http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/ …

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

A 回答 (4件)

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。

手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。
    • 0

途中から観始めて、毎週楽しみになりました。

ストーリーは覚えてませんが、2人の演技に引き込まれたんだと思います。

あのドラマの前の2人が記憶にないので、先入観なく見れたのも大きいかもしれません。
以前、トヨエツさんは「自分は役者だけどタレントじゃない。」みたいな事を言われたそうですが、あのドラマを思い出したり、他の映画で見かけると、なるほど。やたらTVに出て素の顔を出さない方が役者は良いように感じます。

今思えば、2人の演技が際立つようストーリーも場所も意図的にシンプルにしたのかもしれませんね。

トヨエツさんのシンプルな服装は、こだわったようですが。

主題歌も効果的だったようですが、あの曲はモロパクリとも言われてるので嫌いです。
(ずいぶん経ってから英語の歌詞でも歌われるようになりましたが。)

当時も「あのドラマのどこが面白いのかワカラナイ」と言う方は多かったですよね。
    • 0

こんばんは。

私は耳の聞こえない役のトヨエツが「ひろこー」と、叫ぶとこにぐっときました。
あとドリカムの歌のときの2人ですかね?水みたいななかからぶくっと浮かぶ。。。黄色い映像だったと記憶しています。
    • 0

私、このドラマ、1~4話までくらいしか見てないんで、ラストも知らないんですが、、、^^;

常磐演じる女の子の純粋さと一生懸命さが良かったです。
(若いって素晴らし~♪)
似たような性格してる女の子にはたまらないドラマでしょうね。

常磐貴子が一番綺麗な時期でもあったので、常磐目的でみてた・・だけです^^;。
常磐の演技力と表情の豊かさ、笑顔の良さに魅了されてみていた。。。ってかんじです。

トヨエツは、、、正直、どうでもいい。。

ラストを見ていないせいかもしれないけど、ストーリー自体にはあまり興味をもてなかった。。。

ドリカムの歌がこれまた臭くて鼻についちゃって、、、。。。
だから途中で見なくなっちゃったんだと思う。

4話くらいまで見た感想としては、「18、19歳くらいならともかく、今時、22歳、23歳くらいの女の子が、あそこまで一生懸命になって、自分の気持ちを伝えることに夢中になったり、泣いたり笑ったりたりするんだろうか?
やっぱドラマくさ~い^^;。。。」と思った。
皆、この手のドラマで泣く人が多いけど、私はどうもピンとこない・・・です。

それと、「愛ってあんなに一生懸命尽くさないと、手に入らないものなの?よくあんなに走ったりするパワーあるなぁ。。めんどくさ~。」などと、ひねくれた思考しかできない私は思ったりした。

また、ハッキリ覚えてないけど、公園とかバックのシチュエーションが綺麗でいいと思った・・・気がする。

全然答えになってなくてすみませ~~ん^^;!
    • 0