平日学生1000円ってよくありますよねぇ?
今だったら例えばブラックホーク・ダウンなど。SPY GAMEもそうでした。
こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか?
学生に見て欲しい映画というのが基準なんでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!
回答じゃなくても、意見でもいいです、お願いします。

A 回答 (3件)

ただ単純に、学生さんは「お金が無い」って事で

学割とかあるんです(笑)
お金が無いと言っても、社会人を対象としてですね♪
一般の人まで値段を下げてしまうと、
劇場の方が赤字っていうか、大変なようです(笑)
だけどレイトショーやレディースデーなど、
劇場によってはポイントが貯まると、割引など、
ドリンクが無料とか、色々と考えてるようですよ♪
とくに、売れてる・・・有名といえば良いかな?
そういう作品は人も入るし、その映画を見る範囲の
年齢が幅広いと更に安くなったりしますね♪
「SPY GAME」とかも、日本でも有名でしたから♪
「学生に見て欲しいのが基準」では無いハズです。

学割って、映画に限らないでしょ?(笑)
携帯でもあるし、他でも色々ありますよ♪
説明が下手になりましたが、
参考になれば嬉しいです♪
                        真由美
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです!!
ってことは映画館側が学生1000円とか決めているわけであって
配給会社とかが決めてるんじゃあないんでよすねぇ?

えっと・・・映画館の会社と言うか、

配給会社ではないと思います♪
ユナイテッド・シネマとか、マイカルとか
ありますが、何て言えば良いんだろ・・・チェーン店
みたいな所だと共通してると思いますよ(*^_^*)
だけど、学生の方はお得じゃないですか♪
私も女だから水曜日はレディースディーでお得だけど(笑)

真由美
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!!
回答有難うございました!

tarcoさん、今晩は!

あくまでも私個人の意見だと言う事を先にお断りさせて頂きます。

>こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか? ⇒学生と言うとお金が無い!と世間一般的に見られているからだと思います。(実際どうかは不明)ですので、少しでも安くと言う映画館の配慮ではないでしょうか?(1,000円でも高いと思いますが…!)

アメリカで暫く生活していた時、あちらの料金(今から約20年程前)は日本円にして約300円位で観られました。(1ドル=110円として)

日本の映画館では1,800円と言うとんでもない値段ですね。これじゃ映画人口が減るのは当たり前のように思います。もっと値段を下げて、いつでも観られるようにして欲しいと思います。(高いから観ない→映画人口が減る→収入減となる→値段を上げる…この状態で悪循環しているように思います。)

by yama585
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、御意見ありがとうございました!!