こんにちは。25才の♂です。
数ヶ月前、合コンで知り合った女性がいるんです。本当にたまたま運が良くこの女
性のメアドをゲットしたんです。最初はメールで他愛のない事とか、世間話だったんですけど、最近は会社の相談や個人的な悩みの相談事・・・等、今も友達(良いように利用されてるだけかな(笑))見たいな関係のメールでやってるんです。
ただ最近この女性を考えるたびに彼女にしたい!って思ってるんです。直接会って
告白するのが一番ベスト!なんで呼び出したいんです。ただ以前に呼び出しのメー
ルで失敗した事が傷になって、ナカナカ良い文面が書けないんです。
コツなんってないよ!自分で考えろ!って言うのが一般論だと思うんですが、なんか秘策がある方、又は女性の方で「こんなメールが着たら会って見ようかな?って
思うな」っと言う事を思いつく方、どうぞご教授下さい。
(ちなみに彼女にしたい女性とはグループの合コンでは3~4会ってるんですが、
僕の場合周りが気になると、告白出来なんです。出来れば2人っきりになって
告白したいんですが・・・。)

A 回答 (5件)

「話したい事があるので、ご飯でもどう?」的な感じでいいんじゃないでしょうか?


話があるって事をアピールした方が相手の女性も察してくれそうだし、察してあなたの事を異性として意識してないのなら、断ってくれるんではないでしょうか?
    • good
    • 0

今度、会社帰りに食べて帰らない?とか重くない感じだと女性側も会いやすいと思います。

そんなに時間的にも長くならないし。でもtom123さんがいつも仕事遅いとなかなかむずかしいと思いますが…。あと、休日は何してる?とか聞いて、じゃ今度どこへ行かない?ってさそったり。もっと話してみたいからまた会おうよ、とかも好きな人から言われたらうれしいですね。

まだ始まったばかりだったら、軽い感じでさそってくれれば、よっぽど忙しくない限りちょっとうれしいと思います。彼女もtom123さんのこともう少し知りたいと思ってるかもしれないし。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ。


「春物の洋服を買うつもりなんだけど、◎◎ちゃん、服のセンスいいから
俺のも一緒に選んで欲しいんだ!だから次の休み、用事なければ
一緒に買い物に付き合って!」
なんていうのはどうでしょうか?!
その女の子が洋服が好きだったり買い物が趣味だったりすると
効果ありだと思います。
がんばってください♪
    • good
    • 0

何気なく「おいしいお店見つけたから一緒にご飯食べにいかない?」とかいうのはどうですか?


「ちょっと話したいことがあるから二人きりで・・・」というのは告白しますよっていうニオイがプンプンします。
もし相手が全然恋人の対象としてみてくれていなかったら、告白する前にジ・エンドということになるようなならないような・・・。

>以前に呼び出しのメールで失敗した
どういう風に呼び出したんですか?これを書いてくれると考えやすいのですが・・・。
    • good
    • 1

すでに何度か会ったこともあって、メールのやり取りまでしてるんですよね。

それなら、うまくいく保証はまったくないのですが、やっぱりあれこれ小細工をするよりもストレートに「ちょっと二人だけで直接会って話したいことがあるので、時間をとってもらえない?」みたいな文面のメールを送ってみてはどうでしょうか。これで相手が断ってきたら脈なしってことですよ。「いいですよ」と返事をくれたら、けっこういい感じじゃないですか。必要以上にアタックして今後の可能性までダメにするくらいなら、このくらいのストレート(かつ謙虚)なアプローチがいいように思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません 他愛もないLINEも週に一度送るか

彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません

他愛もないLINEも週に一度送るか送らないか程度です
いつも彼からLINEくれるので、たまにはわたしからも…という思いで送っていますが全く反応がなくて
送らない方がいいのでしょうか?
LINEに返信してくれないのはつまらないからでしょうか
忙しいから?

彼から送られてくるLINEも他愛もないLINEです(会うのは2週間に一度程度です)

わたしが返信が遅れると「どうかしたの? 」と気にします
返信がないと気になるのだと思うけど、それだったらわたしが返信なくて気にしてる気持ちも理解できると思うのですが

どうしてわたしからLINEすると返信してくれないのだと思いますか?

LINE送るのは仕事始まる前とかお昼が多いです

それに対してなにも返信はなく、翌日や翌々日になって彼からくるLINEではもう別の話になってます、、、

Aベストアンサー

時間帯が悪いのかな。
一度、こちらからも「どうかしたの?」と送ってみては❓

Q気の無い女性に告白された後、『もう1度会ってください』と言われたら・・・・

大学生・女です。
以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、
『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。
たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。
またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2つ目の相談をさせて頂いた後(告白の翌日)、なんだか告白が不完全燃焼だったので、無視されるの覚悟で思い切って彼にメールを送りました。
『昨日は驚かせてしまってすみません;
もう1つ、直接会ってお話したい事があるんですが、迷惑じゃなければ会ってもらえませんか?
昨日といい今といい、勝手なことばっかり言いっぱなしでごめんなさい。
無理ならスルーしてくださいね;』
と書いて、
『びっくりでした。笑
火曜以降ならいつでもいいですよ。』
と返事をもらいました。

返事をくれたことはとても嬉しかったのですが・・・
彼の性格上、メールをスルーしたり会うこと自体を断ったりはできないと思うので、本当は『もう気まずいし、できれば会いたくない』と思っているのに、私がしつこいせいで気を使わせてしまっているように思えてなりません。
告白した後はもやもやが残るからって『きっぱり振って欲しい』と思い、いざ連絡して会えることになったらなったでまた悩み・・・
我ながら、本当にしつこくて厄介な人間だと思います;

私は恋愛面に関して全く経験がなく、本当に疎いの分からないのですが、やっぱり私は彼にしつこくして気を使わせてしまっているのでしょうか・・・?
皆さんは、もし自分が興味の無い人に告白された後、相手に『もう1度会って欲しい』と言われたら、仕方なしにでも会いますか?
また、告白された後に相手に『話がしたい』と言われたら、話の内容ってやっぱり検討つきますか?
私は、今度会ったときに、彼に私が告白したことについてどう思っているかを聞きたいと思っているのですが、彼は私が聞こうとしていることの予測はついているのでしょうか?

もちろん人それぞれ考えることは違うでしょうが、回答頂けると嬉しいです。

彼に迷惑をかけてしまったんじゃないかと、不安で不安でしょうがないです・・・
だったら最初から連絡取るな、と言われるかもしれませんが、あの時の自分には逆らえなくて。。。

ぐだぐだですが、どうか宜しくお願いします。

大学生・女です。
以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、
『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。
たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。
またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2つ目の相談をさせて頂いた後(告白...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

会って、また告白して、自分のことどう思ってるか聞くのですか??
はっきり言いますが、恋愛としての段取りが下手すぎです(汗)

彼はよく知らない相手にイキナリ告白され、びっくりしてるところなんですよ。
好きも嫌いも判断出来かねるの人に対し、「嫌いなら振ってくれ」なんて・・・彼に悪役を押し付けるようなものです。
自分が吹っ切りたいがために、彼の心情は無視ですか???
自己中心的な考えにもほどがあります。

そんなやり方で、上手く行く方のは少女マンガの世界だけです。

もっと現実的に、「諦める」方向ではなく、
「どうすれば、自分を知ってもらい、距離を縮めるか」で考えるべきです。

せっかっくメールも知ってるのに、もっと有効活用するべきでしょう。
会ってもらえる約束も取り付けたのに・・・

まず、最低やっておくべきこととして、彼女の有無は聞くべきですね。
いれば、「気持ちを伝えたかった、彼女と幸せに」で終わるはずです。
いなければ、今後の進展によっては仲良くなれる可能性だってあるのです。
彼だって彼女が欲しいかも知れないし。
一人で自己完結されたら、せっかく仲良くなりたいと思っていた彼の思いを踏みにじるのです。

恋愛において、情報収集は必須です。
彼女がいても、上手く行ってなかったら、チャンスになりえるのです。

私なら、会ったときに下記のように言いますね。
話のできるカフェあたりで、座ってゆっくり話します。

「急に告白して困らせてごめんなさい。
あんまり話したこと無かったのに、びっくりさせちゃったよね。
勝手に憧れてて・・・・最後だって思ったら、
どうしても気持ちを言いたくなっちゃって・・暴走しちゃった。

後から、もしかして、彼女がいたかな???って考えたら申し訳ないと思って。
ちゃんと会って謝りたかった。
(「居る」って言われたら↑のように
「そっか・・・彼女とお幸せに、呼び出してごめんね」で終わる)

(「居ない」と言われたら↓)
彼女がいたら、黙って引き下がるつもりだったけど、
もし、いないのなら、私と友達になってもらえませんか??
お互いによく知らないから、本当はもっと○○君にことよく知りたいと思ってるんだ。
私のこと、知った上でもっと仲良くなれたら嬉しいな。
まずはメールからしてもいいかな??」

諦める必要はこの段階ではないと思います。情報が少なすぎるので。
告白で全てが終わると思ったら、間違いです。
今回の場合は、単に、知り合うキッカケにすぎなかったのです。

「迷惑、迷惑」と言いながら、本当に迷惑なことをしでかす前に、
ピンチをチャンスに変える方法を見出すべきだと思いますよ。
一度冷静になって、まずは「自分のこと」で一杯な頭を冷やしなさい(汗)

30代女性です。

会って、また告白して、自分のことどう思ってるか聞くのですか??
はっきり言いますが、恋愛としての段取りが下手すぎです(汗)

彼はよく知らない相手にイキナリ告白され、びっくりしてるところなんですよ。
好きも嫌いも判断出来かねるの人に対し、「嫌いなら振ってくれ」なんて・・・彼に悪役を押し付けるようなものです。
自分が吹っ切りたいがために、彼の心情は無視ですか???
自己中心的な考えにもほどがあります。

そんなやり方で、上手く行く方のは少女マンガの世界だ...続きを読む

Q合コンで出会った気になる子!脈無しかな・・・

大雑把ですが簡単にまとめます。

先日合コンがあり、気になる子がいました。
後日、女性の幹事にお願いし、その子の連絡先を教えてもらいました!

お礼のメールを含め数回メールのやり取りをしました。
自分は20代後半で彼女は一つ年下です。

それで最近、食事に誘ったのですが現在微妙な感じです・・。
是非、今後のアドバイスを頂けると助かります!
※彼女の仕事はアパレル業です。

現在このようなメールのやり取りをしています(下記)。


自分 「今度良かったらご飯でも食べに行こうよ!?」


彼女 「そうですね!ご飯食べに行きましょう!
    でも来月から新商品がたくさん入荷するので結構忙しくなります・・」


自分 「そうなんだ。大変だね。そしたら来週あたりはどうかな!?」


彼女 「来週は仕事終わるのが遅くて…。厳しいかもしれないです…。
    なかなか予定が合わなくてごめんなさい。」



大雑把ですが、現在このような感じです。

これは完全に脈が無いと思いますか・・?
ここは一旦、「また落ち着いたら遊ぼう」 と一度身を引いた方がいいでしょうか?

もしくは再度「いつなら空いてる?」 と押しても大丈夫でしょうか?


情けない質問ですが、アドバイス宜しくお願いします!!

大雑把ですが簡単にまとめます。

先日合コンがあり、気になる子がいました。
後日、女性の幹事にお願いし、その子の連絡先を教えてもらいました!

お礼のメールを含め数回メールのやり取りをしました。
自分は20代後半で彼女は一つ年下です。

それで最近、食事に誘ったのですが現在微妙な感じです・・。
是非、今後のアドバイスを頂けると助かります!
※彼女の仕事はアパレル業です。

現在このようなメールのやり取りをしています(下記)。


自分 「今度良かったらご飯でも食べに行こうよ!?」


彼女 ...続きを読む

Aベストアンサー

今のところ完全に脈なしでしょう。というより本当にその様なメールを送ったのですか?
少しは考え練ってからデートのお誘いするべきですよ。その誘い方では子供のやり取りです。

とにかく時間を開けた後、全く違う話題から切り崩し、じっくりじっくりいくべきです。
それでも全く変化ナシなのなら諦めたほうが良いです

何事も考えに考えて苦労し、やっと少しの成果を得るものです。ましてや人間関係なんですから

Q心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようと

心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようとしている後輩がいます。まだ若いのでなんとか前向きになれるよう話をしたりしていますが、頑に「考えは変わりません」としか答えてくれません。辞める辞めないに関わらず、この先同じような事があるたびにこうなってしまうかもしれないと思うと心配でなりません。もちろん、引き止めるからには、この先私自身も変わって行かなければ行けない事も覚悟の上です。
どなたか実体験等でよきアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あなたがいくらわかりやすく説明しても、
きっと彼には通じないのではないかと思います。
このまま彼は辞めてしまうでしょう。

辞めてしまうことが悪いことだとは思いません。
それで早いうちに痛い目を見ておけばいいのです。

もちろん、忠告してあげることは重要だと思います。
その忠告の利点は、彼の判断を変えることではなくて、
彼がいつか困ったときに、
「ああ、あのときにあの人の言っていたことはこういうことだったか」
とわかればいいのではないでしょうか。

失敗することも必要です。
大事なのは失敗しないことではなくて、
失敗から立ち直ることです。

彼のことを心配するなら、
いま忠告できることはしっかり忠告してあげて、
そのうえで、あとは彼の判断に任せて、
彼が困ったら、あなたが手をさしのべてあげられる環境を
作っておくことが重要なのではないでしょうか。

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あな...続きを読む

Qただ会いたいという理由で呼び出すのは失礼ですか?

私は大学生男子で、GWに好きな女性の地元で会える暇ができました。
しかし会えることは会えますが遠距離なのと、時間的な都合で文字通り会って即サヨナラしか出来ません・・・

私はそれでもいいので会いたいのですが、
相手の女性からしたらただそれだけのために何なのと思われませんか?

相手との関係は一度告白して、もっと遊んでからにしましょうと言われ、
毎日メールして月1くらいで遊ぶ関係です。

Aベストアンサー

皆さんが書かれてるように、手土産を渡すとか。

理由はどうであれ、会いたいと思うなら会うべき
だと思います。

彼女は迷惑、面倒なら会わないでしょうし。

私なら少しの時間でも会って話をし、楽しく
サヨナラできれば嬉しいです。

そこは相手の気持ちではなく、自分の気持ちに
正直になって欲しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報