プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレープフルーツの皮を、綺麗に『保存』したいのですが、
どうしたら、腐らず、変色せずに保存が出来ますか?
(某アーティストLiveにて、キャッチしたものですから・・・(^-^;)ゞ)
記念に残しておきたいと思っています。

中身は、食べてしまおうと思っています。
(そのままだと、保存出来ないと思って、体内に吸収。(爆)

下らない質問ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。m(_ _)m

*尚、グレープフルーツの皮は、友人と分け合ったので、半分です。

A 回答 (2件)

ビニール袋に入れてシリカゲルなどの乾燥剤を入れて密閉して冷蔵庫に入れて置くとグレープチンピが出来るでしょう。

又は冷凍室や氷温室に暫く入れて置くと凍結乾燥等により黄色い色素の残ったグレープミイラ?が出来ます。無水エタノールでビン詰めにする、長期の間には色素が溶け出してくると思います。(砂糖菓子にして食べちゃう)

この回答への補足

ご意見、ありがとうございました。
しかし・・・あくまでも、『皮』は、食べないことが条件です。(^^;)ゞ

補足日時:2006/10/15 18:25
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!