http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/ …

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。


手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。
    • good
    • 0

途中から観始めて、毎週楽しみになりました。



ストーリーは覚えてませんが、2人の演技に引き込まれたんだと思います。

あのドラマの前の2人が記憶にないので、先入観なく見れたのも大きいかもしれません。
以前、トヨエツさんは「自分は役者だけどタレントじゃない。」みたいな事を言われたそうですが、あのドラマを思い出したり、他の映画で見かけると、なるほど。やたらTVに出て素の顔を出さない方が役者は良いように感じます。

今思えば、2人の演技が際立つようストーリーも場所も意図的にシンプルにしたのかもしれませんね。

トヨエツさんのシンプルな服装は、こだわったようですが。

主題歌も効果的だったようですが、あの曲はモロパクリとも言われてるので嫌いです。
(ずいぶん経ってから英語の歌詞でも歌われるようになりましたが。)

当時も「あのドラマのどこが面白いのかワカラナイ」と言う方は多かったですよね。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は耳の聞こえない役のトヨエツが「ひろこー」と、叫ぶとこにぐっときました。
あとドリカムの歌のときの2人ですかね?水みたいななかからぶくっと浮かぶ。。。黄色い映像だったと記憶しています。
    • good
    • 0

私、このドラマ、1~4話までくらいしか見てないんで、ラストも知らないんですが、、、^^;



常磐演じる女の子の純粋さと一生懸命さが良かったです。
(若いって素晴らし~♪)
似たような性格してる女の子にはたまらないドラマでしょうね。

常磐貴子が一番綺麗な時期でもあったので、常磐目的でみてた・・だけです^^;。
常磐の演技力と表情の豊かさ、笑顔の良さに魅了されてみていた。。。ってかんじです。

トヨエツは、、、正直、どうでもいい。。

ラストを見ていないせいかもしれないけど、ストーリー自体にはあまり興味をもてなかった。。。

ドリカムの歌がこれまた臭くて鼻についちゃって、、、。。。
だから途中で見なくなっちゃったんだと思う。


4話くらいまで見た感想としては、「18、19歳くらいならともかく、今時、22歳、23歳くらいの女の子が、あそこまで一生懸命になって、自分の気持ちを伝えることに夢中になったり、泣いたり笑ったりたりするんだろうか?
やっぱドラマくさ~い^^;。。。」と思った。
皆、この手のドラマで泣く人が多いけど、私はどうもピンとこない・・・です。

それと、「愛ってあんなに一生懸命尽くさないと、手に入らないものなの?よくあんなに走ったりするパワーあるなぁ。。めんどくさ~。」などと、ひねくれた思考しかできない私は思ったりした。

また、ハッキリ覚えてないけど、公園とかバックのシチュエーションが綺麗でいいと思った・・・気がする。

全然答えになってなくてすみませ~~ん^^;!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/article=search/searchstr=1ceUjsLwxZacjg__

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

Aベストアンサー

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。
手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。

Q常盤貴子さんはなんで人気がなくなったと思いますか?

こんばんは。

「愛してるいると言ってくれ」

の再放送を見てから常盤貴子さんの作品をレンタルして見たりするようになったのですが以前は「連ドラの女王」と言われたぐらいの大活躍で香港映画でレスリーチャンやアンディラウと共演もしたのに最近は映画「赤い月」で主役をしてからは「星になった少年」ではお母さん役、「ゲロッパ」では西田敏行さんの娘役、「間宮兄弟」では脇役になってしまいすごく残念です。

CMも宝くじのCMぐらいで以前は化粧品のCMなどにも出演なさっていたのになあって感じています。

年齢的には天海さんや黒木瞳さんなどよりまだまだ若いしスキャンダルも聞いたことないですしなぜこんなに人気が下がってしまったのでしょう・・・

同じ時代かわかりませんが藤原紀香さんも連ドラから遠ざかってしまいましたが紀香さんは良いヒット連ドラが後半少なかったと思います。

みなさんのご意見や情報をお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。
 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタイプの女優でない
 TV、音楽など、エンタテインメント関係での今の最大のキーワードは「団塊世代の方々」です。
 昭和22~25年生まれのこの世代の方々は、今後
順次定年を迎えられるため、大変大きなマーケットになると言われています。すなわち「団塊世代の方々を制すれば、全ての世代を制することができる」ということです。
 私自身は一回り下の世代ですが、どちらかといえば団塊世代の方々に趣味嗜好が近いため、そういえると思います。
 常盤さんを、今最も乗っているといえる女優、仲間由紀恵さんと比較すると、わかりやすいと思います。
 仲間さんが今最も受けている理由は、特にあのロングヘアが、どこか70年代アイドルの雰囲気を持っている、よって、団塊の世代の方々にとって、青春時代のアイドルがよみがえった印象を受けられ、この世代の方々の幅広い支持を得られた、それに対して、常盤さんは、まだ無名だった時代に、TVドラマでのかなり過激なシーンが話題になるなど、同年代の方々からは支持されても、団塊世代の方々の支持は得られない
よってTVドラマなどにも起用されなくなった、ということがいえるのではないでしょうか。

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。
 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタ...続きを読む

Qトヨエツと常盤貴子の『愛していると言ってくれ』で…

トヨエツと常盤貴子のドラマ『愛してると言ってくれ』で、トヨエツ扮する主人公の榊晃次が自動販売機で飲み物を買っている時、見えない所から彼の母親が彼の名前を呼んで、彼が振り返るというシーンで終わる回がありましたが、これは第何話か教えてください。

多分この後、主人公と母親の再会になるのでvol.9以降だと思いますが…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのエピソードは、Vol. 6「過去」です。なお、晃次が自動販売機で購入したのは、飲み物ではなくタバコです。細かいことを言ってすみません。

現在TBSオンデマンドにて全話配信中ですよ。

参考URL:http://tod.tbs.co.jp/item/1334/

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・

Q太田貴子=クリィミーマミ??

クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。

1.ファンの方にとって、
 「太田貴子さん=クリィミーマミ」
 なのでしょうか?
 
2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、
 純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか?

3.太田貴子さんの歌を、
 「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」
 と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか?

4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、
 (例えば主題化を歌っていただけとか)
 太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか?

5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、
 ライブへ行かれてどう思いましたか?
 (ライブ料金・対応・ライブ内容等)
 
私のIDからして微妙な質問で、
ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは
クリィミーマミ 懐かしいですね。

1:私の場合、太田さんよりクリィミーマミを知ったのが先だったんですが マミ=太田貴子さん だと思います。

2:1の通りですが 太田さんの歌声が大好きだったのでCDも買いましたよ。マミのCDじゃなく太田貴子さんのCDです 今でも持ってます。
純粋に太田さんファンですが、マミの影響がなければ太田さんの事は知らずにいたかも知れません

3:うーん どれだろう
  ちょっとこの回答は飛ばします。

4:マミの声を別の人がやるってのは想像がつかないですね~ 主題歌を歌っていただけでもファンだったとは思うけど ここまでハマらなかったと思います。

5:ライブは行った事がありません。
  行かれた方がいらっしゃるようでしたら是非意見を聞いてみたいですね。

あまり参考になっていない回答かも知れませんが
m(__)mパンプル~

QコーヒーのCMの常盤貴子さんについて・・

みなさん こんにちは。
最近CMでとても気になることがあったのですが、、

コーヒーの新しいCMで、常盤貴子さんが「飲んじゃだめ。クセになるから。飲んじゃだめ。」と言うのがやってますよね??
あのCMの常盤貴子さん、、なんだか変じゃありませんか?
ファンの方がいたら申し訳ないのですが、なんか目がぎょろっとしていて、怖いというかいつものキレイな常盤貴子さんとは全然違うと思うんです。

顔が変わったのでしょうか?痩せたのでしょうか?
どなたか何かご存知の事がありましたら、教えて下さい^^

Aベストアンサー

回答ではないのですが、私も同じように感じました。
別人か、とも。
ダイドーのHPでそのCMを昨日チェックしたばかりです。

理由は、
・痩せて元々高かった頬骨が更に強調された。
・目の下のアイラインが強い。
と、分析してみました。

Qε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ

こんばんブゥ

子ブたんから、みなさんにアンケートだぁブゥ

みなさんは、、、、、、、、

『ぼくつかまらないもん!!!』

と思ったことはないですか?

そのとき、あなたは、何に追いかけられていたのですか?

また、あなたは、何をしでかしたんだぁブゥ?

子ブたんは、いつもファンに追いかけれて、すぐに捕まってしまうだぁブゥ


注:思ったことがない人は、回答せんといてぇだぁブゥ
また、犯罪がらみや、警察関係の人に追いかけられたは、NGだぁブゥ

Aベストアンサー

こんばんは
ぼくつかまらないもん(≧∇≦)/
と思ったことはないですか?

木に登るとき、ブロック塀だって、ぼく掴まらないモォーん
とら猫なのだから(`・ω・´)爪で引っ掛けて登る(≧∇≦)/からぁ

何に追いかけられていたのですか?

Σ(゜∀゜ノ)ノきゃーかわいい(≧∇≦)/と黒赤白金銀緑青黄
たっくさんのバニーちゃんに追いかけられましたァ(≧∇≦)/

何をしでかしたんだぁ?ブゥ?
ブゥ?
ブゥじゃないテイジン(≧∇≦)/ナァ~ゴ

Q昔の常盤貴子のCM

2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが
常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。
お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。
どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

御承知の通り、2年前1999年第10回の「噂のCMガール」の祝10年記念として過去に出た女優さんの秘蔵VTRを
紹介するコーナーに流れていました。それによると
・商品は、~日清製粉の「ぜんざい・おしるこ」~
・CM放送は91~92頃
・「~CMガール」には1992年第4回に出演 ということがわかります。
・台詞としては 「寒~い。ぜんざい食べたい。」
         「おしるこも食べたい。」
         「ぜんざいもおしるこも食べた~い。」
         「食べたい×4。」
当時の映像を見ると、あまり垢抜けていない常盤さんの姿があり、井上晴美さんにもよく似ています。

Qε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;@^(00)^@)

こんばんブゥ

子ブたんには、この道しかない・・・・
さぁいくぞぉε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;@^(00)^@)

ありゃ・・・行き止まりだぁブゥ(>(●●)<)ノ

ということで、みなさんにお尋ねするブゥ

みなさんが、今、自分にはこの道しかないと思うことはなんですか?
また、その道は、どんな道ですか?


子ブたんは、L・O・V・E・ラブリィみんなのアイドル子ブたんになる道しかないブゥ

どんな道かというとだなぁ・・・・
ミッたんや、マネージャが助けてくれて、禿げトラが外灯になっている道だぁブゥ

Aベストアンサー

こんばんは
オラはゼニー婆ん家の片足で歩く街灯かぁ(≧∇≦)/
この道しかない(`・ω・´)
両端にズラァーッとぉバニーちゃんが並んで
(・ω・)/(≧∇≦)\(・ω・)
かわいいお手手のトンネルを歩くのだァ(≧∇≦)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報