FFXをプレイしていると戦闘中などに読み込まなくなってしまいます。
1度は修理にだしたのですが、FFXを1時間ぐらいプレイすると読み込みしづらくなります。最終的にはどのソフトも読み込まなくなってしまいます。
まだPS2を買って2ヶ月ぐらいなんですが、これは初期不良なんでしょうか?
こういう経験がある方参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

私もありました。

(笑

最初はGT3でわかったのですが、
修理に出したところ、
「DVD読み込みデバイスの劣化」
と結果が出ましたが、
一部情報によると、初期不良らしいです。
FFXでもありました。(笑
ボス戦でとまったりしましたし。

でも、修理代10000円ほどは取られました。
またまた、一部情報によると、怒鳴れば、
ただになるそうです(爆

携帯でも、PCでも、PS2?でも、
初期不良な製品を出してるク○会社の○ニー
(略してク○ニー)
の製品は買わないほうがいいです。

電気店でク○ニーのデジカメ勧めてるの見ると、
むかつきますね。

参考URLで、Googleでの検索結果をはっときます。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりク○ニー製品だってことで片付けられちゃうんですね(T_T)
参考になりました。
ありがとうございました。

#2のBTです。

続きです。

で、私は初期ロット所有ですが、ドライバのバージョンアップとメモカの別ロットでGT3もFFXもバグなくクリアしています。
ウソツキク●ニーめ………って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
FFXとGT3はやらないようにします(泣)
スペックとやらはわかりませんが、型番はSCPH-30000です。
メモカは初期梱包のやつを使ってます。
答えになってなくてすみません。。。

ク●ニー………まんまだ(爆)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんにちは。BTです。
私は初期ロットで所有しています。
購入当初、DVDビデオの音声の問題でクレームを言えば、そんなもんですで修理は受付けてくれませんでした。
後から他の不都合の為に、ドライバ交換され、解決しましたが(苦笑)。
で、私の場合では初期ロット本体&初期同梱メモカ、でリッジ(5)をすると、DVD再生の設定が壊れます。
GT3をやればデータぶっこわれます。

また、#1の方には申し訳ない話のケースもあるかもしれませんが、事実を書きます。
最初、ソニーはDVDのドライブをT社の物を使っておりました。
で、ク●ニーは「T社のドライブが悪いんだい」という因縁をつけて、無理やり暴利にも金をとって、自社のドライブに交換していました。
で、プレイステーションどっと混むの元関係者の話では、「ドライバとメモカを替えればOKっすよ~」でした。

補足要求1件いいですか?
参考までにお持ちのPS2本体のスペックとメモカのロット(orスペック)をお願いします。
    • 0