コンサートスタッフっていろいろありますよね、
ライブが終わってドリンク売ったり、当日チケット売ったり
グッズを売ったり。。。
その仕事はどうやってなるんですか?

A 回答 (3件)

初めまして、tomomi15さん。

私は現在コンサートスタッフのバイトをしています。
私の場合、登録制という形をとっています。
イベント会社の面接に行って、説明を受け、
承諾したら「登録」という形になります。
後は自分の都合の良い日に、
スケジュールに入れれば良いだけです。

私の登録しているイベント会社では、
常時募集しているみたいなので、
詳しくはHPで見てみてください(^^)

参考URL:http://www.hondageinou.co.jp/
    • 0

リクルートのFromAとか、学生援護会のanなどで募集しています。

私も3年以上やっていました。

>コンサートスタッフっていろいろありますよね、ライブが終わってドリンク売ったり、当日チケット売ったりグッズを売ったり。。。

コレは場所にもよりますね。
たとえば、野球場などでライブをするときは、大抵、野球場のバイトの一部が行います。
人数が足りないときはイベント会社などに依頼して、人をそろえます。
小さいところでは、ほとんどイベント会社から派遣されてきたバイトが行います。

イベント会社の場合、舞台の設営や撤去、展示会系の仕事、キャンペーンなども請け負うことがあります。
この辺は会社によりますが・・・。
ただ、ライブ関連の仕事は多いです。

舞台の設営・撤去などを含めたコンサートスタッフでしたら、野球場などよりも、イベント会社の方が良いかもしれません。
運が良いと、スタッフ専用のグッズが手に入ることもあります。
(私も、某人気バンドのラストライブのスタッフジャンパーを持っています)
ただし、男女によって仕事内容が異なりますので注意してください。

また、この手の会社は登録制の会社がほとんどのはずですが、仕事内容が競合するようなとき、複数の会社に登録することを断られることが多いです。

それと、「ライブのタダ見」や、「芸能人に会える」といった、ミーハーな気持ちでやるのでしたらやめましょう。
何人もクビにされた人を見てきました。
    • 0

自信の無い答えです。

実際働いたことはありませんが、地方の場合ですとコンサートの主催会社のアルバイト募集などでなれると聞いたことがあります。
    • 0