アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、人生至上最悪の失恋をしました。1年付き合ってた彼が実は妻子持ちで、、、全く過程の匂いのする人じゃなかったし妻子持ちだなんて夢にも思ってなかったけど、ずっと騙されていたみたいです。それに歳をごまかしてる、私にたくさん嘘をついていたことも分かり・・・世の中にこんなひどい男がいてもいいのでしょうか。人を平気で傷つけ騙すなんて人間として最低です。

前の彼氏との別れ方があんまり良いものじゃなかったため「この人こそは大丈夫!」と信じていたので「なんで気づかなかったんだろう・・・私は男性を見る目がないなぁ・・・男運がないな」とすごく落ち込みました。ちょっと男性不信気味です。新しい出会いなんて気分じゃないし、今後良い人と出会えたとしても今回のことがトラウマになりそうです。

奥様からメールをもらった時はショック死するかと思ったし、夜も眠れず食事も喉を通らずの生活が続きました。でも今では教えて下さった奥様に感謝しているし、あんなろくでもない浮気の常習犯男とは二度と関わるつもりもありません。

皆様に質問なのですが、皆様もこんなひどい裏切りを受けたことがありますか?どのように立ち直りましたか?やはり時間が経つにつれ・・・ですか?
教えてください。

A 回答 (7件)

追い討ちをかけるようなことを言って、申し訳ないけど、あなたにも責任があると思います。



まず出会い方に問題はありませんでしたか?
ナンパ・出会い系などでは??

ナンパや出会い系の全てが悪いとは言いません。
でもそういうところで相手を探している女性は、軽く見られる点があるのは事実だと思います。

1年も付き合っても、相手の家の電話番号も知らなければ、相手の家に行った事もなかったわけですよね。

すでにそれがおかしいですよね。
家の電話番号も教えてくれなければ、家に呼んでもくれないということを変だと感じたことはないのですか?

さらに既婚者だったら行動に制限があるはずですよね。(夜遅くは付き合えないとか、日曜日は出られない。電話も出られないことが多いなど)

騙す方より、騙される方が悪い
なんて言うつもりはないです。
でも同じことを繰り返さないためには、
あなたが「騙せない女」になるしかないです。

軽く見られ、遊び相手でいいや、と思われないことが大切だと思います。
「こんなひどい男がこの世にいるのか」とあなたは言っているけど、いっぱいいますよ、そんな男。

世の中の既婚者が皆品行方正なら、出会い系やテレクラ、風俗なんて流行りようがないじゃないですか。
結局は使い分けてるということです。

ですから、あなたがしっかりとするしかないでしょうね。
辛口コメントでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございま。
出会いはナンパや出会い系ではありません。私自身、やったこともありません。
家に電話ない、携帯のみ、住んでいる所は船乗りのため寮に住んでいると聞かされていた為バカみたいに信じていました。
週末もほぼ一緒にいたし、彼が私の家から深夜1時2時に帰ることなんて日常茶飯事だったので当時はおかしいと疑ってませんでした。

今回のことはいい勉強になったと思い「騙せない女」になっていきたいです。

お礼日時:2006/10/09 10:26

そうですか・・


信じていただけに辛かったでしょうね
男を見る目がない
その通りだと思います
でも男運がないのとはちょっと違いますね

全然気づかなかった・・
そこがあなたの盲点です
確かにとっても上手に嘘をついたり
ごまかしたりする人も居ますが
何にも疑わしいところがないってことは
絶対にないと思います

今までに疑わしい部分があったのに
あなたがあえて気づかないふりをしていたのか
信じきっていたために気づかなかったのかの
どちらかだと思いますよ

どれくらいの期間つきあっていたのかわかりませんが
独身と既婚者ではあきらかに付き合い方は違っているはずです
きっとあなたはいつも彼に合わせたつきあいを
していたんじゃないですか?
だからわからなかったんじゃないのかな?

もう過ぎたことです でも・・
すぐに忘れることは出来ません
無理に忘れる必要もありません
ただ・・今の生活環境を少しでもいいので
変えてみることです

可能であれば済んでるところや職場を変える
それが無理ならば携帯を変える
部屋もすべて模様替えをして
出来る限り一緒に居た頃の状態を
少なくしてみましょう

そして今まで一緒に過ごしていた時間が
開いてしまうと思うので友達を誘ったり
家族と一緒に居る時間を増やしたりして
なるべく一人の時間をなくしましょう

新しいことを始めるのもいいと思います
エステやアロマに通ったり
スポーツジムに通ったり
習い事でもいいと思います
何か環境を変えるとあなた自身も
また違った自分に出会えますよ

次の恋愛に向けて自分磨きにもなるし
お金はかかりますが 一人でコツコツすることよりも
外へ出て人が居るところで
何かチャレンジしてみてください

早く忘れられる日が来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。疑わしい点があったけどあえて気づかないふりしていたっていうのは当たっています。
船乗りだったため生活スタイルが私とは違っていたため「あー、そうなのか」と変に納得していたから1年も騙されていたのでしょう。

お礼日時:2006/10/09 10:32

ありますよ、付き合ってた男性に婚約者がいたとか、


色々・・・。
でもそういう辛い恋愛を忘れようと他の人に穴埋めを求めようと焦って次の恋愛にいくと必ず失敗します。
きっと自分では分かってないんでしょうが、冷静な様で冷静じゃないんだと思います。
通常見える所が見えないと言うか。
ですから、辛い恋の後は時間を置いて自分ひとりの生活を楽しんだり女友達と遊んだり色々経験して気持に余裕が出来た時に自然に心が惹かれる人の方がうまくいくと思いますよ。
こっちが駄目だからあっちって言う恋愛はうまくいくケースは少ないと思います。
気持をクリーンにしてから新たに次にいった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「恋は盲目」とは本当ですね。
次の恋ですか・・・正直、しばらく恋は遠慮したいです。
今回のことはいい勉強になったと思い、二度とこんなことにならないようにしたいです。

お礼日時:2006/10/09 10:37

私の場合は・・・


半年付き合っている間に、2回ほど浮気をされた?されかけた?でした。
で、別れることにしたら、何と私と出会う前から2年も付き合っている遠距離中の彼女がいましたf^^;
浮気されかけたときは気づいたんですが、
遠距離中の彼女には全く気づかなかったですね・・・。

私の場合ですが、No3のアドバイスが身に沁みます。
私は長く付き合っていた人と別れて寂しかったときに
上に書いた人と出会い、付き合い始めました。
今、思うと惹かれたのは、心が弱っていたせいだと思います。

どうやって立ち直ったか・・・ですが
私は、寂しいので誰かを求める、探すのを止めました。
今は趣味に走っています^^;
それと、その彼と別れて、寂しい気持ちも少しはありましたが、
怒りが大きかったので、すっぱり諦められたように思います。

世の中には、いろんな人がいます。
ひどい人もいますが、そんな人ばっかりではないと思います。
今は冷静に判断ができないと思いますが
しばらくして、少し落ち着かれてから
素敵な人とお互い出会いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに「良い人いないかな~」って思っている時ほど、ろくな人と出会えないっていいますよね。
しばらく恋の方は休息したいです。
自分なりに立ち直ってきているとは思うのですが、ただ正直なところ友達に「今日、彼氏と会うの~」って言われるとちょっとまだ辛いですね;;

お礼日時:2006/10/09 12:50

既婚男性ですが、先日、同様の体験をした同僚女性の相談を受けたばかりですので、そのときのことを思い出しながら、余計なお節介を申し上げます。



>ちょっと男性不信気味です。新しい出会いなんて気分じゃないし、今後良い人と出会えたとしても今回のことがトラウマになりそうです。

こういう気分になるのは当然だと思いますが、厳しいことを申しますと、相手が悪いからこうなったのは確かであるにせよ、そう結論したところで、質問者さんにとって、何ら有意義な教訓を学んだことにはなりませんよね。

今一番大切なのは、質問者さんが、彼と付き合うようになった経緯、プロセスを振り返り、どうして本当に付き合う資格がある男性かどうかを見抜けなかったのか、について冷静に反省することだと思います。
勝手なことを申し上げますと、彼と付き合うに当たって、もしかしてご自分の男性を見る目、ご自分の判断力を過信していませんでしたか?
彼の正体について、自分がほとんど何も理解していないと自覚できていれば、彼の口車にまんまと乗せられることもなかったのではないでしょうか。

>私は男性を見る目がないなぁ・・・

私は思うのですが、男女を問わず、異性をどんなに伸長に観察したところで、その人間性の正体を見抜く眼力となると、誰であろうとほとんど節穴同然ではないでしょうか。
同性を観察するときには、そのうわべだけの虚飾にだまされず、奥に隠れている人間性も見抜けられるのに、異性相手となると、それが困難になるのです。

そこで、余計なことを申し上げますが、今後気になる男性が現れたら、決して自分の判断力を過信するのでなく、できれば質問者さんが最も信頼できる男性(家族、親戚、友人、同僚等)にお願いし、その人の目を借りて、彼に対する厳しい品定めをしてもらえれば、二度と今回のような失敗はしないはずです。

ということで、今回の事は、授業料としては高すぎたけど、それに見合うだけの貴重な教訓を得た、おかげでもう二度とダメ男にダマされることはないのだから、とプラスに受けとめられてはいかがでしょうか。

なお、質問者さんは当分癒えそうもない大きな傷を心に受けたとお感じなっているかもしれませんが、私に言わせれば、それは誤解でして、むしろ、「私は裏切られはしたが、他人を裏切ったわけではないのだから、幸いにも自分の心は全然汚れも傷も受けていない、綺麗なままなんだ」と自信を持たれるべきではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。確かに今回のことで私自身学んだことはたくさんありますね。

彼はちょっと太り気味で冴えない眼鏡をかけていたため「女性にはモテないだろう」と変に安心していたし、男性からも「大丈夫!君の彼はモテないタイプだから」と言われ更に安心しきっていたというのもあります。

実は以前母に「大丈夫?この人既婚者じゃないの!?」と言われたことがあって・・・それで彼を母と祖母に会わせたんです。で、実際会って「既婚者って感じじゃなかったね」と言われ、そこでまた安心していました。

友達にkadowakiさんと同じことを言われました。「今度良い人ができたら、付き合う前に会わせて!で、チェックする!!」って。同じ失敗はしたくないので、品定めしてもらおうと思います。

普段は「もう大丈夫!!!」と思っていれるのですが、友達に「彼氏がね~、彼氏とね~」と言われると正直ちょっとまだ辛いですね;;

お礼日時:2006/10/09 13:05

 立ち直るにはやはり時間がかかりますし、時間をかけて癒された後に、新しい恋をすれば『痛くて笑える過去の恋ばな』にもなるのだと思います。



 そして、これからお付き合いする上で、騙されないようにするためには

 1、会社の同僚に逢わせてもらう。
 2、たとえ寮でも、自宅の場所を把握しておく、(どこの寮でも大抵個室だし、友達くらい泊めれるものですよ)
 3、会社の場所も把握しておく。
 4、プライベートの友達にも紹介してもらう。
 5、親に挨拶をさせてもらう

 私は最後の5が抜けてる人に騙された事があります。(ふたまた)

 会社の同僚や、友達って知ってるけどそういう話はだして来ない時もあるので、なんともいえませんが、お付き合いをするならば、自分の友達にも会わせたり、「ふたりきり」にならないほうがいいですよ。

 出会いから別れまで、「二人きり」だと嘘も見抜けないですしね。

 私は付き合った彼の友達とも仲良くなってしまうので、別れて「彼」とは合わなくなってもその時できた友達(同性、異性)とウマが会っていまだに仲良くさせてもらっていたりもします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1.学生なのでクラスメートと考えますが、会わせていませんでした。
2.住所は教えてもらっていましたが、場所は把握していませんでした。(後で自宅の住所ではなく、会社の住所だと判明)
3.会社の名前は知っていましたが、場所は把握していませんでした。
4.彼の友達とバッタリ会ったことはありました。
5.母と祖母には会わせました。

NO.5さんもおっしゃっていたように、今度良い人ができたら友達にチェックしてもらおうと思います。

お礼日時:2006/10/09 13:13

やっぱね。


1年付き合ったるんなら
もう少し相手の情報知ってるべきだと思うんです。
家に行ってて当たり前だし、
奥さんからメールが来るまでに怪しむべき行動が
多々合ったと思うんですね!
あなたの見る目がないって部分が大きいと思います。
騙される方が悪いんじゃないけど
騙されないようにするのも必要なんですね!
>「この人こそは大丈夫!」と信じていたので
↑この根拠はどこからだったんでしょうか?
1年付き合って、既婚者と分かるなんて
余程どんくさいと思いますけどね(^▽^;)
ひどいこと書きましたけど
いろんな経験をして、男見る目が養うんだと思いますよ!
だからいっぱい騙されて良いと思います。
私もいろいろありましたよ!
私も結婚してルの知らずに不倫したことありますけど
こういう相手はすぐ忘れれますよ!
やはり、相手にちゃんと気持ちがないので
ひきづるのも少ないと思います。
私も不倫相手とは修羅場で別れましたが
1週間後に今の彼とデートし
彼のことを好きになりました^^¥
大事にしてくれなかった相手にはその程度ですよきっと。
悔しい気持ちはあるけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1年付き合ってたけど、彼の仕事柄国のために船出し、1ヶ月丸々会えないってこともよくあったし。一緒にいたのはしれてます。遠距離恋愛のような付き合いでしたね。
言い訳がましいけど、彼の仕事がサラリーマンだったらもっと前に気づくことができたかも知れません。

まぁ、今となってはこんなろくでもない男どうでもいいことなので前を向いて進もうと思います。

お礼日時:2006/10/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A