アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがここであっているかどうか分からないのですが・・・
自分の裸眼の視力は0.01くらいで本当に悪いです。
普段はコンタクトをつけて生活しています。
しかしコンタクトはめんどくさい、乾くと痛い、メガネだと自分に似合わない、汗をかくとつらい、など色々嫌な事もあり、以前にテレビで見たわずか数十分の手術で眼がよくなる手術を受けたいと思っています。
そこで手術を受けられる病院などを探したいのですが、その手術の正式名称などが分かりません。
あいまいな質問で申し訳ないのですが、知っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?
母親の知り合いの話だと片目で8万ほどかかるらしいとのことなのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

レーシック手術のことですね。


八重洲クリニックや南青山アイクリニックが有名です。
西武の松阪投手は八重洲クリニックでしたみたいです。
最近は中小の眼科でもやっていますよ。

私は横浜の星見眼科でやり、とても快調です。
私の場合は両目で30万円くらいでした。
大手の場合は50万円以上するみたいです。

手術そのものは日帰りで、時間は15分くらいです。
目の角膜にレーザーをあてます。
少し髪の毛が焼けたような、においがします。
目薬による麻酔で、痛みはまったくありませんでした。
手術後の夜は周りがぼやけていましたが、
翌日からはとてもよく見え、日常生活にはまったく問題ありません。

目医者さんとよく相談して、
快適な生活を手に入れてください。

八重洲クリニック
http://www.tokyoyaesuclinic.com/index.html

南青山アイクリニック
http://www.minamiaoyama.or.jp/

星見眼科
http://www.koyo-kai.or.jp/
    • good
    • 0

No.3です。


参考URL、そのまま飛ぶとエラーがでてしまうようなので、もう一回書きますね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~piyoko/enikki/
このサイトの絵日記ログ、2006年の7/25日からがレーシックの話です。

レーシックを受けられる基準というのも載っています。
ちなみにこの方は視力0.03+乱視です。
    • good
    • 0

1です 0.01だと、角膜の厚さが足りなくて、レーシックは無理と聞きました。


また、できるとしても、裸眼視力が良かった時のような見え方にはなりませんよ。その辺考慮してください
    • good
    • 0

レーシック手術について、経験談を詳しく書いているサイトがありました→参考URLの7/25日からです。


レーシック手術というのを聞いた事はありましたが、このサイトを見るまで誤解していたこともあったので、よかったら見てみてください。

私も近眼ですが、ワンデイのソフトコンタクトレンズは試されましたか?
つけ心地は雲泥の差です。同じ使い捨てでも、二週間タイプとは比べ物になりません。
以前はレーシックに興味はあったのですが、いまはこれでいいかなと思っています。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~piyoko/enikki/nicky. …
    • good
    • 0

レーシックのことかな?


この場合、多分両眼で50万ぐらい掛かると思った。
一年以内にまた視力が下がるケースもあるし、乱視がある場合、それが残って夜なんかは光が何十にも見えますよ。
よく考え、医師と相談してから受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!