A 回答 (4件)

英会話じゃないけども、ここはおすすめ。



ネットで英語リスニング力を鍛える方法

参考URL:http://www.kaiteki-net.com/online_english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみました。かなりおもしろかったのですが、文法の事なんかはある程度の知識がなくてはつらいです。何はともあれ今後活用していこうと思います。

お礼日時:2002/04/05 23:50

無料ではありませんが,ネットオークションなら,中古の教材が格安で


手に入る可能性が高いです.
入会手続きが必要になりますが,Yahoo!オークションですと,けっこう
それに関する出品があるようです.
(たとえば,検索用語として「英会話 教材」を入力すると,リストアップ
されたものが出てきます.)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 23:46

教材を送ってくれるというのではありませんが、


無料で英語の勉強が出来るサイトがあります。(^-^)
無料なのにかなり充実した内容だと思います。。。

参考URL:http://www.perapera.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見てみたところ、無料であの内容は驚きました。今後活用したいと思います。

お礼日時:2002/04/05 23:48

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』でいろいろなメールマガジンを無料で配信しています。

参考にしてみて下さい。(参考URL)

参考URL:http://www.mag2.com/j/15/07/0001.htm, http://www.mag2.com/j/15/08/0001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英訳お願いします‼ この前のみんなと撮った写真送ってくれる?あと、姉に見せたいから姉の彼氏に似た人と

英訳お願いします‼

この前のみんなと撮った写真送ってくれる?あと、姉に見せたいから姉の彼氏に似た人と撮った写真も送って欲しいな。

Aベストアンサー

Would you send the photo we took together last time to me?
Because I want to show it to my sister,would you also send the photo taken with a man similar to the boyfriend of my sister.

Q英会話教室の教材

こんにちわ。

英会話教室に通っていますが、英会話教室によってもちろんテキストが違います。
そこでいわれるのが、どこでも日本人向けに作られたテキストですとのことなのです。

大きな書店に行くとオックスフォードやケンブリッジから出ている教科書もあるのですが、各々の英会話教室のテキストは本当に日本人向けなのでしょうか。。。

(以前ノバに通っていたときに日本人向けですといわれたのですが、どうもメキシコや中南米の話ばかりで違和感を感じました。。。)

本当に素朴な質問なので、やっぱりよかったといわれた方がいましたら、どのような所がいいのか教えてください。
ちなみに今通っているところはケンブリッジの出版した教科書を使っています。。。

Aベストアンサー

こんにちは。自分も、同じ疑問を持っています。

CambridgeのInternational dictionary を使っていますが、これには、帯に、「日本人用に編集された,,]とあったのです。
しかし、実際に使ってみると、用例が豊富なだけで、特に日本人用に配慮された点はないと感じました。
実際、編集者を見ても、日本人はいないのですよね、
もっとも、確かに使いやすい辞書で、その点では、十分に満足しているのですが。

「日本人用」といった場合、次のような点があると思います。

1.背景知識など、つまり、地名や色々な建物、施設の作り方などが、日本のものを取り上げている、または、日本になじみのない場合、その解説がある。

2.日本語と英語の言語としての違いに焦点があたっている。例えば、日本語では、「僕は、東京へ行き、トムと映画を見た。」では、時制は、文末の「見た」であらわせれますが、英語では、I went to Tokyo のように、それぞれの動作で表されます。

3.人の動作や文化的な意識の違いを説明しているか。

などだと思います。しかし、多分、世界でもっとも英語教材の需要が高い日本で、これらのことをきちんとやっている教材はまだ見たことがありません。

こんにちは。自分も、同じ疑問を持っています。

CambridgeのInternational dictionary を使っていますが、これには、帯に、「日本人用に編集された,,]とあったのです。
しかし、実際に使ってみると、用例が豊富なだけで、特に日本人用に配慮された点はないと感じました。
実際、編集者を見ても、日本人はいないのですよね、
もっとも、確かに使いやすい辞書で、その点では、十分に満足しているのですが。

「日本人用」といった場合、次のような点があると思います。

1.背景知識など、つまり、地...続きを読む

Q英語教材で英会話について

英会話を目的とした英語CD付きの教材がありますが、
ああいうので本当に英語を話せるようになるのでしょうか?

話すというのはネイティブと話しても差し支えないというくらいです。
できればなった人の体験談を聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、英文法の教材と、英会話学校(NOVAなど)を併用することが一番の近道だと思います。

私は海外経験がありませんが、NOVAに4年間以上通って、今ではかなり話せるようになりました。また、英検1級の2次試験にもNOVAで練習した会話力のおかげで合格できました。

ただし、NOVAなどの英会話学校に通うだけでは決して会話力はつきません。なぜならば、そのような学校では英文法はほとんど教えてもらえないからです。私の場合は大学受験のときに国立大学に向けた勉強をしていたので英文法はほぼ網羅できている状態でしたから、受験勉強で学んだ英文法を実際にNOVAで使ってみることを通してそれらを自分のものにしていくことができました。しかし、他の生徒さんたち、特に英文法の知識があまりない人たちを見ていると、せっかく新たな表現を教わってもそれが文法的にどのように説明できるのかが分からないため、あまり身についていないように感じます。

ですから、質問者様が本当にネイティブと話せるくらいの会話力を身につけられたいのであれば、英文法の本で文法を勉強しつつ、それらを実際に英会話学校のレッスンで使って自分のものにしていくという方法をとられることをおすすめします。

がんばってくださいね。

私は、英文法の教材と、英会話学校(NOVAなど)を併用することが一番の近道だと思います。

私は海外経験がありませんが、NOVAに4年間以上通って、今ではかなり話せるようになりました。また、英検1級の2次試験にもNOVAで練習した会話力のおかげで合格できました。

ただし、NOVAなどの英会話学校に通うだけでは決して会話力はつきません。なぜならば、そのような学校では英文法はほとんど教えてもらえないからです。私の場合は大学受験のときに国立大学に向けた勉強をしていたので英文法はほぼ網羅できている...続きを読む

Q初めての英会話の勉強法や教材

今年30才になります。


英語はまったくできませんが、英語を話したいと思うようになり、今年から勉強しようと思い調べています。


英会話スクールは仕事の都合で行きにくいので


まずは慣れる為に、たくさん英語と触れ合う機会を作ろうと思っています。


英語・英会話が勉強できるアプリとおすすめの教材などがあれば教えてください。


あと自宅でできる、スカイプを使った英会話教室などはどんな感じなのでしょうか?


やっている人がいたら感想教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

アプリケーションなどは、掲載していませんでしたので、それらに関しては、以下を参考にして下さい。

* モバイル学習用アプリケーション
http://www.alc.co.jp/elearning/app/index.html

* 任天堂DS英語学習ソフト
http://e-training.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/ds_28a6.html

* オンライン英会話
http://www.okinawa-sunplaza.jp/

* ドコモ×アルクのアンドロイドアプリ
http://www.alc.co.jp/elearning/android/

* 音声ダウンロードコンテンツ
http://www.alc.co.jp/elearning/onsei-dl/index.html

* バーチャル英会話教室
http://v-english.jp/

Q英会話教材(英語だけで書かれたもの)

海外に住んでおりますが、当地で英会話のプライベートレッスンを受けようと思っております。

ただ、ここには英語教育のディプロマをきちんともった教師がいないので、ネイティブかヨーロピアンに習うことにしました。つまりただの英語話者で、教え方については素人ですが、仕方ありません。

私自身が日本語教育のプロなので、もし素人に習うなら、教材はいいものをこちらで用意して使ってもらおうと考えております。

英語のみで書かれた英会話教材(基礎から中上級レベルくらいまで)でいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。
イギリス英語話者の方が多い土地柄ですので、できればイギリス英語のもので。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕がロンドンにいたとき、先生は"Headway"を使ってました。WEB上で見本も見れますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.oupjapan.co.jp/adult/index_jp.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報