E-mailに背景や音楽、動く顔文字をつけたいのですが、どうやっていいのか全く分かりません。初心者なので詳しくなるべく簡単に教えていただけないでしょうか??(電子メールソフトは@メールを使用しています。そのせいではないですよね??)それからファイルを圧縮して添付したいのですが、あとで送信に保存しようとすると、小さくなりませんでした。と出てしまいます。ちゃんと圧縮したファイルをつけているのに・・・。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Outlook Express での HTMLメール送信方法です。


1)Outlook Express画面のメニューバーの【ツール(T)】をクリック一番下に有る【オプション(O)】をクリック・送信タブをクリック・下の方に有る【メール送信形式】【HTML形式(H)】にチェックされているか確認。
「テキスト形式(P)」にチェックが入っていると【メッセージの作成(N)】では作れません。
2)簡単な方法はOutlook Express画面の【メッセージ(M)】をクリックで【ひな形(U)】をクリックで、その「ひな形」の中からえらべばHTML形式で作れます。
3)メッセージの作成
(1)メロディーを入れる。
[メッセージの作成(N)]→メッセージ作成画面→文面欄で一度クリックしてから、[書式(O)]→[背景(B)]で[サウンド(S)]をクリックすると、[バックグラウンド サウンド]画面で[ファイル(F)]→[参照(B)]をクリックします。
(2)[ファイルの場所(I)]にWindows のMediaが出てますで、[ファイルの種類(T)]の右にある▼をクリック[MIDI ファイル]に変更しますと、そこに出ている曲は全て使用できます。
又、[ファイルの場所(I)]の右に有る▼をクリックして下記で取り入れたフォルダを指定して取りこむ方法もあります。このときも[ファイルの種類(T)]の右にある▼をクリック[MIDI ファイル]に変更します。
※HP 等でフリーでダゥーンローウドして使用できる【MIDI素材ピアノソロ倶楽部】http://www.niji.or.jp/home/mild/md/ などがあります。使用する場合は【素材利用規定】等を理解して新しくフォルダを作りその中に保存してから上記の要領で呼び出し使用して下さい。【MIDI素材ピアノソロ倶楽部】のHPにもいろいろ素材の HP にリンクがあります。
4)画像の挿入(写真を入れる。)
(1)[メッセージの作成(N)]→メッセージ作成画面→文面欄で一度クリックしてから、メニューバーの[挿入(I)]→[画像(P)]で画像画面で[ファイル名(P)]の[参照(R)]をクリックすると画像[フアイルの場所(I)]の右に有る▼をクリックして「写真」等保存してあるファイルを指定してその中の使用する画像を指定してください。下に有る[ファイルの種類(T)]の右に有る▼をクリックして[GIFおよびJPEG(*gif,*jpg)]に指定してください。
※写真はデジカメで撮影したままですと「画像が大きすぎる」のでデジカメ写真の[加工ソフト]で「サイズ縮小」等してください。原画のままですとメール送信に時間がかかり相手に迷惑をかけます。
5)背景の入れ方
(1)メッセージ作成画面→文面欄で一度クリックしてから、メニューバーの[書式(O)]→[背景(B)]→[画像(P)]→[背景の画像]→[参照(B)]をクリックし、背景の画像画面[ファイルの場所(I)]右の▼をクリックして、保存フォルダを指定してその中から指定して開いて、OKです。[色(C)]でカラーの指定もできます。
6)文字の入力は、ご自分で考えて入力してください。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/thwin/
    • good
    • 0

こんばんは♪



背景や音楽、動く顔文字を使うのでしたらNO.1の方の述べられたようにOEを使うのがいいと思うのです。

参考ページご紹介します。
http://outlook-express.virtualave.net/index.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
http://guriguri.cside7.com/net/OEkanren.htm
    • good
    • 0

kantubakiさん、こんばんは!!メールを、Outiook Expressにした方がいいです。

たしか、そのメールソフトはメーカー製だと、思います。
手紙の絵のやつがあると、思うのでそれです。
それを、立ち上げてメールの設定をします。確かちゃんと、動くはずです。そして、上にある「メッセジ作成」を、たたいてメールを、書きます。その上にある「書式」を、たたいてその中の「背景」の中に画像・音楽・色とあるんで、画像・色は、メールの背景です。がんばってやってみてください。Outiook を、立ち上げてヘルプを、見たらいいですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMail Delivery(*****@mail.goo.ne.jp)

添付ファイル付きで表記のmailが到着しました。括弧内は私のメールアドレスです。本文を開くとHTMLメールを読むがあります。此れをクリックすると「ページを表示できません」が表示されます。添付ファイルは「message.scr」となっています。ウイルスが心配で添付ファイルは開いていません。此れは何のメールでしょうか。

Aベストアンサー

W32.Mydoom.A@MMに感染しているメールですね。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.mydoom.a@mm.html

送られてくると言うことは自分が感染していることはたぶん無いと思いますが駆除ツールを使ってみてください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.mydoom@mm.removal.tool.html

Q圧縮したファイルに見慣れないファイルが。

先ほど、メールで圧縮した(+Lhaca)ファイルを添付ファイルとして、送付しようとしたのですが、「返答なし」と表示され送信することが出来ませんでした。
添付ファイルを開けてみたのですが、送りたいファイルの中に【Thumbs.db Date Base File】というファイルが入っていました。
もう一度、ファイルを圧縮し直したところ、このファイルはありませんでした。

この【Thumbs.db Date Base File】は何なのでしょうか?
変なものだったら…と思い、まだファイルを送ることが出来ていません。


教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
合計8MBだと送受信の制限容量をオーバーしている可能性がありますね。
お使いのプロバイダによって上限は違います。(下記参照)
http://www.h4.dion.ne.jp/~takashim/computer/provider.html

分割して送っても相手方のサーバーの容量によっては、そちらの方がいっぱいになってしまうかも知れません。(1枚ずつ送ってそのつどダウンロードしてもらえばできないことはないですが)

無料ディスクスペースを使ってやり取りするとか、
http://www.kenji-net.com/contents/free/free7.html

写真だったらネットアルバムで限定公開するという方法もありますので、もしサーバの容量が原因であれば検討されてみてはいかがでしょうか。。
http://www.kooss.com/album/

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~takashim/computer/provider.html,http://www.kenji-net.com/contents/free/free7.html

#1です。
合計8MBだと送受信の制限容量をオーバーしている可能性がありますね。
お使いのプロバイダによって上限は違います。(下記参照)
http://www.h4.dion.ne.jp/~takashim/computer/provider.html

分割して送っても相手方のサーバーの容量によっては、そちらの方がいっぱいになってしまうかも知れません。(1枚ずつ送ってそのつどダウンロードしてもらえばできないことはないですが)

無料ディスクスペースを使ってやり取りするとか、
http://www.kenji-net.com/contents/free/free7.html

...続きを読む

QFailure (XXX@mail.goo.ne.jp)

数日前からgooのフリーメールアドレスの方に
Failure (***@mail.goo.ne.jp)という件名で
添付ファイル付きメールが毎日届いています。
一応メールは開かず削除していますが
これってやはりウイルスメールですよね???
こんなことは 初めてだからちょっと気持悪いです。

Aベストアンサー

#1です。おつかれさまです。
ウィルスチェックは自分のパソコン内のHDをチェックされたのでは?
もし、そうだとしたらウィルスは発見されません。
gooフリーメールはgooのサーバ内を何MBか借りて送受信している
わけですからgooにウィルスはじくサービスをやってもらわなくて
はいけません。
置き換えていいますと、自分の家とは別の郵便ポストを別なところで借りてて、別のポストにゴミ入れられてても、自分の家のポストチェックしてもなんにもないような状態みたいなかんじです。
Windowsマシーンは毎月のようにセキュリティーホールが発見されるし、スパイウェアなどもすぐ侵入されるので、あらゆる方面から
セキュリティーはかけておいた方がいいかもしれません。
ウィルスバスター入れることでマシーンのスピードが落ちますが、
PCを守る上で、大事ですね。
私の場合、なるべく、メール、インターネットはMAC,
事務処理系はWindows XP pro使ってます。
でも、昔から、ウィルスにやられつづけてます、ウィンドウズは、、(悲)。
解釈まちがってたらすいません。

#1です。おつかれさまです。
ウィルスチェックは自分のパソコン内のHDをチェックされたのでは?
もし、そうだとしたらウィルスは発見されません。
gooフリーメールはgooのサーバ内を何MBか借りて送受信している
わけですからgooにウィルスはじくサービスをやってもらわなくて
はいけません。
置き換えていいますと、自分の家とは別の郵便ポストを別なところで借りてて、別のポストにゴミ入れられてても、自分の家のポストチェックしてもなんにもないような状態みたいなかんじです。
Windowsマシーンは毎月...続きを読む

Q顔文字と入力しても、顔文字に変換されません!!

時々あったことですが、以前は色々いじっている内になおりました!

「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?それが、突然まったく変換されなくなるんです。かおもじ・カオモジ・顔文字の3つしか選択できなくなります。どうしたら出せるようになりますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

IMEのプロパティを出し、辞書/学習タブで
MicrosoftIME話し言葉顔文字辞書の項目のチェックを薄いチェックもしくはチェックなしのとき濃いチェックマークに変更して試してみてください。

Qroot@mta○○○.mail.tnz.yahoo.co.jpって何?

たまに表題のような白紙のメールが届きます。
これってなんでしょうか?
ウイルスソフトはちゃんと常駐させてます。

Aベストアンサー

いわゆる迷惑メールです。
一昨年からこの手のメールが急に増えています。
無視して削除するか受信拒否あるいはフィルタリングしましょう。
あまりにも増えてきたら、学習型フィルタによる対策が有効です。
BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報