アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して6年、子供ができません。妻は婦人科で検査をして特に問題はなかったそうです。で、夫である私に原因があるのか検査したいのですが、検査は泌尿器科に行けば良いのでしょうか?
東京で男性不妊検査のお勧め病院があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

老婆心ながら経験者として・・・

「結婚して6年、子供ができません」というのは、一般的に不妊治療もしくは専門家(不妊治療専門の産婦人科医)のアドバイスが必要な範疇に入ってくると思います。男性側に原因があることも多いので検査を受けられたいとの考えは賢明だと思います。

それで結論ですが、貴方様(男性)の検査も奥様が検査を受けた産婦人科で一緒に受診することが一番大事です。検査結果についても夫婦そろって医師から説明を受けることです。問題がある場合、ない場合、いずれにしても今後のアドバイスを夫婦一緒になって受けることが大切です。不妊治療というのは夫婦の愛情はもちろんのことお互いへの信頼や思いやりなしにはありえないものです。

不妊治療が必要になった場合は、できれば不妊治療の実績のある複数の産婦人科を受診された方がいい場合もあります。

産婦人科医の選定には奥様のネットワークが意外と役に立つ場合が多いです。

泌尿器科で検査というのは論外だと思いますよ。

• 0