アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の生活ではまったくと言っていいほど出会いがありません。出会いがない出会いがない、、と言っても何も変わりません。
スポーツが好きなので、いろいろなスクールに行きましたが、みんな黙々とレッスンをこなし、終わったらさっさと帰る・・・・という感じでした(まあ・・・体を動かすこと自体気持ちいいから、それでもいいんですけど・・・)。

そこで、グループレッスンとか、複数人で協力して行うものとか、・・・・とにかく”友達や知り合いができる”スポーツや習い事って何がありますか?

A 回答 (5件)

スポーツと言っていいかどうか分かりませんが「ダーツ」ですね。



手軽に始められるし、男女問わず楽しめるし、
仕事帰りに1人で行きつけのダーツバーに寄る事もできます。
ダーツマシンが2~3台しかないような小さめのダーツバーなら、店員さんや常連さんと試合したり投げ方を教えてくれたり出来ます。
そこで常連さんと仲良くなったりすれば、今までとは違う世界の友達も増えていくと思います。

お店によって店員や客層・コンセプトがちょっと違ったりするので、
自分に合ったお店を見つけられるといいですね。

http://www.dartslive.jp/
このホームページは「ダーツライブ」という機種のマシンに対応したHPです。
このHPでダーツライブという機種を置いているダーツバーを検索できます。
    • good
    • 1

テニスとかバトミントンが妥当かとおもいマッスル(・ε・)/。



あと、手頃なところで、毎朝ジョギングするってのも出会いあるもんですよ。私、家の近くに大きな公園があったので、体力作る為に一時走ってたときがあったんですが、すれ違う顔ぶれが同じってことあるんですよね。同じ、健康オタ同士ということで、声かけられましたもん。こっちも、そういう趣味の人だから、そうそう変な人ではないかも???という印象もあって、普通のナンパよりは気楽に応じれましたよ。

あと、スポーツクラブのダンス系教室ですね。
あそこも出会いというか、その後、友達ができやすい場所・・・のようです。その後、クロスなんたらとかいうのとかで一人でトレーニングしてたら、隣の人とかに声かけられました。

あと、空手、合気道もいいですよ。(゜∇゜*)◎
質問者さんが、男性か女性かはわかりませんが、女性なら引く手数多です。www こういうところに通う人って、女性少ないんですよね。
で、男の人は、さっぱりしてる男っぽい人ばっかりでした。ちびっこも多いけどね^^;。。男も女もないって感じの場所だから、一番自然と仲良くなれます。

ずっと昔の話ですが、私のところは、私も含めて女性2人(中学生)、男性(既婚者も含めて)15人くらい、ちびっこ30人くらいだったかと思います。
近所の体育館などで調べられてみるといいと思います。
入場料 + 年会費?月会費?(どっちだったかわすれましたが)500円だけでした。
私は喧嘩に強くなればいいと思って始めただけのことだったので、黒帯とるほど真剣にやってなかったんですが、やってみると面白くて気持ちいいですよ。空手とか合気道って。
終わったあと、ダベったりして何も意識してなくても確実に友達できます。
ほとんど、異性の壁がない!って感じの場所なので、ここが一番友達できる確率高いと思います。

まとまりない文章で失礼しました。
    • good
    • 0

大相撲


升席を買って彼女と幕の内弁当をつつきながらの観戦はいいものです。
ぜひ誘って見てください。
大人の気分満載です。
    • good
    • 0

得意なスポーツあるようでしたら、その地方の社会人チームに所属してみてはいかがですか?


チームワークのあるスポーツをすることで自然とコミュニケーションがとれますし、同じ好きなスポーツをする者同士、仲良くなるまでの話題なども作りやすいと思いますよ!
あと、いろいろなスクールに行きましたがっとありますが、続けることにより自然と友達ができるものでもあると思います。
    • good
    • 0

  こんにちは。



 スポーツでしたらテニスやフィットネスなどでしょうか。

 習い事だあれば英会話などがあると思います。

 そういう人が集まるところでも、自分から積極的に目当ての相手に声を掛けて気軽に雑談するようになって行かないと親しくはなれないと思います。

 人の集まるところはきっかけの場の一つだと思いますが、恋愛対象の相手が見つかるかは質問者さんの努力次第だと思います。

 まずは気軽に話ができる雰囲気作りが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!