アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妊娠時に目の下にかなり大きなシミができてしまい、毎日コンシーラー等で頑張って隠したりしていますが、フォトフェイシャルのことを知りやってみようか迷っているところです。
 経験者の方がいたら教えて頂きたいのですが、かなり大きなシミにも効果があるのでしょうか? あとはどういった効果が期待できるのでしょうか?? 
 大体5回ほど治療を行うようですが、その後も定期的に受けないとまた元に戻る・・といったようなこともあるのでしょうか? 
 また、治療にあたって痛み等あるのでしょうか・・。本当にシミを消したくて悩んでいます。教えて下さい!!

A 回答 (4件)

現在「フォトRF」を受けている者です。


私も妊娠出産でシミが目立つようになりました。

以前に「フォトフェイシャル」を5回ほどうけました。

フォトフェイシャル協会に加盟していたクリニックだったので、信頼できるかと思い通いましたが、現在通っているのクリニックの院長がおっしゃるには、フォトフェイシャル協会なるものはあまり意味がないようです。

「フォト」のクリニックは、はじめのカウンセリング時は院長がしてくれましたが、実際の施術はナースが行いました。

「RF」のクリニックの院長に言わせれば、それも法外だそうです。
施術は毎回医師が行わないといけないと。

で、「フォト」を5回終えた効果ですが、一時期多少薄くなったかも・・・という程度でほとんど効果なしでした。

「RF」のクリニックのは、毎回院長が施術してくれ、以前「フォト」で効果がなかった話をすると、「もしRFを1クール終えて効果でないシミがあれば、それはRFの光では効果が出にくい種類のシミだから、その時はYAGレーザーを無料で施術して消してあげるから心配しなくていいよ」と言ってくださいました。

施術も、特に気になる部分のシミには、パワーを上げて重ねて光をあててくれたりします。
医師だからこそ状態を見ながら患者にあった施術を判断できるのです。

もっと早くこのクリニックに出会えていれば無駄なお金を使わず済んだのにととても悔やまれました。

「RF」のクリニックでは施術後、ビタミンC誘導体ローションを塗ってくれます。

あわせて、効果を高めるための保険適用の薬(ビタミンC+トラネキサム酸)を処方してくれます。
薬の費用は1か月分1,300円くらいで安価です。

まだ治療途中ですが、私は信頼できるクリニックにやっと出会えたと思っています。

院長は本も執筆されていますし、有名スポーツ選手も体力を若返らせるためのアンチエイジング治療に多数通っているそうです。(本にも写真が掲載されています)

「フォト」はもう10年くらい前の機械で、「フォト」より肌ダメージを少なく、さらに肌のキメやハリにも効くよう改良させたのが「フォトRF」だそうです。

痛みは、「フォト」も我慢できる程度ですが、「RF」のほうが断然軽いです。

シミに悩んでいる仲間からのご参考でした。
    • good
    • 0

私も同じく妊娠でできましたが、あまりオススメしませんね レーザー類は一旦キレイにとれる方が多いですが、その反面そこのメラニンが前にもまして生成されるようになるので又同じ部分に少しの紫外線でシミが出来やすくなってしまいます。

その後の紫外線ケアがとても重要です。またシミにも種類が多くあり、老班や妊娠中などのようにホルモンが関係してできたシミは取れにくいです。たぶん数回の治療では効果は薄いと思います 今まで同じような方を見てきましたので
時間はかかりますが、身体の中からビタミン類などの方法がいいと思います あとコンシーラー いいものもありますが、スキンケアでいうとこれは鉱物油(石油系の油が多い)ですから紫外線に当たることによりその部分が他より早く日焼けを起しやすくなり又落ちにくいのでくすみやシミが又濃くなるといわれてます 紫外線ケアを怠らないようになさってくださいね 参考にしてください  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーでシミを取っても再発しやすくなるのは知りませんでした・・。 知識がなく簡単に考えてしまうと後が怖いですね・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 19:03

しみにはいろいろな種類があります。

回答者1の方のように内服薬だけで改善するものもありますし、外用薬やレーザーが著効するしみもあります。いずれの方法にしても後療法がしっかりしていないと再発のリスクは常にありますが・・・
まずは皮フ科・形成外科を受診し、適切な診断の元に治療を受けられることをお勧めしますよ。
フォトフェイシャルといっても機械の種類はさまざまなので、効果のほどは補償できませんし、しみの種類によっては逆にしみを濃くしてしまうこともあります。安易にエステなどで治療を受けずに専門家を受診してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人判断で、簡単に機械に頼ってしまうのも危ないのですね・・。やはり皮膚科にかかってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 19:06

現在、皮膚科にて頬にできた10年来のしみ治療のために通院しています。


処方されたのはビタミンC、トラネキサム酸でしたが2ヵ月後の現在では、境界がわからないくらい消えました。後1ヶ月くらいで消えるのではないかとの予測です。しみの下には炎症が起きているのだという説明でした。その炎症を消す薬とビタミンCの効果だと思います。
フォトフェイシャルはよく分かりませんが、高い、その後の日焼けで元に戻る、ということを聞いたことがあります。
時間をかけてでも医師の管理下で、安全な治療をしたほうが良いのではないでしょうか。
因みに、レーザー治療でしみ取りをしたゴルフ好きな友人は、一旦はしみが取れましたが、その後、同じ場所にしみが浮き上がっています。
その後の管理が問題だったとは思いますが、肌に負担をかけることは決して解決にならないと考えています。フオトフェイシャルが一回に月3万円として、5回で15万円。普通の主婦には考えられない金額でしょう。
皮膚科に支払う薬代は1月2千円くらいです。
これで2ヶ月後に、満足の行く結果になっているのですから、安全安心お治療をお受けになる事をお勧めしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でシミの治療があるのを知りませんでした・・。手っ取り早くシミを取ることしか頭になかったので、教えて頂いて本当によかったです。時間をかけて治すように頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!