プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初はログインが出来てもファイルを一括でアップロードしようとすると壊れて、ログインが出来なくなります。

1 connect 1 client max
というメッセージを残して。

一応、ファイルを1つずつアップロードすれば出来るのですが、一応確認したいです。

これはサーバー側の障害でしょうか?使っているサーバーは忍者です。

A 回答 (2件)

> 並列に接続ってどういう意味ですか?

ソフトによりますが、同時に複数のファイルをアップロード可能なものがあります。そういうソフトは 1 connect では無く multi connects してファイルをサーバに送ろうとします。

>
上のことを考えて、サーバー側に原因がありそうですね。

最終的なことはサーバの管理者じゃないと分からないですが、サーバの管理者に連絡が取れるのなら管理者に聞くのが確実ですし、あなたが管理者ならサーバを再起動してみると状況が変わるかもしれません。

お役に立たず申し訳ない...
    • 0
この回答へのお礼

私は管理者ではありません、サーバー管理者に問い合わせたのですが、返信が来ないので。

回答ありがとうございました。

『1 connect 1 client max』というメッセージから推測すると、一括アップロードする際に "並列" に接続していませんか?

お使いの FTP ソフトの機能だと思いますが、10個のファイルをアップロードする際に 10個並列にアップロードするのは良い方法ではありません。時間が掛かるとは思いますが、一つずつ順番にアップロードしましょう... ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

並列に接続ってどういう意味ですか?
アップロードする際に使用しているマシンは1つだけです。昔から同じ環境で使っていますが、このようなエラーは始めてです。

・ftp://から始まるアドレス(パスワード込み)にログインしても、コピペで一括でアップロードできない。

・他のFTPソフトでも同じメッセージが表示される。

・他のサーバーではエラーメッセージは表示されない。

上のことを考えて、サーバー側に原因がありそうですね。