アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月入籍します。

生まれて初めてゼクシィを買って(ずっと夢だった)
カタログを取り寄せて気に入ったのを探し・・・とやっているんですが、
結婚指輪ってどのくらいを相場としているのでしょうか?
カタログに載っているのは、一本の値段ですよね?

こちらの過去ログを検索させて頂いたところ、
だいたい2つで10万円位・・・と書かれていたのですが、うまく探せていません。
ゼクシィだと、ブランドの指輪ばかりだから高いのでしょうか?
みなさんはどこで指輪を買ったのですか・・・?
(ちなみに、探しているのは石が入っていなくて、少しウェーブがかった指輪です)
(今見た中でのお気に入りは断然“俄”なのですが、結構お値段しますね;)

いい加減迷っていないで早く決めないといけないのですが、
ずっとつけると思うと、やっぱり迷ってしまいます。。。

A 回答 (2件)

確かに“俄”は高いですよね~。

私もデザインが気に入って検討しましたけど、値段の都合で除外しました。
ちなみに、うちはデザインからのオーダーで2本で13~4万だったと思います。まず、値段については素材によって全くかわってきますので、シルバー・ゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド・プラチナ等の中からどれにするか・・・ですね。
もちろん、シルバーであれば定期的なお手入れは必要ですが安価になりますし、プラチナは2~3年に一度手入れがいりますけど高価になります。ちなみに、私はお手入れのあまり必要ないホワイトゴールドにしましたが、現在紛失したため安いホワイトゴールドの既製品を再発注しました(2本で6万ぐらい)。水仕事をするときに外さないと、シルバーはお手入れ大変なので・・・つけっぱなしでお手入れいらずで楽チンでしたよ。
素材にこだわらないのであれば、似たデザインでもゴールド系がお値段的にもお安く済むかとは思いますよ。一度、資料請求だけでなく百貨店等見てみると値段がピンキリで置いてあるので参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、俄は他と桁違い!?と思いました(^^;
(プラチナの種類が違うのと、注文してから手作りだからでしょうか?)
指輪一つ一つに名前がついているといった点や、デザイン的にはかなり魅力的なんですけどね。。。

オーダーでも2本で13万弱ということであれば、
尚更俄は高いんだと知りました;

素材を書くのをすっかり忘れてしまったのですが、希望はプラチナです。
ゴールド系より、シルバー系が良くて・・・。
シルバーは本当にすぐ色が変わってしまうので、プラチナのほうがいいかな。。と思いました。

田舎に住んでいるので、なかなか百貨店が遠いのですが、
今度の彼のお休みの日に一緒に見に行こうと思います。

ありがとうございました!

私も10万前後でしたね。

私の旦那はまったく結婚指輪なんてする気はなく、指輪交換のためだけに買ったみたいなかんじです。(結婚して5年目ですがその数分しか使ってないため、すごいきれいなまま保管しております)
婚約指輪はいくつかお店を回って決めましたが(百貨店や有名なお店など巡りました)、結婚指輪は実家の近くの町のジュエリーショップで決めました。いくつかカタログなどをとりよせてもらって、つけてみてから決めました。婚約指輪よりはバリエーションも少ないのでさくっと決められました。
その指輪でさえ、仕事していると邪魔っておもうようになってもうつけていませんが^-^;(プラチナって傷つきやすいのがね)
    • 0
この回答へのお礼

10万円前後で買われた方の回答、参考になります。

旦那様は指輪をしていらっしゃらないんですね。
キレイな状態で保管できるのは羨ましいです・・・。
が、うちは私も彼も常につけているという感覚でいるので
(おそろいで買ったペアリングが彼のだけゆるくなってしまい、新しいのを欲しがっています)
たぶん傷だらけになるんでしょうね・・・(^^;
しかも、プラチナを希望しています;

カタログを取り寄せたお店が結構遠いところばかりで、実際にはまだ見ていないんです。
つけ心地なども合わせて、なるべく予算内に収めようと思います。

ありがとうございます。