オークションでホイルつきのタイヤを買おうとおもっているのですが、写真を見た限りバランスウエイトがついています。ってことは自分のにつけたときにバランスはとらなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

このタイヤにバランスウエイトを付けた当時 バランスがとれていたと


おもわれます。 バランスがとれていると バランスは維持されやすいのですが
弱冠づつ 狂いますが 多分許容範囲内のはずです。売り手に確認するのが
確実です。正常と偽って売った場合 費用は売り手持ちです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。その車に装着してないとバランスはとれないものだとおもってました。一回とってあったらしばらくは大丈夫だったんですねー

お礼日時:2002/04/02 21:56

??


よくわからないですが。。。

タイヤ&ホイルが組んだ状態である場合は普通はそのまま使えます
具合悪かったら見直して下さい
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この回答へのお礼

返事ありがとうございます。わかりずらくてもうしわけないです。んーと、例えば友達から友達のローレルからホイルつきのタイヤを四本もらって自分のスカイラインにつけた場合、ショップでバランスを取り直さなくてはいけないのかなってことなんです。ちょっとは解りやすくなったでしょうか・・

お礼日時:2002/04/02 21:45

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Qバランススコアカードが有効的なときは多いですか?

バランススコアカードが有効的なときは多いですか?

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下記のことをして頂きました。

 1.ビジョン策定
 2.SWOT分析
 3.戦略目標策定、戦略マップ策定
 4.KPI設定
 5.目標値設定
 6.アクションプラン作成
 7.事後評価

導入される側の会社が、PDCAサイクルがちゃんと回っていないなら、
確かに導入する意味は大きいとは思います。

しかし、形はバランススコアカードでなくとも、
 ・企業の目指すところを、ほぼ全社員が意識している。
 ・利益を出すために、どのような活動が重要なのかは分析済み。
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 ・アクションプランの役割に似たような、実現のための部単位、課単位、社員単位の活動内容の事前提示、事後検証がある。
という状況だと、
バランススコアカードを導入しても、コンサルティング費用に対して効果が見合わなくないですか?

導入される側の会社が、PDCAサイクルがちゃんと回っていないなら、
確かに導入する意味は大きいとは思いますが、
それなりにPDCAサイクルが回っているなら、高いお金を掛けるだけの意味はないと感じていますし、
現在の経済状況のような厳しい世の中では、どの企業もPDCAサイクルをしっかりまわして、
努力や管理をしていると思っています。

バランススコアカードの導入って、
一定以上のレベルの会社に対しては、あまり意味がないのではないでしょうか?

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Aベストアンサー

数年前の「日経情報ストラテジー」という雑誌に三菱銀行(だったと思います)がバランススコアカードを導入した時の様子が書いてありました。

同行の導入の責任者に同紙記者がインタビューした記事でした。
三菱の責任者によると、当初は業務効率化を目的とした人事評価指標としてのバランススコアカードを導入しようとしていたのだそうです。コンサル会社に作成を依頼しようとしたところ、コンサル会社側から、

BSCというのは導入する三菱の各部署の人間が集まって、みんなで業務内容を分析しみんなで作り上げてゆくことに意味があるので、コンサル会社が作っても意味はない。コンサル会社は三菱のみんながBSCを作り上げることのお手伝いをする。

ということを言われたので、指導を受けながら三菱の人間が作ったのだそうです。
まず中核となる10名程度を選び、彼らを中心に全支社、全部署から1名ずつ集めてBSC作成のためのプロジェクトを作ったのだそうです。

この作業を通して、これまで全く関係のなかった部署や支社相互のコミュニケーションが密になり、また、業務の問題点が明確になって業務の組換えが行われるなど、多くの全社規模の改善が行われた結果、業務効率が飛躍的に向上したのだそうです。そして業務効率化のための評価指標としてのバランススコアカード自体が必要なくなってしまったので、BSCは作成せずにBSCプロジェクトが終了しました。

三菱の責任者は、「自分たちで作業をしたのが良かった。コンサル会社に作ってもらったらこんな成果は得られなかったに違いない。」と締めくくっていました。


>下記のことをして頂きました。

してもらってしまうのはまずいのではないでしょうか。


>現在の経済状況のような厳しい世の中では、どの企業もPDCAサイクルをしっかりまわして、努力や管理をしていると思っています。

そうでない企業の方が多いようです。
御社のようにしっかりとPDCAサイクルを回している企業の場合は、バランススコアカードの導入はあまり意味がなかったかもしれませんね。

数年前の「日経情報ストラテジー」という雑誌に三菱銀行(だったと思います)がバランススコアカードを導入した時の様子が書いてありました。

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    お電話 通話料無料  0120-630611
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◎B社タイヤ 185/70-14純正鉄ホイール
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ちょっと質問です
>2000km使用する間に販売店で1回、ガソリンスタンドで2回ホイールバランスを取りました
とありますが、このバランス取りの際 ウエイトの取り付け位置・ウエイトの重さに変更はありましたか?

GSのバイト君でもできるタイヤのバランス取りですが、実は熟練した人でなければ的確なバランス取りは出来ませんよ。
つまり、あちこちで色んな人に色んな機械でバランス取りしてもらっても、毎回違った測定で毎回微妙にバランスが変わってしまうんです。

私はB社のタイヤを好んで使っていますが、新品組み込み時から5000km走行後に一度バランス取り直しして(この時のウエイトは5~10g差)その後、履き潰すまでの間 ローテーションの度 測定すると0~5gの範囲での差しかでません(バランサーが5g単位なので)。
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尚、GSや量販店では経験が浅すぎて この辺の点検・判断が今一ですので信頼あるディーラーや修理工場で見てもらって下さい。

ちょっと質問です
>2000km使用する間に販売店で1回、ガソリンスタンドで2回ホイールバランスを取りました
とありますが、このバランス取りの際 ウエイトの取り付け位置・ウエイトの重さに変更はありましたか?

GSのバイト君でもできるタイヤのバランス取りですが、実は熟練した人でなければ的確なバランス取りは出来ませんよ。
つまり、あちこちで色んな人に色んな機械でバランス取りしてもらっても、毎回違った測定で毎回微妙にバランスが変わってしまうんです。

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Q「バランスがいい」の英訳

こんにちは。いつも英訳の件でお世話になります。
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Qスタッドレスタイヤ組込み時のホイールバランス調整は必ず必要?

タイトルにもあるように、バランス調整は必要ですか?
このたび、タイヤを通販で購入したのですが、組み換えをショップに依頼しようかと考えています。
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高速を走行すると、間違いなく影響が出ると思いますよ。
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Qペイパルのアカウント・バランスについて

こんにちは。Paypal(ペイパル)のoverviewのページをクリックすると、
冒頭に[Paypal account balance]と言うものがあり、その中に[available balance]と表示された物があり、日本円と米国ドルで金額が記載されています。これは、一体何を表しているのでしょうか。この金額を越える送金は出来ないと言う事でしょうか。その場合、
利用額を増やす方法などがありましたら、どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

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Q新品タイヤについているバランスの為のマーク

新品タイヤのサイドウォールについているバランスの為のマークが2つある場合(黄色と赤)どっちのマークをどこに合わせるのが正しいのでしょうか?
ちなみに新車購入時のタイヤは黄色のマークが鉄ホイールのマークの位置に(GY)、インチアップしたアルミには黄色がバルブの位置に(DL)、スタッドレスのアルミには赤がバルブの位置に(YH)、とそれぞれ異なっています。
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Aベストアンサー

タイヤにある赤いマークは真円度バランス(ユニフォミティバランス)で、黄色いマークは軽点バランスマークです。

そして新品ホイールにある白丸マークがユニフォミティバランスマークです。

一般的には新車の新品ホイールとタイヤはタイヤの赤マークとホイールの白マークを合わせ、真円度バランスを取り縦ぶれ成分の発生を抑え、後は重量バランスを取ります。

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ですから>スタッドレスのアルミには赤がバルブの位置に~

これは正しくは無いでしょう。


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