たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか?

それとコントロールパネルにはいつまでも、さっきまで使っていたノートンインターネットセキュリティーをダウンロードした際のシマンティックのライブアップデイトが残っていて消し方が分かりません。このまま放っておいていいのでしょうか?
ノートンインターネットセキュリティーはアンインストールしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。



このことから察すると、インストールはできていると思いますよ。

>でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか?

「プログラム」→「McAfee.com」→「(製品名)」はありますか?
その中に、製品のアンインストーラへのリンクがあると思います。
それを使えば、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」なしでもアンインストールは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にもお世話になったpo-netさんですよね。どうもありがとうございます。
プログラムから探すとちゃんとありました!これですっきりしました。

お礼日時:2002/04/02 23:11

取りあえずLiveupdateのアンインストールの方法は下記ページ(長いアドレスですが)にあります。



http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。ですが、上記アドレスでうまく表示されません。何度もチャレンジしたのですが・・・

お礼日時:2002/04/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートン・インターネット・セキュリティーのライブアップデイト

ノートン・インターネットセキュリティのライブアップでイトがうまくいきません。
ダウンロードを行って「プログラムの更新」が失敗に終わってしまいます。
アンチウィルスのウィルス定義ファイルはその後ダウンロードしてるようですが、更新情報を見ると最終更新日が5月1日でとまったままです。

どうすれば、ライブアップデイトがうまくいくでしょうか?
ノートンの再インストールで解決しますか?

お知恵を貸してください。お願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして。よろしくお願いします。

アンチウイルスのヘルプには、エラーを起こす場合はインストールしなおしてくださいと書いてあります。

 一度アンインストールして、再インストールを試してみてください。
これで解決できない場合は、私にはわかりません。

 では、この辺で

Qノートンインターネットセキュリティーで

ヤフー掲示板への書き込みの際、セキュリティーソフトの関係で投稿がキャンセルされるのですが、これを回避する方法がわかりません。

今は毎回「無効」にしての書き込みをしていますが面倒で・・・

どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

2005のKBが見あたらないのですが(探し方の問題かも……)2004の方でいけると思います(手順8の画面で選択肢がひとつ増えてますが)。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2003/2004 シリーズ)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947

Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2001/2002 シリーズ)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020617230031947

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947

2005のKBが見あたらないのですが(探し方の問題かも……)2004の方でいけると思います(手順8の画面で選択肢がひとつ増えてますが)。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2003/2004 シリーズ)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947

Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2001/2002 シリーズ)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020617230031947

参考UR...続きを読む

Qノートンインターネットセキュリティーのインストールのやり直し

インターネットセキュリティー2004特別優待版のCD-ROMを98にインストールしましたが、ウィルススキャンもリブアップデートも出来ません。アンチウィルスがタスクを見つけられない3014.554の表示が出ます。アンインストールして再度インストールするのが良いのではと思うのですが、その際、レジストリキーの削除及びバックアップの作成、それからフォルダの削除も合わせてしなくてはいけないのでしょうか?初めての事態なのでそんな面倒な事が自分で解決できるのかと思います。ご指導お願いします。

Aベストアンサー

#1蛇足します。

無駄になるかもしれませんが、試しにアプリケーションの追加と削除から、

Norton Internet Security
Live Update
Live Reg

等Symantec製品をすべてアンインストールして、再インストールしてみて下さい。

それでも正常化しない、もしくは"下のKB"が実行できない場合は、面倒でもサポセンの指示通り、[レジストリキー]や[フォルダ・ファイルの残骸]、[過去バージョンの使用歴があればその残骸]を含めた"完全"アンインストール後の再インストールに取り組んで下さい(その場合も下のKBの操作が必要かもしれません)。

Qノートン・システムワークス と インターネットセキュリティー

自動LiveUpdateが正常に出来なくなりました。

そのため、
二つのソフトをアンインストールしました。

再インストールしようとすると

「実行中のLiveUpdateを検出しました。
LiveUpdateを中止するか、完了するのを待ってセットアップを再起動してください。
セットアップを終了します」

というメッセージが出てしまい。
再インストールできません。

解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

その状況では再インストールは無理かと思います。
再インストールする方法については、次の文章番号のを検索して、
その文章の内容を元に再インストールしてください。

Norton SystemWorks 及び Norton Internet Security の再インストール方法
文書番号(ID):20021022112916946

概略を書き込みすると、次のようになります。

1.SystemWorksをアンインストールする
2.Internet Securityをアンインストールする
3.Nortonに関係あるファイルを削除する。
4.Nortonに関係するレジストリを削除する
5.常駐プログラムを停止する
6.Tempファイルの中身を削除する
7.Internet Securityをインストールする
8.SystemWorksをインストールする

このような手順で実行しないと再インストールは出来ないそうです。

Qノートン インターネットセキュリティーで問題が・・・

ノートンインターネットセキュリティーを導入しているXPパソコンで、
パソコン起動時にノートンのウィンドウが毎回開き、
【重大な問題が発生しました。ソフトをアンインストールして下さい。】
なる警告文が現れ、インターネットセキュリティーに対する、
一切のアップデートが不能で、メールからウィルススキャンから、
全てが停止状態になったまま、ザルのようなセキュリティー状況です。

しかも最悪なのが、アンインストールが出来ないこと。
何度試行しても、途中で問題が発生しアンインストー
ルが中断⇒中止。

以前ADSLの通信状況が極めて悪い時期があり、
ウィルス定義ファイルの更新に失敗してからおかしくなりました。

サポートも平日1時間保留状態で待ちっぱなしが数回、
あまりにも繋がらず、待ってる間も課金される為、
Q&Aで似た症状を探し、解決方法を試したりもしましたが、
結局何も解決しないまま数ヶ月たっています。
どなたかアドバイス頂けたら助かります。

Aベストアンサー

一度システムの再インストールをかけるべきだと思います。

ノートン2005利用者としての意見ですが、真っ当なシステム構成ならそうそう不具合を起こすソフトではないです。
システム自体に何らかの不具合があって、システム依存の強いノートンも引きずられて不具合を起こしているとかそういった辺りではないかと推測しますが。

数ヶ月そういった状態で過ごされたとのことでウイルスの侵入なども懸念されます。一度まっさらな状態から環境を再構築して、それでもノートンがダメだとするなら他社ソフトへの乗り換えが選択肢に入ってくるでしょうか。

#現状に他社ソフトを導入するような場当たり的な対応では余計システムの混乱が拡大すると思います。これは避けるべきです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報