私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは
Gガンダムが最初でした、
それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、
特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが
どうも面白み欠けていました。
そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを
つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも
パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には
「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。
その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」
思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので
一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時
友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると
案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。
今では他のガンダム作品も見ています。
前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」
をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか
いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。
本当にながくてすいません、お願いします。
それでは、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。


ガンダムのTVシリーズのなかではGガンダムが一番好きです。
ZZやWなんかも好きです。
Gはガンダムの種類が多彩すぎると思います。
あれはもう形がガンダムじゃねーよとかガンダムって価値観少ないなって思いました。
でも熱が入るほどはまり番組が前日やった次の日は必殺技や台詞を叫んでいました。
今でも学校で腕相撲するときにガンダムファイトレディィィィィィィィッゴォォォーーーと叫びはじめ。決める時は必殺技の台詞を叫びます。
もう最高のアニメです。
あの最終回の「レイン・・俺は戦うことしかできない不器用な男だ。だからこんな風にしかいえない・・・。俺はお前が・・お前が・・お前が好きだぁぁっ!お前が欲しいぃぃぃ!レイーーン、ドモーーン。私もう離れない。あぁもう離しはしない。さあ最後の仕上げだ!2人のこの手が真っ赤に燃える!幸せつかめととどろき叫ぶ!ばぁくねつ!ゴッドォ!フィンガー!石破!ラブラブ天驚拳!これが二tりの門出だ」というシーンを観たときには体中に鳥肌が立ちます。
キャラクターは決勝大会のあたりに出てきたアナウンサーが好きです。
    • good
    • 0

前回書ききれていなかったので、補足として再び登場させて頂きます。


私もayrton-1さんの言う通り『あれってたしか「スト2」を始めとする格闘ゲームが流行っていた時期でそれらの人気に便乗して・・・』と当時思っていた内の一人です。
でもayrton-1さんの言うスト2というよりは、キン肉マンの王位争奪戦みたいなノリです(笑)キン肉マン世代の方ならわかってくれるでしょう。
今となっては、ある意味キン肉マン世代向けの作品だったのかも知れません。

本題ですが、私も大人になり大人の事情を理解できるようになりました。
アニメーションは商業です。趣味で作っている訳ではありません。
またガンダムというだけで売れる時代に終焉を迎えていた事も事実です。
それは、Vガンダムの時に証明されました。
視聴率の低迷、ガンプラの販売不振・・・
「ガンダム」という冠をつけて見る世代は、私も含めて既に大人への入り口に立っていたのです。
そこでWガンダムでは、女性ファン層を広げるというコンセプトで作られ。
Gガンダムは、新たな世代子供向けに作られたのです。
そんな中作られたGガンダムですが、別になげやりで作られた訳では無かったのです。
「拳には魂があり、拳を交えると分かり合える」と言う新ニュータイプ理論を構築した事に始まります。
スト2などのゲームでは、味わえない要素がそこにあります。
これは、キン肉マンの友情パワーに始まり北斗の拳の格闘家のこぶしにあるような
漫画及びアニメの王道を行く手法がちりばめられた宝箱のような作品なのです。
ガンダムを観て泣いた事無かったですが、ガンダムファイト決勝戦で兄キョウジ・師匠東方不敗を倒すシーンは何度観ても泣けます。
Gガンダムは、エンターテイメントな作品。必殺技や格闘、愛や友情そして自然を考えた作品。
過去の優れたロボットアニメと肩を並べるだけのものはあると思います。
それにガンダムだけを犠牲にしてザク等の人気MSを出さなかった事も評価の高い所です。
スタッフの判断は、正しかった!!

また、これはガンダムじゃないとかガンダムだとか言う論争はいままでいくつも出てきていますが、私はこう考えています。
「ガンダム」というアニメは、ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャアで終わっています。
ドラクエでいう「ロト3部作」のようなものです。
つまりドラクエモンスターズは、ドラクエじゃないといった議論に他ならないのです。
だから「機動武闘伝」って言ってるでしょ。番外編ですよ。
そこで割り切れない人は、楽しみを一つ放棄しただけの事ですよ。
いがみ合っていても、人同士理解し合えませんから(富野作品で学びました)

☆豆知識☆
Gガンダムの最終回に歴代のガンダムが出ているのは知られていますが、
そこに「ザンボット3」も出ています。チェックですぞ!!
またよく知られている事ですが、香港で「美味いぞ~!!」っていう老人がいるっていうような
ミスター味っ子を知っている人には顔がにやけてしますようなセリフがあったりと
最近見られないスタッフの遊び心が色々あります。

ガンダムという範疇だけで観無いのは実に惜しい作品です。
皆様にその辺りを理解してもらえればなぁと思い長く書いてしまいました。
申し訳ございません。
    • good
    • 0

こんばんは。


Gガンダムはガンダムじゃないでしょう。
あれってたしか「スト2」を始めとする格闘ゲームが流行っていた時期でそれらの人気に便乗してむりやり「ガンダム」というタイトル付けただけのような気がします。
何故かって?そりゃ「ガンダム」って冠付けた方が見る人が増えるからです。

自論ですが、「ガンダム」ってMS同士の戦いやMS自身のカッコよさもありますが、結局は深く絡み合った「人間ドラマ」だと思います。

貴方は「必殺技がない」という所にコダワリを持っておられる所をみると、こういうリアルロボット物の作品より、仮面ライダーとかゴレンジャーのような特撮系の方がお好きだったのかも知れないですね。(^^)
だから「Gガンダム」はお好きになったのかも・・・。
ま、実際問題、小学校低学年位の子にガンダムの渋い(笑)世界観はあまり受け入れられなかったのかも知れません。

個人的には「初代・Z」辺りが僕の中では好きな作品です。
    • good
    • 0

否!あれはガンダムではない!!


いや、正確には「機動戦士ガンダム」シリーズでは無い!ですか。
もともと、「機動戦士ガンダム」シリーズは戦争とかを近代未来風にロボット物にしたもので、どちらかというと、ダンバインとかエルガイムとかの方が近いのかも
・・・というか時期が近いから、話の内容が似ている?のかも
第08小隊とか0083とかのほうが、まだ「機動戦士ガンダム」物だと個人的には思います。
Gガンダムとか、ガンダムWとかは、ガンダムという「ブランド」をおもちゃメーカーさんに踊らされて作ったものとしか言い様の無いものだ!(知り合い談)

・・・・・・でも、あれはあれで楽しかった。というわけで、自分の周りの人は、
「機動戦士ガンダム」と「ガンダムもの」と分けて見ていた気がする。
頑固に1話も見なかった知り合いもいたけどなあ。自分は見てて、ハマったなあ。
   文句を言いながらも毎週見ていた、1stガンダムファンより
    • good
    • 0

 ん?Gガンダムっすか?もう大好きですよ。

あんなに熱いロボットアニメは滅多にないです。「あれはガンダムか?是か非か」、いやあれはガンダムだからいいですよハイ。
 余談ですが、ターンA(字が出ない・・・)の劇中にも「シャイニングフィンガーとはこういうモノかぁぁぁぁ!!!」言うてますからねぇ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は面白いと思いますよ!Gガンダム。
作品として、とても完成度が高いと思いますし、
あえて「ガンダム」という「ブランド」で、こういう作品を仕上げた点が、
私としてはツボなんですが・・・。
「スタッフさん、よくやった!」
「スタッフさんはこの仕事、すごく楽しんだだろうなあ」と。

ただ、私の友人の間でも『G』は賛否両論です。
否定派にとっては、「あれはガンダムではない」というのが、
やはり主な理由みたいです(私の周りでは)。
これについては、私も何も言いません。
言ったところで平行線をたどるので・・・。

なんにせよ、賛否両論さまざまな評価があるということは、
それだけ革命児的な作品であったことを表しているのでは?
良くも悪くも、それまでとは一風違った、
型破りなガンダムだったということでしょう。
(と、私は勝手に解釈しています)

P.S.
揚げ足をとるようで申し訳ないんですが、
『機動武闘伝Gガンダム』ですよね?
細かいこと言ってすいません。

参考になりましたら幸いです。
では!
    • good
    • 0

 自分も、ガンダムへの取っ掛かりはGでした。

そのおかげで、他のシリーズの方
へも興味が湧きました。(そしてやっと周りの友人の話が理解できる様に・・・)
その意味では、視聴者層を拡大したと言う事で良いんじゃないかと思います。
 マスターアジア東方不敗の威厳と、~フィンガーが日常のネタとして使いやすい
のが好きです。
 「ゴッドガンダムが空飛んでる」とか「ニュータイプだかオールドタイプだか分か
らないジョルジュがビット攻撃してる」など従来のガンダムシリーズからして見る
と重大なツッコミ所が満載なのもGから入った者の立場からしてみると楽しかったり
 SRWシリーズではリアル系なのに大ダメージを狙える機体として有名だそうですが
自分はむしろガンダム系なのにわかりやすい必殺技デモを求められる所が好みです
    • good
    • 0

個人的には好みじゃないけど、いい作品だとは思います。


(他の)ガンダム好きとしては「あれはガンダムじゃない!」というのも是ですが、「ロボットアニメの傑作だ!」というのも是なのです。
ガンダムの名前を冠してしまったのがあの作品の一番の悲劇なんじゃないかと。
    • good
    • 0

私は、24歳で世代的にはZガンダム世代で一番最初に1stガンダムを見た初代ガンダムファンです。


本放送の頃は、私も高校生で子供だったのでどうしても許せなかったのですが
スパロボFをきっかけにもう一度レンタルビデオで見て目からウロコの心境でした。
何故あの時この作品を認めれなかったのかと自分の器の小ささに失望さえ感じました。
今では、1stガンダムと肩を並べる位好きな作品です。
作品のクオリティも凄いですし☆

どうしてもGガンを語ると最終回の話題になりますが、私はアレで良かったという考えです。
肉親の愛憎劇で始まり師弟愛を経て一人の女性を好きになる、ドモンの青春と成長を描いた作品だからです。
それに『愛が一番強い』何て、堂々と語れる作品は数少ないですしね♪
あんなハッピーエンドは、富野作品には見ることは出来ません。
私は、ガンダムとキン肉マンの超人オリンピックを上手く組み合わせた凄い作品と考えています。

ラブラブ天驚拳については、
Gガンダムの監督は、ミスター味っこの監督で初めてカツ丼を光らせた人なので、
演出過剰の監督なので今となっては、それだけあの作品を作っていたスタジオが
盛り上がっていた(悪乗り出来た)環境だったと思うので、あの時それなりの評価がされていればと心残りです。

最後に
Gガンダムとは、富野教信者にはわからない新境地です☆
    • good
    • 0

追伸:



 あれで、最終回にあった通り、本当に4年後に続編をやってくれたら、言う事無し、でした。
 いや、残念だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。
お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。

友人には
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
の順が良いと言われました。

Aベストアンサー

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ですかね。

ただ、個人的には放送された順番に見るのも手かなとは思います。
どうでもいい補足として、前作や機体の名前から勘違いしてる人も多いですがZZのタイトルは機動戦士ガンダムZZです。

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士...続きを読む

Qガンダム以外のロボットの必殺技ゴッドフィンガーについて

ガンダムシリーズ以外のロボットで、ゴッドフィンガーという必殺技を使うロボットを探しています。
かなり古いロボットアニメだと思うのですが
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴッドではないけど・・・

黄金戦士ゴールドライタンに「ゴールド・フィンガー・クラッシュ」という必殺技が出て来ます。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A5%F3/detail.html

Q機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、
ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。
ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。

ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。

機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっくり言うと…
スペースコロニーに住む人は下級市民。地球に住む人はエリート・上流・支配者気分。という図式。
つまり今の地球の、先進国と発展途上国(貧困層)の関係が宇宙規模になってる状態。
その宇宙側の一部が国として独立を宣言した、それがジオン。
結果的にジオンは敗北したが、支配・被支配という関係性は是正されるべきものとして、戦後の人々の心に強く刻まれた。
そして何十年にも及ぶ宇宙戦争の時代が続くことになった。

…そんな感じです。「UC」より未来のお話もガンダムシリーズにはあります。

もし旧アニメ見てみる気があるのなら、UCに一番関係が深いのは
「機動戦士ガンダムZZ」になると思います。
これもけっこうおもしろいですよ。

Q真似をした漫画やアニメの必殺技

ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。そうですねえ、私の場合、特別全身でポーズをとる訳ではないんですが、
アニメ化もした漫画で「うえきの法則」がありまして。主人公がゴミを瞬時に木に変えて戦うというお話で。
 それにハマっていた頃、小さいゴミとかを拾った時は、それをグッと握って主人公と同じように
「ゴミを木に変える能力(チカラ)!」と構えてみた事は、2~3回あります。

 他にも、その「うえき」繋がりで、てぬぐいを見掛けたら振り回したくなったり、プチトマトを指の間に数個挟んでポーズとってみたり…人に見られない所でこっそり楽しんでた若い頃が私にもあります。
 こういうの、細かく話すと恥ずかしいもんですねww

Q機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

Aベストアンサー

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。

Qガンダム以後のロボットアニメの魅力教えて

私はファーストガンダム、Zガンダム、(ダブルZは飛ばして)逆襲のシャアや、ザブングルは大好きでストーリーもよく覚えてます。

ただ、ダンバイン、エルガイム、マクロス、オーガス、ボトムズ、ゴーグあたりは、ちょい見したくらいで、プラモを作ったり世界観はなんとなく知ってるのですが、詳しく知りません。

これらのうち、どれでもいいので、大筋や魅力を教えてください。逆襲のシャア以降のガンダムも面白いのがあったらお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいサンライズアニメですね。
自分もザブングルはとても面白かったです。劇場版が「太陽の牙ダグラム」で、そのテンションや内容の違いに驚きましたw

・「聖戦士ダンバイン」
ファンタジーな異世界に日本の若者が召還され、そこではオーラバトラーと呼ばれる新兵器の操縦者として戦争に巻き込まれていくという話です。
現代から召還された人は他にもいますが、ナゼ召還されるかというと、オーラバトラーの力に源であるオーラ力と呼ばれる謎のエネルギーが、召還された人はとても強いので、現地の人よりも強い力を発揮できるということです。
シリアスな雰囲気と、ロボットモノとファンタジーの融合で、なかなかお奨めです。
最後は壮絶な富野節炸裂で、イデオンのような結末にw

・「巨神ゴーグ」
近未来に南太平洋で新島が火山活動で隆起し生まれました。
しかし、その島は世間から秘匿され、存在しないものとして扱われたのです。その名はオウストラル島。
主人公の少年の父親は、その島の研究を行なった結果、謎の事故死を遂げており、父の知り合いから誘われて、その謎の島に行くことに。
島はアメリカのある大企業が独占開発をしており、その緘口令で秘匿されたようです。
そして、島に着いた主人公たちは、偶然に巨大な人型のロボット“ゴーグ”と出会い、少年はゴーグと心を通わせて、襲い来る独占企業の傭兵たちと戦うことに。
変わっているのは操縦者ではなく、あくまで独自の基準で自立して動くゴーグと、少年の意思疎通によって少年を守ろうとする心の交流みたいなものも描かれている点ですね。
また、謎のオウストラル島の秘密も徐々に明らかになっていくところも面白かったです。

あげられた中にはなかったですが、最初に書いた「太陽の牙ダグラム」もちょっとだけお奨めしておきます。
話は宇宙に進出した人類が、最初の植民惑星との不平等な関係である為、その惑星で独立運動が巻き起こり、その運動に巻き込まれつつも参加する事になる、地球の青年の物語です。
ロボット戦闘などの作画や出来はあまり良くないのでお奨めし難いですが、植民地と独立運動などといった社会性の高さが見所です。
ダグラムを含め、メカのデザインも顔のないロボで当時としては珍しく、プラモデルはそこそこ人気があったみたいですが、いかんせん作品が子供向けとは言い難いものでしたので、大人になった今こそ見直すと面白いかもしれませんw

あと、逆襲以降のガンダムでお奨めですが、ファースト以来の正統なガンダムではないですが、「機動武闘伝Gガンダム」を挙げておきます。
地球と宇宙の国家間戦争の代わりに、ガンダムを冠するロボットのトーナメント戦を行なうという世界設定の“格闘”ロボバトルという異色の作品です。
しかし、色々な名台詞や、“漢”と書いてオトコと読むというような熱い男たちのテンションの高いバトルが傑作ですw

懐かしいサンライズアニメですね。
自分もザブングルはとても面白かったです。劇場版が「太陽の牙ダグラム」で、そのテンションや内容の違いに驚きましたw

・「聖戦士ダンバイン」
ファンタジーな異世界に日本の若者が召還され、そこではオーラバトラーと呼ばれる新兵器の操縦者として戦争に巻き込まれていくという話です。
現代から召還された人は他にもいますが、ナゼ召還されるかというと、オーラバトラーの力に源であるオーラ力と呼ばれる謎のエネルギーが、召還された人はとても強いので、現地の人よりも強...続きを読む

Q機動戦士ガンダムの質問です!

「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します!

「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

Aベストアンサー

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探していたフラウ・ボゥを見つける
   帰路についたフラウ・ボゥを尾行しホワイトベースを発見 攻撃をしかける
   ラルの乗るグフ、ガンダムのよって大破 撤退する
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

0079年11月9日

地球連邦軍 オデッサ作戦 成功
   地球連邦軍第4軍、包囲網の突破に成功 以後さしたる反撃を受けずに進軍
   これを境に連邦軍の攻勢が強まり、ジオン公国軍の防衛線が縮小していく
   連邦軍主力第3軍、カルバート山脈東:キシニョフに到達
   7・8・9日の3日間における戦いの末、地球連邦軍の勝利に終わる
ジオン公国軍 オデッサ総司令:マ・クベ大佐
   ザンジバル級巡洋艦「マダガルカル」で宇宙に撤退
ジオン公国軍 「闇夜のフェンリル隊」
   司令官の敵前逃亡に手を貸すこととなってしまうも、友軍の撤退に自らが盾となって支援
   追撃をするエイガー少尉の部隊に壊滅的な打撃を与え本隊の撤退にも成功 エイガー隊の副隊長サカキ軍曹、戦死
ジオン公国軍 欧州方面軍
   オデッサの陥落の知らせを聞き、欧州方面軍の司令:ユーリー・ケラーネ少将は撤退戦を開始
   ラサ秘密基地まで撤退、ギニアス・サハリン技術少将にアプサラス開発中止を伝える
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   待ち伏せから6日目、アプサラスと交戦
   生け捕りをしようとするも失敗 アプサラスは小破状態に
   シロー少尉の乗る陸戦型ガンダムがアプサラスに取り付いたまま行方不明になる
   16時間後、シロー少尉、山岳地帯で無事救出
   アプサラスは不時着後に自爆
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

この辺りの時期でしょうね。

ちなみに、

0079年11月19日

ジオン公国軍 公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)
   停泊中のホワイトベースを確認
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   連邦軍情報将校、アリス・ミラー少佐がシロー少尉の事情徴収を開始

0079年11月20日

地球連邦軍 MS実戦配備
   ジム(RGM-79)の実戦配備が本格化していく
ジオン公国軍 MS計画
   各地で進行しているMS開発計画の整理統合する計画、「ペズン」が始動
   小惑星ペズンで新規開発者を集めた共同開発のプロジェクト
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   シロー少尉、査問委員会に出廷
   スパイ容疑の為、謹慎処分をうける
ジオン公国軍 オデッサ残党 トップ小隊
   オデッサを追われ、残党となったトップ小隊が08部隊と馴染み深いゲリラの村に接近
   事を大きくしたくなかったトップ少尉だが、新兵のアス伍長が暴走し、村長の娘をザクで掴み放り投げてしまう
   アスはゲリラによってバズーカを開けていたコクピットに撃たれ死亡
   トップやデル軍曹も(命令書を偽造して出撃した)08小隊によって撃破された
地球連邦軍 「第08小隊」
   再び査問委員会に出廷したシロー少尉に、敵秘密基地の所在捜索が命じられる

0079年11月21日

ジオン公国軍 「マッド・アングラー」
   公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)、シャア大佐の要望をうけてホワイトベースに強行偵察
   ズゴック、ゴッグを失うもののスパイ(ミハル・ラトキエ)の潜入に成功させる
ジオン公国軍 MS武装開発
   ゲルググ(MS-14)用のビームライフルの量産が本格化される
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   深夜 地球連邦軍本部ジャブローに向けて出航
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   秘密基地捜索に任を受けた08MS小隊はチベットのラサ地区で捜索を開始
   そこでジオン公国軍残党と遭遇し交戦 陸戦型ガンダム2機が中破してしまう
   結果、捜索は不可能の状態に
ジオン公国軍 欧州方面司令 ユーリー・ケラーネ少将
   08MS小隊を足止めしている間に本体はラサ秘密基地に撤退
   が、基地の爆発に巻き込まれてしまい、部隊は全滅 ユーリー少将も死亡してしまう
   またこの時の爆発が08MS小隊に探知され、秘密基地の場所が明らかに

と歴史は進んでいきます。

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探してい...続きを読む

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…


なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

Aベストアンサー

まず、ガンダムUCは企画立ち上げの段階から映像化を想定して根回しされていたのでアニメ化されて当然だと先に述べておきます。

>なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?
富野由悠季監督が原作に関わっている事は確かではあるが、サンライズが非公式認定しているように正当な宇宙世紀作品として認められてはいない。
あくまでも漫画でしかないという事。
ガンダムはアニメ原作の作品であり、小説や漫画が公式とされる事はいまだかつてありません。
それにクロスボーンをアニメ化するのなら、閃光のハサウェイが先だという事を述べて終わりとします。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報