慢性的な胃痛と寝起きのむかつきに悩んでいます。
忙しくて病院に言ってる暇がありません。食欲は普通です。空腹時に吐き気を伴う痛みがあります。
何か民間療法で良いものございましたらご紹介お願いいたします。尚お酒タバコ両方のみます。

A 回答 (2件)

私も以前、睡眠不足・空腹時の胃痛に悩まされていました。

(何年も)
ひどい時は立って歩けなくなるほどの胃痛でした。
一般的にストレスがたまると胃痛を起こすと言われていますよね。
ストレスといっても目に見えないものですし分からないですよね!?
(私の場合、分かりませんでした。^_^;)

なぜか、結婚し出産したらいつのまにか胃痛はなくなりました。
(何だったんだろう!?)私は空腹にならないように、クラッカー
ビスケットなどをつまんでいました。後は薬ですよね。
薬といっても気休め程度しかならないような気もしましたが。。。

最終的には右側を向いて寝転がらないと治りませんでした。
現在でも左を向いて寝ると、胃が重くなります。

あと、ご存知でしょうがお酒は良くないらしいですね。
私も飲酒、喫煙しますから止めるのはムリなのは分かりますが
少し減らした方がいいでしょうね。
私の場合、妊娠中ほとんどお酒が飲めなくなっていたので
その期間に治ったのかも知れません。。。

参考になるか分かりませんが、下記URLご覧下さい。
胃痛はつらいものです、早く治ると良いですね!

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/4000/w4003014.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス誠にありがとうございました。
さっそく試しております。

近所の保険の外交員の方が同じような状態になり.胃癌で死んだのです。

吐血して3ヶ月しか行きられなかった。医者が3人もその家に入るのに。
胃癌の痛みと心因性の痛みは区別がつかないのです。なるべく早くレントゲン取るか.カメラを飲んでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
さっそく病院にいってきます。