プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は音楽関係のブログなのでamazonアフィリエイトで
記事と合わせたCDを紹介しています。
ユニークアクセスは3000/日程度ありますが、全くといっていいほど売れません。
しかも売れても報酬が1%のため、1つ売れるよりもクリック報酬の方が高いくらいです。
どのようにすれば売れるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も以前、Amazonの本のアフィリエイトをやっていましたが、全然売れませんでした。

楽天市場に変更してから、よく売れます。
(商品は食品など他のものに変更しました)
といっても利益は月に千円、2千円ですが。

たしか、Amazonはクリックしてから、購入するまでの有効期間が2、3日と短いはずです。

楽天市場は1ヶ月です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アマゾンはクッキーの有効期限が短いのがよくないのかもしれませんね。
楽天市場も試してみようと思います。

商品を「売るため」のサイトにしてはいかがでしょう。

アフィリエイトで月数十万円の収益を得て、注目の浴びた人のブログの内容は、商品を実際に買ってみて、個人的に紹介するようなブログのようです。つまり、ブログそのものが商品を売ることを目的に作られています。

読者としては、商品の使い心地を知るために見に来るので、気に入ればそのブログのリンクから購入する、というのは、ある意味当然かも知れません。

アフィリエイトで月5000円以上儲かる人は、全体の2,3%くらいらしいですが、考えてみれば、よくわからない商品を購入するということは、ほとんどない気がします。(あるとしたら、お祭りのような場所で、その時のノリで買うパターンかな?)

上で紹介した人は、30代くらいの女性のようでした。別の世代や別の性になれば、買いたいと思う商品や物の見方も変わります。

さらには、同世代同性であっても、趣味の違いなどがあるので、色々な人が参加できる気がします。

ただ、どのような商品をどのようなコメントで紹介すれば購買につながるか、ということを考えるのは難しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり売るためには文章もうまくないと駄目なのですね。
儲かっている人のブログを参考にしてみます。

CDを紹介するだけでなく

検索窓も設置していますか?

この回答への補足

検索窓は設置していません。効果ありますか?

• 0