プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に友人の紹介でであった人がいます。1ヶ月に2回くらい、食事や買い物に2人で出かけています。メールや誘うのは、ほぼ私からです。彼は、あまり自分からメールすることはないそうです…。で、1ヶ月前くらいにメールで好きな気持ちを伝えました。喜んでくれ、俺は良いけど、まだ気を使うし、遠慮もするから、そういうのがなくなれば付き合おうみたいな感じでした。今の段階では彼女としては見れないとのことでした。 で、気まずい状態が続いていた為、数日前にご飯に誘って、きちんと会って相手に自分の気持ちを言ってみましたが、やは前と同じような感じの答えでした。誘うのとか、迷惑と聞いてみましたが、嫌やったら断るしといような返事で。考えすぎてるんちゃうか?ともいわれました。彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。相手の考えてることがわからなくなって・・・。この先どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

>彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。

彼は優柔不断ではありません。

「現段階ではmootiさんと恋愛関係になるのは無理」
「とは言え、すごく嫌いと言うわけではないのでとりあえず様子を見たい」
と、ハッキリと自分の意見を持って、それをmootiさんに伝えてますよね。

>相手の考えてることがわからなくなって・・・

それは、mootiさんご自身の問題でしょう。
「僕も君のことが好きだよ」
「恋人になりましょう」
以外の答えを聞こうとしない、いわば現実から眼をそむけているから、そのような「わからない」と思い込みたいのです。

mootiさん自身の、現実から眼をそむける心の弱さを隠す為に、相手を優柔不断呼ばわりするなど、なんとなく自分勝手な印象です。

向こうはハッキリとした回答と態度を示しているわけですから、不満があるのであれば「友達じゃイヤなの」と彼と疎遠になるのがよろしいでしょう。
それをせずに相手に文句を言うのは筋違いです。

文章の書き方から、「そんなにあなたが好きなのに、答えない彼はおかしいよね!」など、同調や慰めを期待しているのでしょうが、ここでいくら同調や慰めてもらっても現実は1ミリも変化しませんよ。
現実に眼を向けて、彼の気が少しでもmootiさんに傾くまで待ってみるのが一番現実的だと思いますよ。
    • 0

優柔不断なのではなく

しっかり考えてるからこそ
彼はそういった態度になるのだと思います

そんなにはっきりと気持ちもないのに
好きだよ! とか つきあおう!
って言われるよりもいいんじゃないですか?

しっかり相手の人柄を知って
この人ならばつきあってもいいなって
思ってからでもいいと思うのですが・・

あなたは彼の事が好き
それはそれでいいと思います
だからといって彼もあなたの事を
すぐに好きになる必要もなく

それでも一緒にいたいなら
焦らずに彼との時間を楽しんでください
そしてあなたの人柄と魅力でしっかり
彼を振り向かせればいいことです

それしかありません 頑張ってくださいね