プーマのワンポイントのTシャツを買ったんですが、プーマのマークの刺しゅうの部分(肌に触れる部分・裏面)が、チクチクしてとても痛いんです。どうすればチクチクしなくなるんでしょうか?

この質問とはまた違うんですが、えりの部分のタグが背中とかにあたってこれも痛いんです。なるべくタグを取らずにチクチクしなくさせるにはどうすればいいんですか?

どちらでもかまいませんので御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Tシャツで目立たないように裏に布を縫い付けるのは、

結構難しいと思うのですが…。
そのままの状態で着たいのなら、重ね着で利用してはどうでしょう。
根本的解決にはなってないけど。。
    • 1

私の 襟のタグが当たり、痛いと感ずることが有ります。

両方とも、同じ原因なので、 痛いと思う部分に柔らかい布を当てては、
どうでしょうか。

糸で縫うなり、 接着剤で貼り付けるしてはどうでしょう。

エりのタグは、取っても支障は無いと思いますけど。
あとで売る等の事が無ければ  取るのが一番簡単です。
    • 0