口がз こんな感じの女子高生が温泉旅館で働いている漫画を教えてください。コンビににある4コマ漫画の雑誌に連載していたようですが、最近見かけなくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 芳文社「まんがタイム」連載中の川島よしおさん「PEACH!!」でしょうか。

ご本人のページはこちら。
http://www.kawashimayoshio.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2006/10/09 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年マガジンで連載されていた、ちょっとHな温泉旅館の若女将さんのマンガ

昭和57年以降の少年マガジンで連載されていた、旅館の若い女将さんと、謎の青年が主役のマンガ、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!確か始めの方の話で、川原に掘った穴に焼いた石を入れて、即席露天風呂を作った、という話があったと思うのです。
多分作者さんの名前は○○やすひろ(?)さんだったと思うのです。結構女の人の裸がバンバンでてきてサービス精神旺盛な感じでした。
確か現在でも温泉がテーマのマンガ(主役の青年は温泉の成分がしみこんだ手ぬぐいを持っている)を描いてらしたと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中西やすひろ先生の、「美由紀におまかせ!」だと思います。
掲載年は昭和62年、少年マガジンです。
今見ると、少年誌にしてはすごい露出と読者サービスですね。今の時代なら、青年誌レベルかもしれません。


主人公は、三国温泉という温泉街にある、つぶれかけた古い旅館「三国屋」の河野美由紀。長女は16歳で女将を継ぐという三国屋のしきたりにより、16歳で女将になります。
謎の青年は高瀬竜二、美由紀より2つほど年上の青年です。ある日突然、無一文で三国屋に現れ、飲み食いした代償としてタダでもいいから手伝いとして置いてほしいといい、そのまま三国屋のメンバーになります。
竜二の正体は、実は大きなホテルの跡取り。次期社長を継ぐ前の勉強にと、旅に出ていたことが判明します。

ちなみに露天風呂の話は、露天風呂目当ての女子大生3人組が、三国屋に露天風呂がないことを知ってキャンセルを迫ったために、川原に露天風呂を即席で作ったという物語です。
水脈は何とか掘り当てたものの、温度が低く水風呂だったので、焼いた石で沸かしたという結末でした。

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Q昔の4コマ雑誌が読める漫画喫茶

東京都内の漫画喫茶で、竹書房から出ている4コマ雑誌「まんがくらぶ」及び「まんがくらぶオリジナル」のバックナンバーが置いてある所を探しています。近くに一件あったのですが閉店してしまったのです。どちらか一誌だけでも良いです、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックナンバーは、かなり古いものでしょうか?
 もしあなたが成人で、求める本が古いものならば、一番確実なのは国会図書館という手があります。
 ここは、納本制度というシステムがあり、国内で発行された書籍・雑誌(もちろん漫画雑誌も)はだいたいそろっています。無料で利用できますが、閉架式(読みたい本を受付に申請して、書庫から本を出してもらう形式)で、手続きなどが少し面倒ですが、それに目をつぶれば、たぶんお探しの雑誌はみつかるかもしれません。

Q三国志は、どの漫画雑誌で連載していたのですか?

横山光輝の三国志は、どの漫画雑誌に連載されていたのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

休刊廃刊などの紆余曲折をへて、希望の友、少年ワールド、
月刊コミックトムと潮出版の3誌で連載されたようです。

http://www6.plala.or.jp/camui/yokoyamamanga/sangokushi.html

参考URL:http://www6.plala.or.jp/camui/yokoyamamanga/sangokushi.html

Q「モリのアサガオ」5巻以降が連載された雑誌『漫画アクション』を入手する方法はありますか?

最近郷田マモラさんが、双葉社の雑誌『漫画アクション』で連載されている『モリのアサガオ』を単行本で読み、最新刊の5巻以降も早く読みたいとい思いました。そこで、『モリのアサガオ』五巻の最後の第50話以降、つまり51話以降が掲載されている雑誌『漫画アクション』を入手する方法はあるでしょうか?
51話以降が、実際に雑誌『漫画アクション』の何号にあたるかわからず、申し訳ないのですが、その点もおわかりになる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。漫画アクション、読んでいます☆

今手元にあるアクションを見てみたのですが51話が掲載されているのは13号のようです。(休載のときがなければ、ですがここ最近モリのアサガオが休載したのは見たことがないのでたぶんこの号だと思います。)

紀伊国屋書店などでしたら漫画雑誌でもバックナンバーを出版社から取り寄せることができたはずなので、一度書店で取り寄せをしてみると手にはいるかと思います。(ただし出版社に在庫がないときは取り寄せ不可。)
もし出版社にもない場合は…規模が大きめの漫画喫茶にいけば読めるかもしれません。

ご参考までに♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報