まずは我が家のネットワーク

ADSLモデム(ルータータイプ)→スイッチングハブ→WinXP
                         →Win98

XPも98もインターネットへの接続はできます。

XP側でネトワークウイザードを実行しました。ネットワークディスク?までは
 作成できました。でそのディスクを98側で実行すると再起動が求められ再起動。
 しかし、ウイザードが完了できませんでしたとのメッセージが・・・・

なんとかここまでたどり着いたのに(無駄な買物をいくつかしながら)
最後の最後に裏切られました。どーしてなんでしょうか?

足りない情報があれば追記します。教えてください・・・・

A 回答 (1件)

ネトワークウイザードを98側で、ネットワークディスクを作り、XP側で実行では?

98側のTCP/IPとNetBEUIという二つのプロトコルを使用します。
http://www.rodry.net/setup-sec4.htm

Windows XP に NetBEUI をインストールする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.rodry.net/setup-sec4.htm,http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0