最新閲覧日:

私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは
Gガンダムが最初でした、
それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、
特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが
どうも面白み欠けていました。
そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを
つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも
パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には
「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。
その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」
思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので
一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時
友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると
案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。
今では他のガンダム作品も見ています。
前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」
をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか
いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。
本当にながくてすいません、お願いします。
それでは、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 まぁ、好みは人それぞれなんで、とりあえず自信は「なし」にしときますが・・・



 ガンダム以前に、作品として大変面白いと思いますね。
私は、殆どのガンダムシリーが好きですが、唯一、全てをテープ以外でコレクションしているのがこの作品です。

 ただ、これって別にガンダムでなくても良かったような内容なんで、オリジナルでやってたら、作品としてもっと高い評価が受けられたと思います。
ガンダムっていう名前でアレをやられたから、嫌っている人もいるでしょうね。
 主人公がただの熱血バカなところもいいですね。まぁ、あれで、てらいがあったら本物のバカですが。
ラストの「ラブラブ~」も、オチとしては最高だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにラブラブには引きましたね、、、
なんだあれは!?
って感じです。

お礼日時:2002/05/20 15:00

最終回がアレで無ければ…


何が「ラブラブ」じゃー!
あそこまでシリアスなのにいきなりギャグかよ!
(え?ギャグ違うの?)

でもGは好きです。
東方不敗が良い。
「たわけがっ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報