コンサートスタッフっていろいろありますよね、
ライブが終わってドリンク売ったり、当日チケット売ったり
グッズを売ったり。。。
その仕事はどうやってなるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、tomomi15さん。



私は現在コンサートスタッフのバイトをしています。
私の場合、登録制という形をとっています。
イベント会社の面接に行って、説明を受け、
承諾したら「登録」という形になります。
後は自分の都合の良い日に、
スケジュールに入れれば良いだけです。

私の登録しているイベント会社では、
常時募集しているみたいなので、
詳しくはHPで見てみてください(^^)

参考URL:http://www.hondageinou.co.jp/
    • good
    • 0

リクルートのFromAとか、学生援護会のanなどで募集しています。


私も3年以上やっていました。

>コンサートスタッフっていろいろありますよね、ライブが終わってドリンク売ったり、当日チケット売ったりグッズを売ったり。。。

コレは場所にもよりますね。
たとえば、野球場などでライブをするときは、大抵、野球場のバイトの一部が行います。
人数が足りないときはイベント会社などに依頼して、人をそろえます。
小さいところでは、ほとんどイベント会社から派遣されてきたバイトが行います。

イベント会社の場合、舞台の設営や撤去、展示会系の仕事、キャンペーンなども請け負うことがあります。
この辺は会社によりますが・・・。
ただ、ライブ関連の仕事は多いです。

舞台の設営・撤去などを含めたコンサートスタッフでしたら、野球場などよりも、イベント会社の方が良いかもしれません。
運が良いと、スタッフ専用のグッズが手に入ることもあります。
(私も、某人気バンドのラストライブのスタッフジャンパーを持っています)
ただし、男女によって仕事内容が異なりますので注意してください。

また、この手の会社は登録制の会社がほとんどのはずですが、仕事内容が競合するようなとき、複数の会社に登録することを断られることが多いです。

それと、「ライブのタダ見」や、「芸能人に会える」といった、ミーハーな気持ちでやるのでしたらやめましょう。
何人もクビにされた人を見てきました。
    • good
    • 0

自信の無い答えです。



実際働いたことはありませんが、地方の場合ですとコンサートの主催会社のアルバイト募集などでなれると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Qコンサートスタッフ

先日、嵐のコンサートに行ってきたのですがそこで女性の方がグッズ販売やチケットを切ったりしていたのですがどのような形でそういう仕事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

FromAとかアルバイト情報誌にコンサート関係のバイトが載っていると思います。そのような会社に登録することになります。

グッズ販売は"物販(ブッパン)"
チケット切りは"モギリ"
と言ってました。

実際のシフトは、"○日仕事ありますか?"と聞いて入れてもらうケースと、会社の方から、"○日からX日入れる?"というパターンがあります。
ある仕事に入ったときに、チーフから、"○日からX日入れる?"というケースもあります。

基本的に、"○○のファン"ということが分かるとはずされることがありますので、あまり特定のアーチストに期待しない方がいいと思います。

なお"物販"ですが、レコード会社などの社員ということもあります。

この手の、バイトですが、コンサートだけでなく、公開録画関係(24時間テレビなど)、大会場での"受験説明会"などのイベント、野球場の警備などにも回されることがあります。

地域にもよると思いますが、会場とイベント系専門学校が提携して、授業の一環で働くケースもあります。

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qコンサートスタッフやりたい!!!

インターネットの求人で、コンサートスタッフを募集してたのですが、いくつか条件があったので、疑問に思い質問しようと思うのですが・・・

(1)スーツ着用
スーツはリクルート用でも構いませんか?かばん・ヒール靴も必要ですか?
(2)長髪・茶髪不可
今、長髪&茶髪なのですが、、、茶髪は染めればいいですが、髪は切らなければなりませんか?

説明のところには「某有名アーティストのライブスタッフ」とあったのですが、コンサートスタッフにしてはきっちりしすぎでは?
今まで飲食業でしかバイトしたことがなく、違う業種に興味があるのですが、主にどんな仕事をするのですか?(有名アーティストだから。というのではなく、ただ短期&違う業種をやってみたい。という理由だけです)


このようなアルバイトしたことがある方、詳細を是非教えてください!明日募集締め切りなので早めに回答お願いします。

Aベストアンサー

以前、質問者さんが応募しようとされているような
イベント会社でアルバイトしていました。
(野球とかイベントがメインでしたが、同じようなものです)
まず(1)のスーツはリクルートスーツでよいです。
カバンはいりません。持って仕事をするわけじゃないですから。
それからヒール靴はむしろヒールじゃない方がいいかもしれません。
長時間のたち仕事ですし、ピンヒールだと腰をいわしますよ。
私の働いていたところでは、ヒールが高くないほうが良いって言われました。
とりあえずスーツを着るのですから、
それにあった黒い靴であれば何でも良いと思います。

それから(2)の長髪ですが、「男性の」だと思ってください。
女性は長くても大丈夫ですよ。
厳しいところだったらくくれって言われるぐらいです。
茶髪も案外ダークブラウンだったら大丈夫だったりしますよ。

そんなに厳しい仕事ではないので、
とりあえず応募してみることをオススメします。
面接の時にいきなり規約の説明とかをする会社が
ほとんどだと思います。
その時に詳しく教えてくれるはずです。

以前、質問者さんが応募しようとされているような
イベント会社でアルバイトしていました。
(野球とかイベントがメインでしたが、同じようなものです)
まず(1)のスーツはリクルートスーツでよいです。
カバンはいりません。持って仕事をするわけじゃないですから。
それからヒール靴はむしろヒールじゃない方がいいかもしれません。
長時間のたち仕事ですし、ピンヒールだと腰をいわしますよ。
私の働いていたところでは、ヒールが高くないほうが良いって言われました。
とりあえずスーツを着るので...続きを読む

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Q新聞営業スタッフ

こんばんは。先程タウンワークを見ていたのですが、寮完備の新聞営業スタッフの募集していました!
それを条件が良ければやろうかなと思ってます。
(1)まず、朝は余裕の10時集合と書いてありますが、何時まででしょうか?
(2)毎週土日にちゃんと休みはもらえるのでしょうか?
(3)髪型は長髪OKでしょうか?
(4)寮は友達とかの連れ込みOKでしょうか?

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えします。

(1)についてですが、営業ですのでお客さんに会えるまでが仕事です。7時までとか決まっていても、その時点で契約が取れてなかったら・・・。もっと頑張るしかないですよね。

(2)に関しても、お客さんにあえなくては意味がありませんから、とうぜんお客さんが家にいるときに営業に行くことになります。平日家にいない人は・・・。休日に行くしかないですね。

(3)に関しては会社の規則などもあるでしょうが、長髪で「新聞とってください」って言われても・・・。です。

(4)はわかりませんです。

 

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Qデリバリスタッフ

某ピザショップのデリバリスタッフ(アルバイト)に応募しようかどうか迷っています。
原付の免許はちゃんとあります。
デリバリスタッフは方向オンチな人には無理でしょうか?
どんなことが大変でしょうか?
経験者のかた教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは

元・宅配ピザ店長です。

方向音痴はそんなに関係ありませんが、
やはり住んでる地元の地域とか、よく用事で行くとか、遊んでるとか、
おおまかな道路がわかる方が、慣れは早いです。
まぁ、まったく知らない、という人でも1,2ヶ月もすれば、
道はわかるようになりますから。

下の方もおっしゃっている、「雨の日」はチェーン店によって、
フード(屋根のようなもの)が付いてるバイクとそうでないバイクがあります。
私の場合は、フードが付いてるバイクでしたので、
よほどの大雨では無い限り、そんなに苦じゃなかったです。

地理がわからない場合、「夜」の方が大変です。
道を覚えるまでは、地図をバイクに積んで行かされると思いますが、
夜だと中々わかりずらいですよ(^^;
中には、表札を出して無い家、道路から少し奥に引っ込んでる農家、
玄関灯が点いてなくて真っ暗な家などが、夜は厄介ですが、
携帯など持ってるなら、直接、そのお宅に電話して聞いてもイイですし。。

ただ、どんなに地元の人でも、最初は必ず迷うようなわかりずらいお宅が
絶対あると思うので、失敗を恐れずに配達してください。

ピザ屋の仕事自体は、その店舗のオーナー・店長の方針によって、
厳しかったりそうでなかったりしますが、
私の場合は、オーナーがアバウトな人(笑)だったので、
店員・バイトくん・バイトさん達は、プライベートでもすごく仲が良かったです。
私は今は、別の仕事ですが、その頃の人とまだ付き合いありますし。

長くなりましたが、初めての事には色々覚えたりする事があるのは当然なので、
そこをどう乗り越えるか、でしょうね。
がんばってください。

こんばんは

元・宅配ピザ店長です。

方向音痴はそんなに関係ありませんが、
やはり住んでる地元の地域とか、よく用事で行くとか、遊んでるとか、
おおまかな道路がわかる方が、慣れは早いです。
まぁ、まったく知らない、という人でも1,2ヶ月もすれば、
道はわかるようになりますから。

下の方もおっしゃっている、「雨の日」はチェーン店によって、
フード(屋根のようなもの)が付いてるバイクとそうでないバイクがあります。
私の場合は、フードが付いてるバイクでしたので、
よほどの大雨...続きを読む

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Q配送スタッフ

配送スタッフ(家電量販店等)の求人、苛酷なの?
また休日や給料等はどうなの?

Aベストアンサー

たまたま配送に関連するという業界の会社等で人事など実務を担当してきたに過ぎません。

家電量販店などは、設置や工事も必要の要素もあるので、また自社コストを削減するためにアウトソーシングすることが多いと思います。
自分の会社もそうでした。家電量販店に関わらず、その背景には配送にかかる人的コストや管理面や責任などの問題もあるかと思います。
一概には断言はできませんし、配送の拠点や会社にもよります。

過酷かどうかはその業務の性質や個人の仕事に対する意識など違いがあり断言もできませんが、休日等はむしろ土曜や日曜など即日配送など極めて希望通りその仕事の需要が高いので、平日等に代休または振替休日等などが多く、また顧客満足のため昨今では時間指定なども厳しく、道路交通法等、また交替要員や人員不足で過酷な面もあると思います。

決してこの限りではありませんが、あくまで参考程度にでもなれば幸いです。


人気Q&Aランキング