以前みた映画の1シーンを思い出してどうも気になっているのですが、なんという映画だったのか、思い出せません。

SF映画だと思います。主人公が反乱勢力?の基地にいくと水槽の中にイルカのような動物がいてそれによって何かをコントロールしようとしているという感じの場面です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 liqさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 おそらくはキアヌ・リーブス主演の「JM」ですね。ビートたけしさんも出てま
した。内容はキアヌ・リーブスは情報の運び屋で、薬の情報が取り出せなくなり
最後はイルカに脳内の情報を取り出してもらうようなストーリーだったと思いま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「JM」で間違いないです。「マトリックス」のことを考えていたらイルカのシーンが思いだされて、あれ、ちがうかなぁ・・・と。キアヌ・リーブスで混ざってしまったのでしょう。

お礼日時:2002/04/03 12:51

そのストーリーでSF 映画でしたら「JM」


だと思いますよ♪
ちなみに「Johnny Mnemonic」の略です。 
原作がそのタイトルで邦題が「JM」
もう七年位前になるのかな???(汗)
「記憶」のストーリーって感じです。
あんまり書いてしまうとネタバレしちゃうので、
レンタルショップで借りて、楽しんでみて下さいニャ♪
書いてある内容だと、「JM」しか無いと思います☆

                 真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「JM」で間違いないです。だんだん思い出してきました。こんどビデオを借りてみようと思います。

お礼日時:2002/04/03 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

Q最後の場面で写るのが真の主人公?

前に、何かの本か雑誌で、
映画の最後のシーンに写るのが、真の主人公
といった説を読んだ覚えがあります。

もちろん例外だらけでしょうが、先日『アイ,ロボット』を観て、ふとこのことを思い出しました。

ほかの作品で、この説に該当するような映画はありますか?
私見でも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

ユージュアルサスペクツはどうですか?
最後に、写るのが犯人=主人公なんですが、これは背筋がゾッとしました。

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

QSF映画でオススメの映画を探してます。

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。
それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。
それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。
ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。
ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「...続きを読む

Aベストアンサー

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Qエボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公

エボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公たちが、消防車にのっている時?にかかってる曲です。 ご存知の方よかったら教えてください!

Aベストアンサー

消防車かふつうの車の中か、
記憶があいまいで申し訳ないんですが、
2人が歌ってた曲はWILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

試聴
http://www.amazon.com/Play-That-Funky-Music/dp/B00137G8MS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1276344791&sr=8-1

違ったらごめんなさい。

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Q【SF映画】アイアムレジェンドではないのですが、地球で一人になる古い映画のタイトルを教えてください。

アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。
30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。
断片的な筋書きは下記の通りです。
時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。
孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。
しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓を割って投げ捨てた。
その時「キャー!」と悲鳴声が聞こえる。
陰から男を観察していた女性が男の自殺と勘違いし、叫んだのだった。
またある時、男は街で大型ダンプにひかれそうになっている子供を発見する。
時間が止まっているので、三輪車に乗った子供とダンプは衝突間近で止まっている。
が、よく見ると時間は止まっているのではなく、ゆっくりっと進んでいる事に気づく。
このままでは子供はひかれてしまうが、動かそうにも止まっているものはビクともしない。
以上です。
結末や女性とのその後、子供の命は?など全く覚えておりません。。。
是非どなたかこの映画のタイトルを教えてください。
よろしくお願いします!

アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。
30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。
断片的な筋書きは下記の通りです。
時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。
孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。
しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく二つの話が混ざって記憶されていると思います。
マネキン人形の話はハリー・ベラフォンテ主演の「SF地球全滅」という映画。
これは核戦争後の世界に生き残った3人の男女の話で、時間が止まっているわけではありません。
時間が止まっている世界で、三輪車の子供の話はTVドラマ「アウターリミッツ」の中の「10秒間の未来」だと思います。
「SF地球全滅」(リンク先中程)
http://homepage2.nifty.com/yasaka123/frame05C.html
「10秒間の未来」(リンク先一番下)
http://jikanryoko.com/auta1.htm

参考URL:http://jikanryoko.com/auta1.htm

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Qロボットが反乱する映画のタイトル忘れました

昔見た米国映画で、ロボットが反乱する映画のタイトル忘れました。以下のストリーです。覚えている方はタイトルを教えてください。

レージャー・ランドに客が集まってきますが。目玉は、人間そっくり(外見上区別付かない)のロボットが住む人工の西部を舞台に、客が銃を持ってロボット人間を殺して歩きます。本当の人間を殺していく感じです。そのうち、ロボットの方が心を持って、逆に人間の攻撃に対抗して、人間から銃を奪って逆襲するというストーリーです。

Aベストアンサー

たぶん、↓コチラ。
「ウェストワールド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報