平日学生1000円ってよくありますよねぇ?
今だったら例えばブラックホーク・ダウンなど。SPY GAMEもそうでした。
こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか?
学生に見て欲しい映画というのが基準なんでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!
回答じゃなくても、意見でもいいです、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ただ単純に、学生さんは「お金が無い」って事で


学割とかあるんです(笑)
お金が無いと言っても、社会人を対象としてですね♪
一般の人まで値段を下げてしまうと、
劇場の方が赤字っていうか、大変なようです(笑)
だけどレイトショーやレディースデーなど、
劇場によってはポイントが貯まると、割引など、
ドリンクが無料とか、色々と考えてるようですよ♪
とくに、売れてる・・・有名といえば良いかな?
そういう作品は人も入るし、その映画を見る範囲の
年齢が幅広いと更に安くなったりしますね♪
「SPY GAME」とかも、日本でも有名でしたから♪
「学生に見て欲しいのが基準」では無いハズです。

学割って、映画に限らないでしょ?(笑)
携帯でもあるし、他でも色々ありますよ♪
説明が下手になりましたが、
参考になれば嬉しいです♪
                        真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです!!
ってことは映画館側が学生1000円とか決めているわけであって
配給会社とかが決めてるんじゃあないんでよすねぇ?

お礼日時:2002/04/03 18:17

えっと・・・映画館の会社と言うか、


配給会社ではないと思います♪
ユナイテッド・シネマとか、マイカルとか
ありますが、何て言えば良いんだろ・・・チェーン店
みたいな所だと共通してると思いますよ(*^_^*)
だけど、学生の方はお得じゃないですか♪
私も女だから水曜日はレディースディーでお得だけど(笑)

                    真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!!
回答有難うございました!

お礼日時:2002/04/07 18:35

tarcoさん、今晩は!



あくまでも私個人の意見だと言う事を先にお断りさせて頂きます。

>こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか? ⇒学生と言うとお金が無い!と世間一般的に見られているからだと思います。(実際どうかは不明)ですので、少しでも安くと言う映画館の配慮ではないでしょうか?(1,000円でも高いと思いますが…!)

アメリカで暫く生活していた時、あちらの料金(今から約20年程前)は日本円にして約300円位で観られました。(1ドル=110円として)

日本の映画館では1,800円と言うとんでもない値段ですね。これじゃ映画人口が減るのは当たり前のように思います。もっと値段を下げて、いつでも観られるようにして欲しいと思います。(高いから観ない→映画人口が減る→収入減となる→値段を上げる…この状態で悪循環しているように思います。)

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、御意見ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/03 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ウイン・ブルドン」「ブラックホーク・ダウン」

ウインブルドンでは主人公の友人役で、ブラックホーク・ダウンでは確か名前が「デルタ・ゴードン」???だったと思います。凄くハンサムさんで名前すら知りません!!!情報ください!!!!

Aベストアンサー

ニコライ・コスター・ワルドウでしょうか?

http://mekabu.asablo.jp/blog/2006/07/18/451053

http://www.geocities.jp/ikukotse/cinema2/a-nikolajcosterwaldau.html

Q「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価とお勧め映画

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観ました。自宅の25インチのちゃちい画面で。
ストーリーはもう分かっていたものの、またまた、初めて観た時のように見入ってしまいました。
米兵の心理や、ソマリア人の悲惨 描かれている通りに受け止めています。

「グラディエーター」「ブレイブハート」・・・の時もそうだったんですが、いい映画って、テレビで観てもしっかり感動出来るんですね。
ストーリーがいい、配役がいい、映像がいい、自分の好みに合う等いろいろ理由はあるにせよ。
勿論、劇場で観るのが最善だとは思いますが。

「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価を聞かせてください。
それと、アメリカ軍の、特に現代戦の戦闘が割りとよく(しっかり)描かれている作品がありましたら、是非教えてください。
出来れば特殊作戦物がいいですね。

因みに、今まで観た主なアメリカの戦争映画ですが
「フル・メタル・ジャケット」ベトナム戦争映画史上最高傑作と言われていたがあまりその意味合いが理解できなかったです。
「プライベート・ライアン」映像もストーリーもすんごい映画だと思います。
「Tears of the sun」「スターリングラード」(ジュードロウの)「地獄の黙示録」
なんだかあまり観てないですね、私。

そう言えば、イラク戦争背景のお宝物探しのビデオ映画みたいなのもなんか観た記憶があります、ジョージクルーニーの。
また探して観てみたいです。

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲などを隠さず描いている点は評価できます。

WWII
「遠すぎた橋」
連合国が行ったマーケットガーデン作戦です。賛否がある映画ですが、負け戦を正確に描いている点は評価できます。米軍は少々露出が少ないですが。また、3時間と長いですけど。

「シン・レッド・ライン」
太平洋戦争時の米軍が、ガ島攻略する作戦を描いています。実際にはあの峠はないですが、姿を見せない日本兵におびえる米兵。作戦の成果しか興味のない上官(米兵)など良い部分があります。
こちらも3時間と長いです・・・

映画ではありませんがドラマの「バンド・オブ・ブラザーズ」がお勧めです。
プライベートライアンが好きなら気に入ります。
また、「山猫は眠らない」あたりも良いです。

No.4さんのあげているのは、良い作品ですが米軍ではなくFBIやCIAですね。

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲...続きを読む

Qブラック ホーク ダウン

のテレビCMで流れている曲のタイトルや歌っている人などが知りたいのですが…

よろしくお願いいたします…

Aベストアンサー

女の人が「Here open the door~」と歌っているやつなら
MOBYの”Why does my heart feel so bad”です。
2年くらい前の曲です。
PLAYというアルバムにはいっています。
超オススメです。

Qみなさんの心が温かくなる映画はなんですか? 例えば幸せのレシピとか、、、 どうか教えてください。

みなさんの心が温かくなる映画はなんですか?
例えば幸せのレシピとか、、、
どうか教えてください。

Aベストアンサー

いくつか書いてみます。

 アイアムサム(2001)
 妹の恋人(1993)
 ギルバート・グレイプ(1993)
 ステラ(1990)
 ターミナル(2004)
 フライド・グリーン・トマト(1991)
 マイガール(1991)
 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985)
 マグンリアの花たち(1989)
 ライフ・イズ・ビューティフル(1999) 

 比較的、新しいものから「心が温まる」をテーマに選びました。
 すでにご覧になっているものもあると思いますが^^

Q1000日のアン

「ブーリン家の姉妹」を観て、関連映画として「1000日のアン」を
むしょうに観たいのですが、色々調べてもAmazonで14999円のDVDを
購入するしか手立てがありません。近くの図書館(都内)にも
ありません。
何かいい方法はないでしょうか?
また関連映画でお薦めはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本ではいまのところ未DVD化作品の一本です。amazonに出ているのはVHSですね。
日本では人気のあったジュヌヴィエーヴ・ビジョルドがアンを演じているし、アカデミー賞でも10部門も候補になった作品なので、DVDになっても良さそうですが、その気配はないみたいです。

米では同じ中世の王妃もの「クイン・メリー/愛と悲しみの生涯」とのカップリングDVDが1700円くらいで売っているんですけど。
それでもよければ。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA49679&PHPSESSID=e5ce2e9b1758b562d0bf618909b11709

予告や細切れだったらyoutubeにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Z3UxsNiiQUs


人気Q&Aランキング

おすすめ情報