エヴァンゲリオンの劇場版で使用された曲「Komm, susser Tod」(甘き死よ、来たれ)とそっくりなのをエルビスが歌っていたのをを聴いたことありますが、曲名ば分かりません。
もう一度聴いてみたいと思いますので、教えてください。

A 回答 (1件)

メロディラインが似てるのはビートルズの「ヘイ・ジュード」ではないでしょうか?

プレスリーは何作かビートルズのカバーをしてるようなので、それを耳にされたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れましたが、回答していただき、ありがとうございます。
今度、ビートルズの「ヘイ・ジュード」を聴いてみます。