4月の下旬からヨーロッパに旅行のために、クレジットカードを作りたいのですが、VISAとMASTERってどちらが多くのお店で使えますでしょうか?

A 回答 (6件)

milumiruさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

以前、イギリスで会社をしている知人に同じ質問をしたことがあります。その人
はヨットでいろんな国へ行ってた人なので、いろいろと教えて頂きました。その時
の解答は以下のような感じでした。

「国や地域によっても違うけど、感覚的にはVISAが一番通用するように思
う。ただし、日本人が行かないようなところでは、住友VISAは通用せず、イ
ギリスの銀行系のVISAが一番使えた」

行き先にもよると思いますが、日本人が行くような観光地がメインなら、VI
SAで大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イギリスにも行くのでとても助かります。住友VISAがあまり通用しないというのには驚きました。

利用される航空会社のマイレージが買い物でもたまるクレジットカードがいいですよ。

私はヨーロッパには言ったことがありませんが、アメリカやカナダに行く際にはノースウエストを使うのでCITYBANK VISAをもっぱら使っています。
航空券、ホテル、レンタカー、食事、土産など使ったものはすべてマイレージに加算されます。
milumiruさんは航空券は間に合わないかもしれませんが、これからも旅行されるのでしたら検討されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
CITYBANK VISAっていうのもあるんですね。
調べてみたいと思います。

皆さんが書かれているように、visaの方がいいと思います。

(年4回位海外旅行してて感じたことですが・・・)欧米ではやや有利でしょう。ただ、観光地化されてなかったり、マイナーの国では、VISAがかなり良いでしょう。提携より、直の住友visa(現三井住友)が良いのは、三井住友が海外でも知られてるからかな?シティーバンクやアメリカンエクスプレスはもう少し強いかも・・・。あとは、旅行の行き方で(ツアーorフリー等)、各カードの使える得点(レンタカーサービス・ホテル割引など)が良い物を選ぶのも良いですね。今後使用することも念頭に入れて考えた方が良いかもしれませんね。ただカード作成には通常2週間くらいかかると思いますので、早めに手続きすることをお薦めします。
    • 0

米国関係だとVISAが強く、欧州ではMASTERが基本的に強いのですが、短期旅行でいく程度の処ならカード使用可の店ならどちらでもOKです。

大手銀行系は相手も知っている場合が多いので使いやすいですが(いまだとシティなど)、何枚も持っている方が良いですから、作れる限り作って持っていった方がよいです。

おまけ:日本系(J○○)とアメリカンは使えなかったり、手数料が高いのでマケサセヨウト考える場合は嫌われます。

まあ、大体、真面目で金持ちで悪いことしないイメージが普通の日本人はもたれているので、とっぴな格好をしていなければ大丈夫です。 昔々、私は若いときに断られた事があるのですが・・・・今は大概大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード何枚も持った方が良いのですね。
まだ一枚しか作る予定が無かったので、助かりました。

あまり売らないVISAカード加盟店です。

使えるところではVISAは定番といえるでしょう。年会費がないのは知る限りセゾンVISAカードで、個人的には郵貯にこれらをくっつけて持っています。
 ただ、カードの端にVISAロゴが入っているだけの提携カードだと、米国での話ですが断られたことがありますのでその点どなたかご回答があれば心強いところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、年会費無料のセゾンVISAカードはいいですね~。

世界中、どこでも(ッてのは言いすぎですが)通用する確率が高いのはやはり『VISA』カードです。

以上!!!
    • 0