こんにちは。25才の♂です。
数ヶ月前、合コンで知り合った女性がいるんです。本当にたまたま運が良くこの女
性のメアドをゲットしたんです。最初はメールで他愛のない事とか、世間話だったんですけど、最近は会社の相談や個人的な悩みの相談事・・・等、今も友達(良いように利用されてるだけかな(笑))見たいな関係のメールでやってるんです。
ただ最近この女性を考えるたびに彼女にしたい!って思ってるんです。直接会って
告白するのが一番ベスト!なんで呼び出したいんです。ただ以前に呼び出しのメー
ルで失敗した事が傷になって、ナカナカ良い文面が書けないんです。
コツなんってないよ!自分で考えろ!って言うのが一般論だと思うんですが、なんか秘策がある方、又は女性の方で「こんなメールが着たら会って見ようかな?って
思うな」っと言う事を思いつく方、どうぞご教授下さい。
(ちなみに彼女にしたい女性とはグループの合コンでは3~4会ってるんですが、
僕の場合周りが気になると、告白出来なんです。出来れば2人っきりになって
告白したいんですが・・・。)

A 回答 (5件)

「話したい事があるので、ご飯でもどう?」的な感じでいいんじゃないでしょうか?

話があるって事をアピールした方が相手の女性も察してくれそうだし、察してあなたの事を異性として意識してないのなら、断ってくれるんではないでしょうか?
    • 0

今度、会社帰りに食べて帰らない?とか重くない感じだと女性側も会いやすいと思います。

そんなに時間的にも長くならないし。でもtom123さんがいつも仕事遅いとなかなかむずかしいと思いますが…。あと、休日は何してる?とか聞いて、じゃ今度どこへ行かない?ってさそったり。もっと話してみたいからまた会おうよ、とかも好きな人から言われたらうれしいですね。

まだ始まったばかりだったら、軽い感じでさそってくれれば、よっぽど忙しくない限りちょっとうれしいと思います。彼女もtom123さんのこともう少し知りたいと思ってるかもしれないし。がんばってくださいね。
    • 0

こんにちわ。

「春物の洋服を買うつもりなんだけど、◎◎ちゃん、服のセンスいいから
俺のも一緒に選んで欲しいんだ!だから次の休み、用事なければ
一緒に買い物に付き合って!」
なんていうのはどうでしょうか?!
その女の子が洋服が好きだったり買い物が趣味だったりすると
効果ありだと思います。
がんばってください♪
    • 0

何気なく「おいしいお店見つけたから一緒にご飯食べにいかない?」とかいうのはどうですか?

「ちょっと話したいことがあるから二人きりで・・・」というのは告白しますよっていうニオイがプンプンします。
もし相手が全然恋人の対象としてみてくれていなかったら、告白する前にジ・エンドということになるようなならないような・・・。

>以前に呼び出しのメールで失敗した
どういう風に呼び出したんですか?これを書いてくれると考えやすいのですが・・・。
    • 1

すでに何度か会ったこともあって、メールのやり取りまでしてるんですよね。

それなら、うまくいく保証はまったくないのですが、やっぱりあれこれ小細工をするよりもストレートに「ちょっと二人だけで直接会って話したいことがあるので、時間をとってもらえない?」みたいな文面のメールを送ってみてはどうでしょうか。これで相手が断ってきたら脈なしってことですよ。「いいですよ」と返事をくれたら、けっこういい感じじゃないですか。必要以上にアタックして今後の可能性までダメにするくらいなら、このくらいのストレート(かつ謙虚)なアプローチがいいように思いますが。
    • 0