たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか?

それとコントロールパネルにはいつまでも、さっきまで使っていたノートンインターネットセキュリティーをダウンロードした際のシマンティックのライブアップデイトが残っていて消し方が分かりません。このまま放っておいていいのでしょうか?
ノートンインターネットセキュリティーはアンインストールしました。

A 回答 (2件)

>たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。

このことから察すると、インストールはできていると思いますよ。

>でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか?

「プログラム」→「McAfee.com」→「(製品名)」はありますか?
その中に、製品のアンインストーラへのリンクがあると思います。
それを使えば、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」なしでもアンインストールは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

前にもお世話になったpo-netさんですよね。どうもありがとうございます。
プログラムから探すとちゃんとありました!これですっきりしました。

取りあえずLiveupdateのアンインストールの方法は下記ページ(長いアドレスですが)にあります。

http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。ですが、上記アドレスでうまく表示されません。何度もチャレンジしたのですが・・・