バセドウ病で眼球突出があるとき、
まぶたは二重になるんでしょうか?
一重になるんでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんが、気になるので・・・。

私としては眼球のほうが前方に出るので相対的に
まぶたが引っ込んで、奥二重になるんじゃないかなーと思うんですけど。

A 回答 (2件)

私はバセドウ病で、眼球突出しています。

横から見ないと分からない程度ですが。
元々二重で今もそのままです。
突出の度合いにもよると思いますが、ひどい人だと目も閉じられないそうですね。
そのような状態でない限り、まぶたが引っ込むということはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ、なるほど。
二重は二重なんですね。
気になってた事が解決して
うれしいです。
どうもありがとうございました。

バセドウ病の症状として眼球突出がありますが、あくまで眼球突出するだけであり、二重にも一重にもなりません。

ただ見た感じ少々眼球突出前と比べ変化することはあります。美智子さんが良い例です。
    • 0
この回答へのお礼

おお、美智子んさんってバセドウ病だったんですか・・・。
そういえば痩せてるかも。

どうもありがとうございました。