アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りです。2006から2007にアップグレードしましたら,PCCVScan.exe が動作せずにウイルス検索できません。何度かアンインストール・インストールを繰り返しましたが改善しません。アドバイスを… トレンドマイクロは営利企業のはずですが,なぜにOKWebで回答を求めるのでしょうね。他のパソコンは出来るのですが…

NEC Valuestar G
OS WinXP sp2

A 回答 (3件)

私は未だ2007にしておりませんが、2007からはスパイバスターが入っておりますので、他のスパイウェアタイサクのソフトとの競合ではありませんか?。


他のものを削除するか、バスターのインスト時にスパイバスタをインストから除外出来れば、上手くできると思いますが?。
    • good
    • 0

きちんと、以前に使っていたウイルスバスターシリーズを完全削除してますか?



どうしても、アンインストールして再インストールしても変わらないのであれば、
アンインストール後に、ProgramFiles下のRendMicroというフォルダを削除してみてください。
その後に、ウイルスバスター2007を再インストールしてみてください。
それでウイルス検索できるのか、確認してください。

それから、スパイウェア対策ソフトを使っていたことはないですか?
スパイウェア対策ソフトを使用していたのであれば、すべてアンインストールしてください。
今までのスパイバスターの機能を、ウイルスバスター2007は搭載してます。
その関係で、スパイウェア対策ソフトとの競合についてのトラブル報告がここでも来ています。
ですから、アンインストールしてみてください。

>トレンドマイクロは営利企業のはずですが,なぜにOKWebで回答を求めるのでしょうね。

トレンドマイクロとしては、別に求めているわけではないです。
以下のトレンドマイクロ側の説明を見てください。

トレンドマイクロ
サポート > ウイルスバスタークラブ > あなたの質問にいつでも答えてくれる「ウイルス質問箱」「OKWeb」
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/okweb.htm

また。トレンドマイクロでもサポートを受けています。
次のサイトから、問い合わせしてください。

サポート > ウイルスバスタークラブ > ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/ove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤でスパイウェア検索することが出来ました。yoshi-thkさんの言われたことは全て実行済みだったのですが,「削除」の二文字でひょっとしてと思いまして,全ての履歴を削除しましたところスパイウェア検索が可能となりました。まずはご報告まで…現在は2007にしたら別なノートパソコンがネット接続できずに悪戦苦闘しています。お世話になりました。

お礼日時:2006/10/09 19:11

>トレンドマイクロは営利企業のはずですが,なぜにOKWebで回答を求めるのでしょうね。



これが何を言っているのか分かりませんが、もしサポートセンターへ質問してここで回答を求めるように言われたのであれば担当者を他の人に代えて話をしてみましょう。
個人のカスタマイズ環境が原因であれば、上記の回答は半分正解(あとは自己責任で解決しろと言うところでしょうかね)

で、アドバイス。
ウイルスやスパイウェアの中にはアンチソフトの動作を抑制するものがあります。
オンラインスキャンなどで別途ウイルスの検査をしたり、アンチスパイウェアソフトで検査してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて訂正とお礼を… ウィルススキャンは出来ますね。スパイウェアスキャンが出来ません。
確かに個人のカスタマイズ環境が原因だと思います。以前使用していたアンチスパイウェアソフトをアンインストールしましたが,ゴミとしてどこかに残っているのかもしれません。たまにはOSからの再インストールした方が良いことはわかっていてもメインのパソコンはなかなか…
有り難うございました。

お礼日時:2006/10/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!