私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。
 かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。
 
 ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)
 手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。

 ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、

 きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

漫画好き歴30数年、蔵書は3000冊を超えていると思います。



つげ義春「ねじ式」
花輪和一「護法童子」
赤塚不二夫「ぶっかれダン」
ながやす巧「Dr.クマひげ」
諸星大二郎「暗黒神話」他、稗田礼二郎シリーズ

今「パッ」と頭に浮かんだものです。

この回答への補足

 おかげ様で秋の夜長の分は揃いましたので、#3さんの補足にて終了させていただきます。

 全て読み終わったら、再度質問してしまうかもしれないですが、、、。笑

 検索しただけで、本当に好みのものばかりで、お礼をポイントにするのは大変申し訳なく、心苦しいばかりです。この質問の回答を見ただけで、親友になれそうな気さえしてしまうマンガって本当にすごいですね。

 citoroenzxさん、SAMTH-Tさん、primaniさんありがとうございました。マンガを読んでからポイントをつけるべきですが、遅くなってしまいそうですし、さらに増えたらさらに困ってしまうので早々に締め切らせていただきます。

補足日時:2006/10/08 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「Dr.クマひげ」なんとなく聞いたことがあるので検索してみました。

 すでに表紙の絵をみただけでかなり好みのドンピシャです!ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/08 21:31

頑張っておすすめしてみます。



よつばと!
とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。よつばに振り回される人を描いたコメディ。

フルーツバスケット
定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今、検索してみました。フルーツバスケットはかなりの人気みたいですね。

 少女漫画に疎いので、ぜんぜん知りませんでした。楽しみです。

お礼日時:2006/10/08 21:26

新谷かおる サンの 良いと思います。


フアントム無頼 エリア88等よいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 エリア88 はマンガの話をしたとき過去にも薦められたのを思い出しました!!

 ありがとうございます。明日にでも探してきます。

お礼日時:2006/10/08 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はいま中学3年生で体育祭の団リーダーになりました!ですが、団の名前が全然思いつかなくて、だれか黄色

私はいま中学3年生で体育祭の団リーダーになりました!ですが、団の名前が全然思いつかなくて、だれか黄色をメインとした、いい団名を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

黄色だとひまわりをテーマにした名前を付けてるところが結構ありますね。
フランス語でSoleil(ソレイユ)が人気かな。
シルクドゥソレイユとかのアレです

Q買いそびれた「ビックコミックオリジナル」

皆様いつもお世話になります。
表題のとおり「ビックコミックオリジナル」10/20号(10/5発売)を
うっかり買いそびれてしまいました。本屋に頼んでみたところ出版社にももう在庫が無いそうで断られてしまいました。
どこにでもありそうなのですが探すとなると…
バックナンバーの手に入れ方をご教授ください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

丁度、ほしい号のがあるかどうかはわかりませんが、ヤフオクや
楽天フリマで検索されてはどうでしょう
送料負担だったりするので、定価より高くなる可能性がありますが
後は、読むだけでいいのでしたら、ネットカフェ(まんが喫茶)や
普通の喫茶店でも置いているお店があると思います

Q作曲家の名前を冠している弦楽四重奏団

弦楽四重奏団にはクラシック大作曲家の名前をつけている弦楽四重奏団があります。

例えば、

アルバンベルク弦楽四重奏団
スメタナ弦楽四重奏団
バルトーク弦楽四重奏団
ヤナーチェク弦楽四重奏団

といった団体がありますが、弦楽四重奏団では何故大作曲家の名前を付けるのでしょうか?
また、名前を使用する許可はどのように取っているのでしょうか?

Aベストアンサー

弦楽四重奏団だけでなくピアノ三重奏団などもそうですが、室内楽のアンサンブルには時々作曲家の名前を冠したものがあります。弦楽四重奏団の場合、リーダーとなる人(第1ヴァイオリン奏者など)の名前を付けるのが一番多そうで、あとは楽団が拠点とする都市の名前や、芸術に関係するギリシャ語などがあります。数としては、作曲家の名前を冠した楽団が特別に多いというわけではありません。
作曲家の名前を使う場合も、誰でもよいというわけではなくて、結成する音楽家たちの母国の大作曲家で、なおかつそのジャンルに重要な作品を残している人の名前を選ぶのが普通です。自国が誇る作曲家の名前にあやかるという意味もあろうかとは思いますが、やはりその作曲家に敬意を示し、その作曲家の弦楽四重奏曲を主要なレパートリーにするという方針が結成時からあります。また、大作曲家の名前を戴くことによって、その名前に恥じない楽団として活動を続けていくという決意のようなものでもあるでしょう。あと音楽の場合、いろいろな場面で有名作曲家の名前を冠する習慣はあります。演奏会のホールなども、その国の作曲家の名前を付けたものは多いです。また、そもそもヨーロッパでは、街の通りの多くにも著名人の名前を付ける文化があるので、そういう意味では、作曲家の名前を楽団名にするのもごく自然な発想なのかもしれません。
古い時代の作曲家の名前なら、使用許可などはいらないと思いますが、亡くなって間もない現代の作曲家のような場合はやはり許可が要ります。方法はケース・バイ・ケースです。たとえば、アルバン・ベルク弦楽四重奏団の場合は、命名前のプライヴェートなコンサートにベルクの未亡人、ヘレーネ・ベルクが聞きに来て、祝福の念とともにベルクの名前を使うことを許可したという経緯があります。ベルクは、弦楽四重奏曲は少ししか残していませんが、「抒情組曲」という作品が弦楽四重奏曲の作曲史の中では重要な作品です。作品3の弦楽四重奏曲もよく演奏されます。これらはもちろん、アルバン・ベルク弦楽四重奏団の重要なレパートリーです。
スメタナ弦楽四重奏団も、もちろんチェコの音楽家による団体で、最初のレコーディングでスメタナの弦楽四重奏曲を取り上げました。ヤナーチェク弦楽四重奏団も、作曲家が学び、生活の拠点としたブルノの音楽院の学生が結成した楽団で、当初はJAMU弦楽四重奏団という名前でしたが、ヤナーチェクの作品を主要なレパートリーにしていたため、のちにヤナーチェク弦楽四重奏団と改名しました。この二人の作曲家も、ベルク同様、弦楽四重奏曲は2曲しか残していませんが、どれも弦楽四重奏の作品群の中にあって重要なレパートリーです。
チェコには、マルティヌーという20世紀の作曲家の名前を付けた弦楽四重奏団もあります。まだ知らない人もいるかもしれませんが、弦楽四重奏曲は6曲あり、作曲家自身弦楽器奏者だったこともあって、演奏効果の高い、このジャンルの中ではよく取り上げられる作品です。プラハ音楽院の学生が結成したのがこの楽団の始まりで、命名に当たっては、マルティヌー財団から承認を受けています。
コダーイ弦楽四重奏団というのもありますが、やはり作曲家と同じハンガリーの楽団です。コダーイの作品は、それほどたくさんは知られていないと思いますが、音楽教育に功績があった人で、ハンガリーでは多くの人に慕われた重要な人です。弦楽四重奏曲はやはり2曲しかないのですが、もちろんこの楽団の主要なレパートリーです。コダーイの名前の使用については、ハンガリーの文化教育省から許可を得たそうです。
バルトーク弦楽四重奏団の場合の命名の経緯についてはわかりませんが、やはりハンガリーの弦楽四重奏団で、主要なレパートリーとしたバルトークの6曲の弦楽四重奏曲は、このジャンルの代表的名曲です。
コダーイ弦楽四重奏団もバルトーク弦楽四重奏団も、メンバーはブダペストのフランツ・リスト音楽院の出身です。
もちろん例外もあります。むかし、ベートーヴェン弦楽四重奏団という団体がありましたが、これは旧ソ連で結成されたものです。当初は国立モスクワ音楽院弦楽四重奏団という名称でしたが、音楽院の改組により改名する必要が生じました。当時は政治的理由で過去の作曲家が批判されていて、作曲家名は使いにくく、例外としてムソルグスキーとベートーヴェンの名前が候補にあったそうですが、ムソルグスキーは弦楽四重奏曲を書いていないのでベートーヴェンになったということのようです。したがって、必ずしも当初からベートーヴェンを重点的に演奏したわけではないようで、ベートーヴェン弦楽四重奏曲全集の録音は結成後だいぶ経ってからのことです。むしろ、ショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲などを演奏した団体として記憶に残っています。

弦楽四重奏団だけでなくピアノ三重奏団などもそうですが、室内楽のアンサンブルには時々作曲家の名前を冠したものがあります。弦楽四重奏団の場合、リーダーとなる人(第1ヴァイオリン奏者など)の名前を付けるのが一番多そうで、あとは楽団が拠点とする都市の名前や、芸術に関係するギリシャ語などがあります。数としては、作曲家の名前を冠した楽団が特別に多いというわけではありません。
作曲家の名前を使う場合も、誰でもよいというわけではなくて、結成する音楽家たちの母国の大作曲家で、なおかつそのジャ...続きを読む

Qビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。
漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。

2,3年前に不定期で連載してありました。
作者は男性です。
カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。

漫画名や作者名が分かればいいです。

情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

堀田あきおさんの「ネパールに行ってみた」「インドに行ってみた」ではないでしょうか。
他誌で掲載されていた「アジアのディープな歩き方」の続編です。

参考URL:http://akikayo.sakura.ne.jp/

Q暴力団の起源に付いて。

広域暴力団、とかよく聞きますが、広域ではない暴力団はいるのでしょうか?
地域密着型暴力団?

もう一つは、暴力団の起源とその名の由来です。

単純に、当時の暴力団は、その名前を良しとしたのでしょうか?

Aベストアンサー

現在の暴力団の歴史
それは、山口組の歴史あるいは三代目田岡組長の歴史です。
戦前においては、おっしゃるような地域密着暴力団でして、数十人レベルの組織でした。
博徒として賭博での収入や縁日の収入以外に、港湾労働者の人材派遣業を事業拡大。その後芸能で全国展開です。
芸能人を商材として押さえ、その商材を全国に展開するとともに、全国の地方暴力団をフランチャイズとしていきました。
なぜ田岡組長ができたのか?それは、テレビです。テレビで出ている芸能人を押させることで、一般消費者にとって、「あのテレビに出ている人を生でみたい」という欲望が発生し、その芸能人を押さえている山口組が強力になりました。

と、以上マーケティング的な視点より。

Qかなり前に読んだマンガ

5年以上前に読んだ短編のマンガを探してます。

内容は
○主人公が攻撃用衛星に悪戯でハッキングする。(このとき、悪戯で攻撃目標設定)
○衛星が工場のような所を攻撃のニュース
○主人公が衛星にハッキングして目標解除しようとするが失敗
○伝説のハッカーみたいなのを探して解除してもらう話

Aベストアンサー

これは山口譲司の短編集「筆下ろし」の中の「ナインテール」と言う話です。
山口譲司は「民俗学者八雲樹」や「おしとね天繕」なども書いています。

Q暴力団関係会社について

2/8 今日のNHKニュースで、みずほ銀行員が暴力団関係会社に個人情報を流したとの報道がありましたが、
暴力団関係会社とはどんな会社なんですか?
固有名詞でもいいですし、一般的に暴力団が経営している会社ってどういうものがあるか教えてください。

暴力団と暴力団関係会社の体系として、会社の利益は暴力団にも流れて、創立するときの資本は暴力団が稼いだ(薬とか?)でつくってて、株主は暴力団幹部が占めている、、という感じでしょうか?

Aベストアンサー

 一般的に「フロント企業」と言われ、暴力団関係者が設立・運営しているか、暴力団の周辺者が運営して利益を暴力団に還流させている企業を指します。

 社員なども形式的に暴力団を辞めた「元」組員だったりします。

 たとえば以前、暴力団は飲食店から「みかじめ料」(縄張り内で営業することに対する金銭要求)を取りたてていましたが、これが暴対法の施行と共に難しくなりました。このため、「おしぼりのレンタル」「観葉植物のレンタル」「警備サービス」などの、一見合法と見える商行為で、これらの取り立てを代行するわけです(フツーのおしぼりを納入しておしぼり+みかじめの料金を徴収する)。
#もちろん、こうした業者が全てフロント企業である、と言うわけではありません

 また、ヤミ金や土木業、産廃業などにもあったりしますね。

Qビックコミック・モーニング系で無人島の漫画

 5年くらい前に歯医者の待合室で読んだ漫画でタイトルが思いだせないものがあります。

 たしか、モーニングか、ビックコミックオリジナル、ビックコミックスペリオール系の雑誌だったと思います。
 
 ストーリーはさっぱり理解できないんですが、数人の男女が無人島らしき場所にいて、汚い格好で髪は伸び放題で、男は髭が原始人のようになっていました。
 
 そして、ある一組の男女が何故か性交渉をしていて、私の読んだ回ではほぼ性交渉だけで一話が終わっていました。
 
 あれは何というタイトルの漫画だったのでしょうか?。

Aベストアンサー

柏木ハルコさんの鬼虫ですかね。

Q「暴力団」って、誰がネーミングしたの?

「暴力団」って、誰がネーミングしたの?
暴力団として存在してる時点では取締りできないの?
何をすると暴力団なの?
何もしないなら、それは暴力団ではないし。
つまり、違法性があると見なすのが、暴力団扱いでしょ?
だから、取締りを受けない暴力団なんて存在しないんじゃないの?
逃げてる段階の場合にのみ、暴力団として存在するかもしれないが、捕まればその時点で、解散だろうから、そこで団体は消滅かと。

暴力団=犯罪団体
ではないのかな?

私が知る限りの常識では、暴力団とゆう団体が、突発的でなく、ずーと続いて存在してる意味が分かりません。

Aベストアンサー

http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini00.htm
戦後闇市があった頃では????
URLで役に立つと思います

Qビックコミック・モーニング系の漫画のタイトル

知人に聞かれたのですが、
ビックコミック・モーニング系で漫画でタイトルが思い出せないとのことなのですが、

・数年前にビックコミック・モーニング系に載っていた漫画で、
ちょっとOL進化論ぽい絵(キャラ)。

・もっと少女の顔が大きく、
顔が前に突き出ていて、
腕や体がきゃしゃで細くデフォルメしていて、
表情も豊か、家庭的な内容の漫画。

というのが分かる情報です。

条件で調べた漫画は違っていて、自分には分かりませんでした。
上記の条件のみで分かる方がいらっしゃればご回答いただければと思います。

(1)漫画のタイトル

(2)参考となるURL

上記の形で回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

1.週刊モーニングに掲載されていた、小山田マヤ「バーバーハーバー」ではないでしょうか?
2.すみません。参考になるサイトは見つけられませんでしたが、amazonなどで著書の販売あります。
作者の説明もWikiで見た気がします。


人気Q&Aランキング