アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを打っている時など、パソコン画面が勝手に更新されてしまい、
せっかく打った文章が消えてしまいます。どうしてなのでしょうか?
解決方法を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

この前も同じことを云っていた質問者さんがいらっしゃいましたがその後の経過に付いてはわかりません。

Webブラウザを使ってWebメールをお近いかと思われますが、取り敢えずその様なことが起こるWebメールの場所、ブラウザの種類にそのバージョンを補足して置かれることです。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。パソコンに詳しくないもので、ピントはずれかもしれませんが、hotmail,yahoomailなどのmail本文を入力中におこります。
それだけではなくアンケートなどの入力中などにも、画面が勝手に更新され、今まで入力したものが無効、まっさらになってしまいます。

• 0

IEをお使いなら、「ツール」-「インターネットオプシオン」-「詳細設定」の「ブラウズ」で「IEの自動更新する」にチェックが入っていませんか、もし入っているならはずしてください。

的外れならごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そのような機能があるのですね。初めて知りました。確認しましたが、チェックはありませんでした。今後の参考になりました。ありがとうございます。

お使いのブラウザの種類が補足されていません。

キーボード奥にある<F5キー>を誤って押してしまっているなどと云うことはないだろうか。

ところで、ページの更新はどの様なタイミングで起こるのだろう。ひたすら文字入力している最中なのか、入力していてもキーボードから手を遠ざけることもあるでしょうが、誤操作などではなくそれでも更新動作が開始されてしまうのかどうか。

また、更新されてしまうのはメール作成中だけでなく他でも起こることは無いのかどうか。いかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。internet explorerです。ページ更新は、文字入力している最中に起こります。メール作成中だけではなく、アンケートに回答している時などもおこるのですが、考えてみるとキーボードに触れている時ばかりなので、誤ってなにか押してしまっているのかもしれませんね。

• 0

もしも、【ノートパソコン】をお使いならば、

【タッチパット】に触れているかも知れませんね。

この場合は、方法は2つ

☆タッチパットに触れないように注意して文字入力をする。
☆文字入力時はタッチパットを無効にする。
(ショットカットキーで無効・有効を切り替える)
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンですのでそうかもしれません。気をつけてみます。ありがとうございます。