ソニーのハンディカムのCM(小学校の入学式でお父さんが子供を撮影していて、最後に女の子がアップになるシーン)だったと思うのですが、流れている音楽のタイトル他詳しい情報を教えて下さい。このCM以外にも昔からよく聞く曲だと思うのですが、全くわからないのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パナソニックの愛情サイズデジカムのCMなら


シャリーンの「愛はかげろうのように」ですね。
詳しくは↓

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/electri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです、まさにこのことです。助かりました。
 でも人間の記憶はなんてあやふやなんでしょうね。全然別のメーカーじゃないですか。ハズカシー。

お礼日時:2002/04/03 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆SONYのハンディカムCMソング☆

SONYのHandycam 「DCR-TRV22K/33K」のCMで流れているCMソングを聞いてていいなぁ~と思ったんですが、曲名がWeb上の検索にひっかからないんです…。
知っている方、教えてください!!
お願いします!

商品URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/VD/DCR-TRV22K-33K/index.html

Aベストアンサー

玲葉奈さんのHP

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/

で、オリビア・ニュートンジョン「そよ風の誘惑」のカバー。
この曲の発売予定はありませんが、玲葉奈のヴォーカルをぜひチェックしてみてください!


という情報がありました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/whatsnew/index.html

QSONY DVDハンディカムのCM曲

SONY DVDハンディカムのCMで流れている
♪HAPPY BRITHDAY TO YOU~
というポップな曲調のHAPPY BRITHDAYは
誰が歌っているのですか?曲名はそのままですか?
前から聞いたことはあって気になっていたのでぜひとも
教えてください。宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

ソニーのCM紹介によると、歌っているのはCHARAさん、タイトルはそのまま「Happy Birthday」だそうです。
下記のページをどうぞ。

http://www.sony.jp/cm/handycam_dvd/contents/

参考URL:http://www.sony.jp/cm/handycam_dvd/contents/

QSONY ハンディカムのCM

松下とSONY、デジタルビデオのCMに同じようなシチュエーションを使っています。

松下が昨年に引き続き、桜のピンクをバックに新一年の希望に輝いている姿(昨年の方が
生き生きしてて良かったですけど)を使っている反面、SONYはグレーっぽい色を背景に
新一年の初登校の不安な姿(新しい世界に入りこむために耐えている姿とも見えますが、
何か不自然・・・)を題材にしています。

最後の方に上級生が迎えに来るシーンがあるようですがTVのCMでは私は気づきません
でした。

どういう意図であのような暗いイメージのCMが作成されたのでしょうか?
素人考えですが、夢・希望・明るさ・華やかさ、を前面に押し出している松下の
方が明らかに製品に対する良いイメージを与える気がしますが・・・。

Aベストアンサー

私の感じたことを・・

松下さんのは「え、去年の使いまわし?」と思ったほどで、曲も同じですよね。
他にも桜を全面にしたかんじのCMが蔓延するこの季節インパクトに欠けるような・・。

一方SONYの方は、大滝さんの歌もありなんかホノボノな感じがするのです。
「がんばれ」っていうお母さんの心の声というか・・。
上級生が出てくるのは少し長いヴァージョンだと思います〔テレビで何度も見ましたよ〕

今やっている「さかあがり」も暗くなっても練習している・・やっぱり「頑張れ」の声がみえます。

記憶に残るのは「SONY」のほうなんですが・・。

QハンディカムのCM『すばらしい日々』

私は奥田民生さんのファンです。

最近よくCMに曲が採用されていて、ファンとしてはうれしい限りなのですが、SONYハンディカムのCMの設定と『すばらしい日々』という曲があってないような違和感をおぼえてなりません。

うれしいのにちょっと残念な気分になります。

そんな風に思ってる方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

現職の広告制作者、30代後半です。
CMじゃありませんが、以前にソニーハンディカムの広告も担当したことがあります。
そして、ユニコーンや奥田民生、ついでにABEX GO GOなんかの曲も好きです。

私も件のCMは、曲とCMストーリーが合っていないな、と思いました。
なんだかとってつけたような・・・
今CMを思い出そうとしても、ほぼ「『すばらしい日々』が流れていたな」ということしか思い出せません。

『すばらしい日々』使用の理由についてまず考えられるのは、No.1の方が答えているように、ハンディカムの主要ターゲットにアピールするのにピッタリだということです。
私も最初にこのCMを見たときは、家でパソコンを使っていたらテレビから『すばらしい日々』が聞こえてきて、「ん?懐かしいな」と思って、テレビのほうを振り向いたら画面に流れていた、という感じでしたから。
(テレビは今ではこういった「ながら視聴」が多いので、画面を見ていない人を振り向かせる“音”は、テレビCMではしばしば映像よりも重視されます)

もうひとつ、レコード会社がソニー系列だから、使用料が安かったのだろうとも推察できます。
CM担当者の誰かがこの曲が好きだった、などの要因も考えられますが。
たぶん使用料が安いソニー系列のアーティストで、30代から40代くらいの層に人気のあった懐かしい曲、そしてちょっと柔らかい感じの曲調ということでいくつか候補曲をピックアップし、その中から決めた・・・
こんな戦略的な採用法をとったのだろうと思います。

現職の広告制作者、30代後半です。
CMじゃありませんが、以前にソニーハンディカムの広告も担当したことがあります。
そして、ユニコーンや奥田民生、ついでにABEX GO GOなんかの曲も好きです。

私も件のCMは、曲とCMストーリーが合っていないな、と思いました。
なんだかとってつけたような・・・
今CMを思い出そうとしても、ほぼ「『すばらしい日々』が流れていたな」ということしか思い出せません。

『すばらしい日々』使用の理由についてまず考えられるのは、No.1の方が答えているように、ハンディ...続きを読む

QSONY ハンディカムのCMで流れている大滝詠一の曲のタイトルは?

現行のSONY ハンディカムのCMで流れている大滝詠一の歌っている曲のタイトルを知りたいのですが・・・。

Aベストアンサー

今晩は
「スピーチ・バルーン」ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報