていますが、不況もあり同じ職種の仕事をしている親戚の方に融資してもらいながら仕事を続けていますが、返済出来ない状態です。その為、個人の所有する土地建物を担保になっています。内訳は、個人的債務と会社の債務の合わせて同じ親戚の方にかりています。その為に自分の兄弟である弟に一緒に仕事をしながら、共同で返済するようですが、約束事に念書を交わし債務の返済の代わりに担保に入っている土地建物を弟に譲渡すると書いたようです。
実の子供たちは、(3人)いますが、別々の仕事についていますので、後継者がいません。これから先どのような問題が起こるのか、不安です。どのようにしていけばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大変失礼ながらこの文面では権利関係が把握できず回答することができません。

再度、誰の債権債務なのか、誰の所有の土地建物に誰の抵当権が設定されているのか等々書き直された方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました