アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山形発秋田市まで行く一番安い方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?
新幹線だと隣の県なのに割高なので・・・

A 回答 (3件)

鉄道利用するには、新庄から「陸羽西線経由」と「湯沢経由」の2つの経路しかありません。

普通列車から次の普通列車までの間隔は、約2時間30分です。
(湯沢廻り)運賃:3570円
(陸羽西線廻り)運賃:3890円

昔は、乗り換えの乗り換え割引(福島・東北新幹線・盛岡経由)で、在来線側の特急料金が480円引きがありましたが、現在は利用者が少ない上に、複雑だったため、今はありません。

特急料金は自由席なら一列車1150円。
こまち号は立席(特定)特急券で1150円となります。

普通列車で行くだけでは、新庄で最大約90分の接続待ちです。
昔、12:51発秋田行きに乗ったことがありましたが、秋田に着いたのが、17:00前。
院内あたりでくたびれ始めました。
使用車両は、すべて701系通勤型電車です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!大変参考になりました。
昔は乗り換え割引があったのに利用者がいないから・・・というのは残念ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/09 20:32

>1



期間限定で、#1さんと同じ方法だけど
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」なら、1日単価3060円
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx(キーワード検索で)
移動時間も同じ(乗れる列車の種類が決まっているので)

>2 バス+JR(特急)

http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/ya-tu.html
酒田か鶴岡から「特急いなほ」で…
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
http://ekikara.jp/newdata/line/1301171/down-1_2. …
http://ekikara.jp/
料金的には高くなるけど、移動時間の問題

>3 バス+バス(仙台乗換。共に往復割)

http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/ya-se.html
(予約不要)
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/akit …
(要予約)

メリットは「仙台」に寄道出来る事だけなので、時間に余裕有れば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!乗り放題切符があるんですね!大変ためになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/09 20:34

鈍行で3~4時間ぐらいです。


山形新庄 1+時間
新庄横手秋田 2+時間
片道3500円だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみませんでした!参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A