レアチーズケーキを作ろうと思うのですが、火を使わず、簡単にできる作り方を、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

火を使わずって・・電子レンジはOKですか?


↓のサイトで検索すればいろんなレアチーズケーキのレシピが載ってますよ。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なチーズケーキが載っていて参考になりました!
いつの日か、全てのケーキを作ってみたいものですね!

お礼日時:2002/04/04 06:38

手間暇かかる作り方ですが、写真でけっこう作り方がわかりやすいと思います。

前の方のURLのようにベースを市販の物に換えてクリームチーズを使えば簡単ですよ。
でも、暖めるのにはどうしても火をつかってしまうのですが、だめかしら?

参考URL:http://kondoh.hoops.ne.jp/kikuko/nandemo/cake/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はちょっと時間がないので、いつか挑戦してみます!!

お礼日時:2002/04/04 06:36

どこのメーカーか忘れたのですが「クールン」という商品名のインスタントのチーズケーキ(自分で作るセット)、結構どこのスーパーでも売ってますが、これ美味いです。

モロゾフのレアチーズに味が似ているので私は愛用?愛食?しています。
彼氏の誕生日に「クールン」2個使って(1個だと小さいので)トッピングなどあしらって「手作り~」なんてごまかしてもインスタントだとは気づきませんでした。
こんなインチキでごめんなさい。でも美味しいの┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこれ、大好きなんです!!!

お礼日時:2002/04/04 06:37

*これがいちばん簡単に作れます。


http://www.iijnet.or.jp/angels/rareches.htm

*オレンジ味のレアチーズです。
http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/ka/r200008 …

*ローカロリーのレアチーズケーキ       
http://n2.kyoritsu-wu.ac.jp/~tudat/link2.html

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/angels/rareches.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレアチーズケーキの作り方

簡単なレアチーズケーキの作り方を教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

Aベストアンサー

参考に
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

特に
http://cookpad.com/recipe/834112
とか
http://cookpad.com/recipe/833878
が、簡単に出来そうですよ。

Qガーゼやざるで作るレアチーズケーキ

最近、お店ではガーゼで包んだりざるに入ったケーキはよく見られますが、少し前テレビで簡単な作り方を紹介していたそうです。

あのシュワア~とした食感のレアチーズの作り方をご存知の方、ぜひぜひ教えてください。

ちなみにどこの番組がわからないんですけど、そのときはガーゼを使っていたそうです。

Aベストアンサー

 こんばんは。それは「クレメ・ダンジェ(場合によってダンジュ。つづりがCremet d'Anjouなので後者のほうが正解?)」という簡単かつ奥の深いチーズケーキです。
 お店によってレシピがたくさんありますので、kinoriさんがごらんになったのがどのレシピなのかちょっとわからないと、「これだ!」という味にならないかもしれませんが・・・。
 ちなみに「クレメ・ダンジェ(ュ)」とは「クレーム・ド・アンジェ」を早く言っている言葉で、「アンジェ地方のクリーム」という意味です。
 フランス・ロワール地方の家庭料理の一つで、ムースのようなレアチーズケーキのような不思議な食感で好まれています。昔は市場の人や牛乳屋がお店で作って売っていたそうです。ですから、簡単なレシピだとフロマージュ・ブランと生クリーム、砂糖だけでもできてしまう簡単なお菓子です。

クリームチーズ、できれば新鮮なフロマージュ・ブラン 100g
砂糖 60g
卵白3個分
(純乳脂肪)生クリーム70cc
型より大きいガーゼを型の数だけ

1. 室温にもどしたチーズをクリーム状になるまで練る
2. "1"に砂糖を半分、少しずつ加えて練り、ラップをかけて冷やす
3. 卵白をメレンゲに泡立てる。3分だてになったところで残りの砂糖を入れる。ぴんとつのがたつまで泡立てる。
4. 別のボウルを氷水で冷しながらクリームを泡立て器でとろりとする8分立てまであわだてる
5. "2"→"4"の順に加えて泡立て、まざったところで"3"を少し加え、なじませる。泡を壊さないように気をつけながらさっくりまぜる
6. ガーゼを敷いたスフレ型に"5"を盛り入れ、冷蔵庫で冷やす。
 
 冷やす時は冷蔵庫の中のにおいが移らないように注意してください。
 これはさっぱりしていて、夏向けのデザートです。好みで5の時にバニラエッセンスを入れても良いです。

 下はクレメ・ダンジェのレシピが載っているらしいお菓子本です。

 参考URLはクレメ・ダンジェのクラブみたいなサイトです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483347011X/ref=sr_aps_b_/250-2544936-4377030

参考URL:http://www.cremetdanjou.net/

 こんばんは。それは「クレメ・ダンジェ(場合によってダンジュ。つづりがCremet d'Anjouなので後者のほうが正解?)」という簡単かつ奥の深いチーズケーキです。
 お店によってレシピがたくさんありますので、kinoriさんがごらんになったのがどのレシピなのかちょっとわからないと、「これだ!」という味にならないかもしれませんが・・・。
 ちなみに「クレメ・ダンジェ(ュ)」とは「クレーム・ド・アンジェ」を早く言っている言葉で、「アンジェ地方のクリーム」という意味です。
 フランス・ロワール...続きを読む

Qレアチーズケーキの作り方

最近レアチーズケーキを作ったのですが、若干胸焼けがしました。
胸焼けしないような味にするにはどんな配合にしたほうがいいでしょうか?
レモンを増やしたり、ヨーグルトを入れた方がいいのでしょうか?それとも材料の問題なのでしょうか

レシピ

クリームチーズ 200g
グラニュー糖 80g
サワークリーム 100g
レモン 小さじ2
ゼラチン 6g
生クリーム 200g (脂肪分35%程度のもの)

得意な方や、専門の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。

ボクが想像するのは、クリームチーズを柔らかくするときに
あまりに熱を加えすぎると胸焼けというか不快な油っぽい食感が現れます。

湯煎にかけすぎたり電子レンジにかけすぎた時も同様です。

なるべく熱を加えないようにビニール袋に入れて手で揉むようにして
柔らかくすると改善されるかもしれません。

たた確信があるわけでないので参考程度に読み流してください。
今後も是非お菓子作りを楽しまれてください。

ジルより

Qレアチーズケーキの作り方について

今度、職場でレアチーズケーキを作ることになり、練習をしてみましたが、どうもうまくいかないので、コツを教えてください。

※土台が固まらない!
 ある程度は固まったのですが、切ったときや食べるとき多少ぼろぼろしてしまいます(コップの底で押し付けました)。
(1)バターを溶かしてからビスケットと混ぜたのですが、溶かさない方が良かったのでしょうか。
(2)マリービスケットを使いましたが、それで固まりにくかったのでしょうか。固まりやすいビスケットやクラッカーがありましたら、教えてください。

※生地がなめらかにならず、ぼこぼこしてしまう!
 固まっていないわけではないのですが、お店で売っていたり、ホームページに載っていたりするような、きれいなレアチーズケーキにしたいです。
(3)ヘラや、泡だて器で混ぜましたが、ミキサーを使って混ぜたらよくないですか?
(4)材料は、湯煎しながら混ぜたら駄目でしょうか?
(5)カスピ海ヨーグルトを使いましたが、普通のヨーグルトの方がいいですか?
(6)レシピには、「こす」ものと、そのまま型に流すものとがありますが、やはりこした方がなめらかになるでしょうか?また、その場合、最後、ゼラチンを入れる前にこしてからゼラチンを入れるのでは、意味がないでしょうか?

長くなってしまいすみません。本番までにもう一度作ってみようと思っていますので、どうぞアドバイスよろしくお願いします!

今度、職場でレアチーズケーキを作ることになり、練習をしてみましたが、どうもうまくいかないので、コツを教えてください。

※土台が固まらない!
 ある程度は固まったのですが、切ったときや食べるとき多少ぼろぼろしてしまいます(コップの底で押し付けました)。
(1)バターを溶かしてからビスケットと混ぜたのですが、溶かさない方が良かったのでしょうか。
(2)マリービスケットを使いましたが、それで固まりにくかったのでしょうか。固まりやすいビスケットやクラッカーがありましたら、教えてください...続きを読む

Aベストアンサー

私はマリービスケットで作り成功しましたよ。
バターは溶かしました。
少しぼろって されたのはたぶん
バターの量が少なかったのではないでしょうか?

一コづつカップに入れて作ってもいいですよね

ミキサーで混ぜてもいいと思います。
湯せんもオッケー
こしたほうがなめらかにはなるのは
間違いないですね!
やはり だまになるのをふせぐには
こしたごうがいいですね。

結構簡単で美味しくできるのでよく作ります!
美味しく頑張って作ってくださいね!
私は下記のレシピを元によくつくります

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/241833/

Qレアチーズケーキの作り方で

レアチーズケーキを作りましたが、生クリームを入れ忘れて、ちょっとプリンよりも固いような感じになってしまいました。
ですが、インターネットで検索したところ、生クリームを入れないレシピと、ヨーグルトを入れるレシピがあったのですが、どう違うのでしょうか?
どっちの方が一般的なのかな???
それとよく、『泡だて器でよく混ぜ・・・』と書かれているのですが、この"よく”というのは、手動でしっかり混ぜるという意味か、ハンドミキサーで混ぜるのか、どっちなんでしょう・・・。
今回作ったとき、ハンドミキサーで手早く混ぜたのですが、レシピに載ってた所要時間よりも早く終わってしまいました。
初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生クリームもヨーグルトも乳製品ですが、生クリームは乳脂肪分が多く、コクのある仕上がりになります。ヨーグルトは、生クリームに比べて乳脂肪分が少ないので、さっぱり系に仕上がります。お好みにあわせて使い分けてはどうでしょうか。
『よく混ぜる』とは、手動でもハンドミキサーでも、材料がムラにならないようにしっかり混ぜる・・・と言うことではないでしょうか?
ただ、生クリーム使うときに、ガァーっと混ぜすぎると、手動でもハンドミキサーでも分離してしまうのでご注意を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報