慢性的な胃痛と寝起きのむかつきに悩んでいます。
忙しくて病院に言ってる暇がありません。食欲は普通です。空腹時に吐き気を伴う痛みがあります。
何か民間療法で良いものございましたらご紹介お願いいたします。尚お酒タバコ両方のみます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

胃痛」に関するQ&A: 胃痛について

A 回答 (2件)

私も以前、睡眠不足・空腹時の胃痛に悩まされていました。

(何年も)
ひどい時は立って歩けなくなるほどの胃痛でした。
一般的にストレスがたまると胃痛を起こすと言われていますよね。
ストレスといっても目に見えないものですし分からないですよね!?
(私の場合、分かりませんでした。^_^;)

なぜか、結婚し出産したらいつのまにか胃痛はなくなりました。
(何だったんだろう!?)私は空腹にならないように、クラッカー
ビスケットなどをつまんでいました。後は薬ですよね。
薬といっても気休め程度しかならないような気もしましたが。。。

最終的には右側を向いて寝転がらないと治りませんでした。
現在でも左を向いて寝ると、胃が重くなります。

あと、ご存知でしょうがお酒は良くないらしいですね。
私も飲酒、喫煙しますから止めるのはムリなのは分かりますが
少し減らした方がいいでしょうね。
私の場合、妊娠中ほとんどお酒が飲めなくなっていたので
その期間に治ったのかも知れません。。。

参考になるか分かりませんが、下記URLご覧下さい。
胃痛はつらいものです、早く治ると良いですね!

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/4000/w4003014.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス誠にありがとうございました。
さっそく試しております。

お礼日時:2002/04/03 19:07

近所の保険の外交員の方が同じような状態になり.胃癌で死んだのです。

吐血して3ヶ月しか行きられなかった。医者が3人もその家に入るのに。
胃癌の痛みと心因性の痛みは区別がつかないのです。なるべく早くレントゲン取るか.カメラを飲んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
さっそく病院にいってきます。

お礼日時:2002/04/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q胃痛と口内炎

2年程前から、空腹時へその左右に差し込むような胃痛を感じるようになりました。

また、食後には舌の裏に口内炎ができます。舌の裏の中央に、ピンク色の小豆大の大きさで、痛みはありません。

30代前半の男性。酒、タバコは全くやらず、肉料理、辛いものも苦手です。

緊張性頭痛を防ぐため毎日頭痛薬を、ビタミンB錠を就寝前に服用しています。胃痛や口内炎が激しいときに、胃痛止めを飲むようにしています。

内科もしくは口腔内科を受診しようと考えていますが、胃痛と口内炎を関連づけた質問がないようですので、詳しい方がいらっしゃるようでしたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

私は胃痛と口内炎は密接な関係があると信じている者です。ビタミンBを飲まれている事はとてもいいと思います。(痛い口内炎にはケナログがよく効きますよ)まずは胃痛の改善が大前提だと思うのです。頭痛薬も胃を荒らし悪循環を起こしてしまっていますね。

とりあえず軽く、ホームページ覗いて見てください。胃痛が善くなるといいですね。

http://homepage2.nifty.com/eijindo/html/anchiyusan.html

参考URL:http://www.katsu.co.jp/

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q寝起きがだるいです

19歳女です。頭は起きていても、体がだるくて朝なかなか起き上がれません。
特に背中がだるいです。肩こりがひどいのですが、しっかり揉みほぐしてから寝れば改善されるでしょうか?

寝る前にストレッチとかするといいんですかね?
具体的なアドバイスを教えてください。
あと、お酢を飲むといいって聞いたこともある気がします…真偽のほどを教えてください。
他にも何かあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も朝はだるいです。でもお弁当や朝ご飯の用意があるので、5時半には起きます。

まず肩こりですが、ひどくなると多少ほぐしても、歯がたたないし頭痛や吐き気までおこることがあります。私がそうでした。

今は失業中なので、以前ほどではありませんが、ひどかった時には病院に駆け込みました。

内科医院の頭痛外来で、筋肉の緊張をほぐす薬と、筋肉の炎症を抑える薬を処方していただき、かなり楽になりました。余りに酷いようなら、一度受診されてもいいでしょう。
肩こりは運動不足からもおこりますし、かるくストレッチするか、散歩からでもいいので少し運動をされるのも良いと思います。

朝のだるさは、「伸び」で乗り切りました。
布団の中でもいいので、思い切り伸びをしてみましょう。
いっぱいに息を吸いながら、5秒くらい思い切り伸びたら、緩める時に息を吐き出します。3回くらいです。 とりあえず起き上がれるようになったら、朝日を浴びながら、立ってやります。布団の中でも、すごく気持ちいいです。

参考になれば幸いです。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Qストレスからくる胃痛

胃痛について質問です。

僕の交際している相手(女性)が、胃にポリープができた上に出血していると医者から診断されました。原因は仕事上のストレスから来るようです。(人間関係、仕事量の増加等)

そこで質問なのですが、病院から渡される薬と治療以外に、効果的な対処方法はあるのでしょうか?簡単にできて、以外に効果がある方法とかあれば、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うちの主人も胃と腸に潰瘍があります。
5段階あるうちで最も悪い5だと言われましたが、1週間ほどで4まで回復しました。
それは食事に気を使ったからです。
ブロッコリーはいいみたいです。
色んなHPで紹介されています。
私はあるある大辞典など見てまわりました。
主人は痛み止めの注射を打つほどでしたが、軽い症状なら1週間でなくなるそうです。
一度読んでみてください。

Q口内炎の治し方

最近口内炎で悩んでます。
(1)口内炎になる原因

(2)治し方

できれば二つともご解答願います。

Aベストアンサー

私はいつもこれで治しています。
パッチを貼るので全くしみません。
8時間くらいはもっています。
薬局で売っています。
http://www.mimaki-family.com/item/item_11621.html

Q寝起きで頭痛、、、

最近、寝ている時に頭痛がします。
朝の目覚めは頭痛です。痛みはひどくなく頭が重い感じです。薬を服用する事はありません。
だけど朝起きて動き始めると、頭痛もしだいにうすれていき頭痛はどこかへ行ってしまいます。一日快適に過ごす事ができます。
しかし翌朝はまた頭痛から一日が始まります。
ここ一週間くらいは、これの繰り返しなのです。
これって何でしょうか?病院へ行くべきですか?

Aベストアンサー

寝ていて、あまり動かない間に肩や頭の血流が悪くなって、頭痛がすることがあるようです。私も毎日あります。
動き始めると血流も良くなって、痛みが取れるんですよね。それだけなら、あまり心配はいらないと思いますよ。

Q対人恐怖の治し方

 対人恐怖の治し方。努力・根性・気の持ちよう以外で。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「人と接する事や、人前で話すことが何でこんなに不安なんだろう」

私の思いついたことは、自分の能力や知識に自信をまったく持っていないので、人と接することで「自分が劣った人間だと相手に判られてしまう」ということが怖いということでした。

それから自分は人より劣っているのだろうかと色々と考えて、人の話ていることなどを「観察するような気持ちで聞くようにしました」
 
すると難しい言葉を並べているだけで内容は一言ですんでしまうような話を堂々と話ている人がたくさんいることに気がつきました。

投薬を受けながらですが、そんなことを繰返しているうちに相手を観察する余裕も出てきて、いつの間にか人と接する事や、人前で話をすることがだいぶ楽になっていました。

私の場合、神経内科に通院し始めた事が転機になったと考えています。

だらだらと長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「...続きを読む

Q寝起きに手がパンパンになる

手の腫れに悩まされています。
これは一体どんな病気なのでしょうか…?
何科の診察を受けるのが妥当でしょうか?

↓以下症状↓

□ 寝起きに手がパンパンに腫れて(むくみ?)グーを作る事も出来ません。
□ 無痛ですが、押すと少し痛い場所もあります。
□ 腫れは寝起きが一番酷く、一日を通して序々にひいてゆきます。
  でも、完全に引くことはありません。
□ 症状が現れ始めたのは、昨年10月頃だったと思います。
□ 手以外に異常はありません。

皆様の知識をお貸しください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

主訴が局所性浮腫だとすると、静脈性やリンパ性の浮腫でしょうかね。・・・いずれにせよ、心臓や腎臓辺りの内蔵からのシグナルですから、一度、内科で相談される事をお薦めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報