プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方個人で店舗を経営してます。
業者に頼む折込広告は、枚数単位が大量すぎて(少ないと高額)今度折込広告を自分で作ってみようかと考えています。
原版を作って実際プリントアウトしてみると、白黒印刷にも関らず2枚印刷するのに1分もかかってしまい途方に暮れてしまいました。(エプソンの複合機です)実際1月に3000~4000枚印刷したいと思ってます。
今回はしかたなく無理を言って知人に印刷機を借りて済ませましたが、毎度毎度は無理そうです。
印刷機を買うほど余裕が無いと話した所、レーザープリンタでは?と言われましたが、ここで色々調べさせてもらったら、維持コスト等あまり良さそうなコメントが無いので、さらに調べていくと上記のプリンタにたどり着きました。
今、モノクロレーザープリンタか上記のジェルジェットプリンタで悩んでいます。
コストや維持のリスクが変わらないようでしたらカラーの使えるジェルジェットが良いのですが実際使っている方や詳しい方の意見をお聞き出来ましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ANo.1 さんの「3 印刷屋を替えて見積もりを取り直したらどうですか?」


に賛成です。
それだけの枚数であれば印刷屋のほうが安いです。
以下私が最近使っているオンラインの印刷屋さんです。
http://www.printpac.co.jp/
B4両面カラー、4,000枚、納期6日で27,200円です。
原稿の作り方を覚えるまで少し大変ですが、ネット上ではここが一番安いと思います。
簡易印刷は高い機械は知りませんが、安いものと本職の印刷では質感が比べ物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
確かにその道のプロに依頼した方が仕上がりも良いに決まってますよね。教えて頂いた印刷屋のページも拝見してきました。コスト的も自分でプリント(インク代、紙代、等)するより1枚が安いですね。
もう少し悩みます。

お礼日時:2006/10/09 09:52

1 下の方に「月間2,500ページ以内でのご使用をおすすめ」とあります。


http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/gx/3000/point/point …
これにしてもモノクロレーザーにしてもコスト高過ぎです。

2 友人に借りたのは高くて買えないということなんですね?こんなやつ?
http://www.ricoh.co.jp/opp/satelio/a650/
お金払っても貸してくれないんですか?
無理ならリース契約という方法もあるとは思いますが。

3 印刷屋を替えて見積もりを取り直したらどうですか?
完成原稿で(印刷屋は印刷するだけという意味)渡せば、驚くほどはかからないと思いますけど。

参考URL:http://okwave.jp/qa2449698.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
そうそう^^印刷機はそういうやつです・・・。
でも業種的に自前で所有するにはありえない価格です
借りたのは友人と言うほどの付き合いでもないのでお金を払っても頼みずらいのでして。。。
専門の業者に依頼した方が良さそうな回答がありましたが、地域ごとにスポット的に内容を変えて少量(と言っても2~4千)ですが、をこまめに撒きたいと思っているので、印刷業者を通すと何かと面倒かな~と後、自分で作成した方が手作り感があり大量の折込の中に埋もれずに目立ってくれるかな。。。とか考えているのです・・・。もう少し思案してみます・・・。

お礼日時:2006/10/09 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!