プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スロットをはじめたんだけど
目押しが出来ず悩んでます
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

何種類か目押しの方法はあるからちょっと掲示板で説明するのは難しいけど一番簡単な方法を教えます。


スロットのリール(ドラム)は上から下へ回転していきますよね?で、pradoさんの目を下から上に動かすわけです。
そうすると、ドラムとpradoさんの目は互いぶつかるところがあるわけです。そこで、ある程度絵柄を確認出来ると思います。分かりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来そうかも???次にやってみます
ありがとう

お礼日時:2002/04/03 20:11

私の経験からの回答です。


リールは3つ回っていますよね?
まず右を見ましょう。子役(BIGやREG以外の絵)が多いのでBIG絵柄が際立って見えます。ですのでまず右リールを正確に止められるようにがんばります。
(がんばり方は後述)
次に中絵柄。ここにはうっかり取りこぼすスイカが少ないので狙う価値ありです。
例えば同じBIGでもスイカの近い7とベルを取りこぼす7等がありますが常にスイカの近い7を狙えるようにがんばります。(がんばり方は後述)
最後に左です。多くのスロットはチェリー近辺にボーナス絵柄(BIGやREGの絵)が重なりわかりにくいです。
でもよく見ているとチェリー付近のどちらが今目の前にあるのかが解ります。
例えば膨らんでいると感じるのがコッチと言う感じです。それを目押しするべくがんばります。

頑張り方ですが
要はタイミングです。一周する時間がどれくらいか体で覚えます。
いっちにいっちに…と言うタイミングで回っていたり、チントンシャンと回っていたり、自分の感覚で良い覚えかたを見出して見てください。(言葉だけでは難しいですが…)

そして「見えた!」すぐ押す!
ではなく「見えた!」(一周待つ)押す。
そういうタイミングのほうが間違えません。
本当に慣れれば「見えた!」押す!Getですが。
約4秒のウエイトがかかるのでそんなに慌てる必要はないですよ。
私の目押しはそういう感じですけど負けてないですよ(そんなに勝てないですけど)
ちなみにC_ranと言うのは某有名名機からとりました…質問と関係ないですけどね。
ヒントは「禿鷹」以上ですぅ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイミングですか?
いつもはかってるつもりなんですが
ずれるんですよね頑張ってみます

お礼日時:2002/04/03 20:14

どの程度のレベルでしょうか。

ボーナス絵柄は止められますか?

それもちょっと・・・という段階でしたら、まずは以下の方法をお試しください。

その1
リールの切れ目を狙う。リールには必ず切れ目があり、リールの端を見ていると継ぎ目による凸凹が通過するのがわかると思います。そこを狙って押してみましょう。たいていの機種は切れ目の付近にボーナス絵柄があります。

その2
リールのゆがみによるブレを見る。リールをななめから見ていると、ブレて回っているのがわかると思います。そして自分の止めやすいところで止めます。ただし、この場合はボーナス絵柄付近とは限りませんので、タイミングをずらす必要があります。

その3
見やすい絵柄を目標にする。いろいろな絵柄のなかで、ちょっと大き目でほかの絵柄より横に出ているものを狙ってみる。あるいは目立つ色の絵柄を狙う。たいていはボーナス絵柄がみやすくなってます。

その3
以上のうちどれかができたら、あとは止めたい絵柄とのコマ数を考えてタイミングをずらして押します。一周は約1秒弱です。
シビアにビタ押しするのでなければアバウトでもなんとかなります。小役やボーナス絵柄が成立していればリール制御の助けを借りられます。

その他にも方法はありますが、いちばんいいのは目押しができる人とマンツーマンで教えてもらい、自分がやりやすい方法を見つけることです。
ある程度できるようになったら小役の取りこぼしを防ぐ押し方やリプレイはずしなどに挑戦してみましょう。
もっとも最近の機種はボーナス成立時以外は適当打ちで問題ないのが出てますんで、小役の取りこぼしには神経質にならなくてもいいと思います。特に押し順が合わないと小役がとれないヤツとか(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめの77まで揃うですすがさいごがチョットあわいんですよね ブレですか?これから気おつけてみてみます
ありがとう

お礼日時:2002/04/03 20:04

こんばんは、comsashiといいます。


はい。自分にも経験あります。
スロット初心者の最初の難関ですよね。
当時を思い出して…アドバイスします。

まずボーナス絵柄が押せないと損するだけですね。
BIG/REG絵柄は殆どの場合、他の絵柄より特徴があります。

【色が目立つ】
7は赤、REGは黒が多いです。(他の色もありますが)
回転中のリールをぼんやりと見てボーナス絵柄の
色に合わせてタイミングを取りましょう。

【絵柄が大きい】
子役絵柄に比べ大きいものが多いです。
各リールの端をよく見て、はみ出ている絵柄に合わせて
タイミングを取りましょう。

タイミングの取り方は、上記のようにしてなんとなく絵柄
がわかるようになったらボーナス絵柄が窓に現れたときに
合わせてボタンの横を指でトン、トン、トンと一定に叩き
タイミングが合ったなと思ったら指をずらしてボタンを
叩けば良いです。

初めから絵柄が見えるのは人一倍動体視力の良い人です。

初めは技術介入度が低い機種で遊ぶことをお奨めします。
ボーナスが目押しできるようになったら子役も含めて
ちゃんと見えるよう訓練をしましょう。
通常ゲーム時にosugi415さんの方法で訓練するのが良いです。
そしてボーナスが入ったらとりあえずは上記のやり方で
揃えましょう。

指でタイミングを取りながら目押ししていると、たまに
周りのスロッターから馬鹿にしたような目で見られること
があるかもしれません。でも彼らの殆どが初めは同じ様に
目押しの練習をしたのですから、気にしないで自分で
揃えられる喜びを存分に味わって下さいね!

話は横道にそれますが、最近のラッシュ系スロットは
機種毎に事前勉強が必要なものが殆どなので、
私はもうスロットは全くやっていません。
私の友人が某ラッシュ系機で5万枚オーバーを見たと
言っているのですが、理論的ではなく実際的に
有り得るのでしょうか?(等価だと100万円ですよ!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから頑張ります!!
5万枚ですか?ほんとですか?ほんとなら凄いっすね

お礼日時:2002/04/03 20:09

みなさんのおっしゃるとおり、まずは、1回転のリズムを体に叩き込んでください。

切れ目、ボーナス絵柄、何でも良いです。

これの習得に時間がかかりますが、これを習得したあとは、その覚えたタイミングで目を上から下に動かします。これで、同じ絵柄を追跡できるでしょう。この時点で、絵柄はかなりはっきり見えるはずです。

次に、上から下にリールに合わせて目を動かす時に、目を動かすスピードをコントロールします。つまり、追っている絵柄をどんどんずらしていくのです。これで絵柄を探すことが出来、リール配列も回しながら書き出せる程になっているでしょう。

更に極めるなら、3リール同時に見て、次に押すべき場所を瞬時に判断します。ボーナス絵柄なら、左リールの目押しから、1回転で中リール、次の回転で右リールととんでもない速さで目押しすることが出来るようになります。子役目押ししても、ウエイト利かせれます。

これは私の師匠に教えてもらったそのままの手順なので、えらそうに聞こえるかもしれませんが、私自身はたいした事とありません。でも、師匠の教え子たちは、みんなこの方法で、かなりのレベルになっているようです。

参考にしてください。では・・・
    • good
    • 0

絵柄を見る方法はもう一つあります


一度目をつぶって目を開けると一瞬絵柄が見えます
「色を目安に押す」
「目を上から下へ視線を動かしながら押す」
「タイミングを測って押す」
これに尽きると思います
段段慣れてくると「ある絵柄の上あるいは下の
求める絵柄」を押せるようになります
動体視力には年齢が大きく関係してきます
10-20歳台は問題ありません
30歳台はトレーニング次第である程度まで
目押しできるようになります
40歳を過ぎると本人の才能によります
注意すれば自分なりの方法が見つかるかもしれません
私は60歳ですが絵柄の「幅」「飛び出し部」
「色」などの特徴を目安に始めました
リールの回転の早い機械、遅い機械などがありますので
自分に合った物で練習する事をお薦めします
GOODLUKCK!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!