買い物籠のCGIを使用しているのですが、
ノートンInternet SecurityのRefererが原因で
うまく作動しません。
Refererを削除するにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うまくいってよかったですね。



参照元についてです。

例えばあるホームページをブラウザで開いていて、リンクしている別のサイトを開くということは
よくあることだと思います。
その際にリンク先にて取得しているログなどにリンク元のページがどこなのか記録されたりするんです。
どこのURLから飛んできたのかということですね。

例えばですが、教えてgooの参考URLでどこかのサイトを紹介したとします。
そうするとそのどこかのサイトでは、教えてgooからリンクしてきたというのがわかるんですね。

インターネットセキュリティで参照元を遮断するとどこからリンクしてきたのかはリンク先に伝わらなくなります。

また返信にすると、Blocked by Norton としてリンク先に伝わります。

ブラウザについては。
通常は使用ブラウザとOSの情報が開いたホームページ先に伝わります。
ブラウザの遮断と返信ですが、これについては参照元の場合と同じものとなります。

確認君というブラウザから流れ出る情報がどのようなものなのか確認できるところがありますので、
実際に開いてどのような情報が流れているのか、そしてインターネットセキュリティで設定を変えた時どうなるのか
調べてみてください。

確認君のページ。
http://www.ugtop.com/spill.shtml?

こちらは PROXY STORE というサイトですが、確認君と診断君のページへとリンクできます。
ここのぺーじから確認君へとリンクしていけば参照元のURLを実際に確認できるのでやってみてください。
http://kojiki.server.ne.jp/proxystore/

そして、セキュリティについてですが。
どこのURLから飛んできたかについては、まあ~これは何処からやってきたのか、ということですから。
個人情報が知られることはないわけですし、そう気にしなくともよいのではないでしょうか。
またそう多くはないですが、サイト内にて各ページを開く時にリンク元がおかしいと表示させてくれないということもありますからね。

ブラウザのバージョンについて。
セキュリティホールのある古いバージョンのIEを使っているなとか。
あるいは、ブラウザのバージョンがわかればそれだけクラッカーの人たちが
攻撃しやすくなる。などということがインターネットの雑誌などにかかれたりもするわけですが。
でもこれもあまり心配することないと思います。

この場合もブラウザのバージョンが伝わらないとページを開かせてくれないこともありますし。
ファイルや画像のダウンロードができなかったりということもありますからね。

また、アクセスログによって使用ブラウザの種別がわかれば、ホームページの製作者が最も多い
ブラウザのバージョンに合わせた最適な表示のできるページを作ることもできたりもするようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指導ありがとうございました。
大変参考になりました。。。

お礼日時:2002/04/04 08:51

失礼します。



Internet Securityのオプション→拡張オプション→WEBプライバシータブの
参照元と、ブラウザを許可としたらどうでしょうか。

ブラウザのキャッシュも一度削除するとよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございました!!
うまくいきました。

ところで、参照元と、ブラウザを許可した場合
セキュリティ上どのような問題が出てくるのでしょうか?
お手数をお掛けいたしますが補足戴ければ幸いです。

補足日時:2002/04/03 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD905i でmusic,jpにマイメニューに登録後の削除の仕方

はじめまして。
携帯に詳しくないのでよろしくお願いします。

今日ドコモのD905iでmusic,jpフルのmusic,jpトリ放題に315円で入会登録したんですが、さらにお金がかかるとしらなかったので、いらないので削除しようとしたら、マイメニュー画面にはmusic,jpトリ放題はあるんですが、いくら押しても画面がきりかわらず、仕方ないのでミュージックの画面最初からで行くと、入会してください、になっています。
退会削除をを押しても、入会してませんと出てきます。
入会してないならないでそれでいいんですが、マイメニューの画面でmusic,jpフルはどうやって削除出来るんでしょうか?

サイトに行っても登録してませんで、マイメニュー画面から消えてくれません。

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

マイメニューから今一度、確認して見て下さい。
無料、有料かかわらず会員登録されているサイトが表示されます。
もしmusic.jpがあれば会員登録されていますので
マイメニューからmusic.jpのサイトを選択するとサイトに飛びますので
下の方にマイメニュー削除があるのでそこから
入った料金コースを選んでiモードパスワードを入れれば削除出来ます。

music.jpのサイトを確認して見たんですが色々な料金コースメニューがあったので
削除出来ない場合は料金コースが違うのかもしれないのでマイメニューの登録内容の説明文を見て確認して削除してみて下さい。

どうしても分からない場合はドコモショップでも
一緒に消してくれるのでお気軽にご来店して下さい。

QNorton Internet Security 2002でワクチンソフトの部分だけ使えますか?

YAHOO 9月号のセキュリティ講座によると、ファイアウォールに関して、
・ブロードバンドルーターを導入すると、セキュリティが向上する。
・ブロードバンドルーターとパーソナルファイアウォール、両方導入するも有効(ただし少々設定は複雑)。
ということです。

私は、 富士通FMV CE9120SLT 、Windows XPで、ケーブルネットで常時接続をしています。
ケーブルネットだからファイアウォールは必要ないだろうと思って、
今はプレインストールのワクチンソフトVirusScanだけを使っています。
これが、どうもわかりにくく、正しく使えているのかどうか自信がありません。
9月末でバージョンアップの有効期限が切れるので、
この際、ファイアウォールも含まれているNorton Internet Security 2002を購入しようかと思っています。
ただ、上記 YAHOOセキュリティ講座の、
ブロードバンドルーターとパーソナルファイアウォール、両方導入する場合は設定が複雑というのが気になります


もし、設定ができなかった場合、Norton Internet Security 2002の中のワクチンソフトの部分だけを使うという

ことはできるものでしょうか?

YAHOO 9月号のセキュリティ講座によると、ファイアウォールに関して、
・ブロードバンドルーターを導入すると、セキュリティが向上する。
・ブロードバンドルーターとパーソナルファイアウォール、両方導入するも有効(ただし少々設定は複雑)。
ということです。

私は、 富士通FMV CE9120SLT 、Windows XPで、ケーブルネットで常時接続をしています。
ケーブルネットだからファイアウォールは必要ないだろうと思って、
今はプレインストールのワクチンソフトVirusScanだけを使っています。
これが、ど...続きを読む

Aベストアンサー

Norton Internet Security 2002はインストール後不要な物だけアンインストールできますし必要に応じて必要になった物だけインストールすることも可能です。
簡単な作業ですので大丈夫です。

Qyahoo.co.jpのアカウントを削除方法

yahoo.co.jpのアカウントを削除方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDに関する
Yahoo! JAPAN IDを削除するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

さらに不明点があればYAHOOホームページ内の右上に必ずヘルプがありますから、
ご参照下さい。

QNorton Internet Securityのファイアウォールについて

ファイアウォールの設定でセキュリティーを有効にするとインターネットに接続できなくなります。以前までは全然問題なくインターネットに接続できる状態だったのですが・・・。
現在は、ファイアウォールを無効にするとインターネットに接続できる状態です。
明らかにノートン側に問題があると思うのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

おそらく、ブラウザやメーラーにインターネット接続を認めない設定になっていると思います。

ノートンを起動して、「アシスタント」をクリック。
「アプリケーション制御」が出るまで「次へ」を押して下さい。

「アプリケーション制御」が出たら、「ここをクリックするとインターネットを使うアプリーケーションを制御できます」をクリック。

しばらくすると、インターネットを使うアプリのリストが表示されますので、IEなどのブラウザやOEなどのメーラーを一つずつダブルクリックして「インターネット接続を許可」にチェックを入れ、「OK」を押して下さい。

Qgoogle.co.jpで検索した言葉の履歴削除の方法

google.co.jpで検索したワードがパソコンに履歴として残っています。スペースキーを2回叩くとすべて検索したものが順に出てきます。どうやって消したらいいのでしょうか? ちなみにIEのツール、インターネットオプション、cookieの削除、ファイルの削除すべてしてみましたが、履歴は消えません。どなたかわかるから教えてください。windows XP利用しています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションのコンテンツタブ→オートコンプリートで「フォームのクリア」で、全部消えます。

検索窓に出た個々のものは、反転選択状態でDELキーです。

残さないようには、オートコンプリートの使用目的「フォーム」のチェックを外したら良いです。

Qマウスの誤作動

マウスの不審な動きについて困っているので、ご意見をください。使用環境はWindows2000sp4、自作のAT互換機です。

この夏のウイルス騒ぎの少し前から、マウスの動きがおかしくなりました。「これは新規のウイルスか?!」と思い調べると案の定blastが検出されたので、除去後Win2000のサービスパックをインストール、blast用のパッチもインストールしました。他に入っているかもしれないので、スパイウェア駆除ソフト(Ad-aware 6.0)とファイアウォール(ZoneAlarm)をインストールしました。その結果怪しいファイルが幾つか見つかったので除去しました。しかしマウスの動きは正常に戻りませんでした。そこでマウスが悪いのかとマウスを買い換え、ドライバも入れ替えたのですが、正常な動作に戻りませんでした。

マウスの状態がどのようなものかと申しますと、使用中に時折、勝手にポインタが画面の端の方に飛んでいくというものです。何度もウイルスチェックをしていますが検出されるウイルスはありませんし、ファイアウォールのログもおかしな通信を記録しておりません。

しばらく我慢して使っていましたが、やはり原因がわからないのは不安です。原因と解決法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

マウスの不審な動きについて困っているので、ご意見をください。使用環境はWindows2000sp4、自作のAT互換機です。

この夏のウイルス騒ぎの少し前から、マウスの動きがおかしくなりました。「これは新規のウイルスか?!」と思い調べると案の定blastが検出されたので、除去後Win2000のサービスパックをインストール、blast用のパッチもインストールしました。他に入っているかもしれないので、スパイウェア駆除ソフト(Ad-aware 6.0)とファイアウォール(ZoneAlarm)をインストールしました。その結果怪しいファイル...続きを読む

Aベストアンサー

それはウイルスではないような…
マウスは光学式ではないですか?しかも、マウスパットの交換はしてないことないですか?
(光学式じゃなかったら読み飛ばしてください。マウスの質問なんだからマウスが何かくらいは書いた方が良いと思いますよ)
どちらかというとマウスパット(していないというのならその下の素材)が良くないように思われますが…
光学式の場合、反射率が大きい物は動作不良することが多いようです(鏡の上では正常動作しない)。
マウスパットを専用の物に変える・マウスパットを使用することで解決するかもです。

Q464.jpって削除されたんですか?

かなり前に464.jpを利用していて、最近はずーっと利用していませんでした。
友達から『464.jpってサイト知ってる?』と聞かれたので、久しぶりに何か読んでみようかなーと思い、午前中サイトを開いたのですが 『サーバーがみつかりません』と表示されました。
時間をずらして 今開いても見てもやはり『サーバーが見つかりません』となります。

464.jpはなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトによると「本日から1月31日までシステム移行作業中のため」だそうですが。

http://www.muramoto.net/

Qノートンのファイアウォール

こんばんわ、宜しくお願いします。

Win98SEでIE6、ノートンのアンチウイルスとファイアウォールを
使ってました。
IE5.5にしたほうが良いと聞いたのでツールの修復から元に戻しました。
すると、ファイアウォールを無効にしないとHPやOEのメールが
見れなくなりました。(T_T)
他は何も触ってないんですけど。。。
ADSLの接続はできています。

サポートは17時までみたいなので困っています。
どうすればすれば良いのでしょうか
お判りの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ファイアウオールのインターネットアクセス制御で、IE6、OE6が登録されていると思うので、
それらを削除し、再起動してからIEとOEを起動してみてください。

これでもだめで他の方の回答が無ければ、ノートンを一度アンインストールして
インストールしなおせばIEなどは使えるようになると思います。
アンインストールするならここのページ参考にしてください。
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/8A73907579A3146F49256AFF005CF58E?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20AntiVirus2001

QIe9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)
こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284641.html

お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0からhttp://www.google.co.jp/に戻ると検索語はまた表示されるようになります。「ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除」で削除しても、検索語は削除されません。
http://www.google.co.jp/に戻っても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

#2さんの補足に書かれていることですが

>Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています

Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するということは無理でしょう。
#3でも書きましたが、検索履歴は個々のPC内に保存されているものですからそれぞれ削除することができます。
でもサジェストはGoogleのサーバー上にあるものですから削除はできません。
個人レベルでは表示するかしないかの選択になるわけです。

ちなみに、IEをオフライン作業にしてみればわかりますが、検索履歴は表示することができますが、サジェストはオフライン作業時にはサーバーにデータを取りにいけないので表示できなくなります。

Googleツールバーにはまだサジェストの選択肢が残っていますが、Web上の設定からはなくなってしまいました。
これは私も非常に「うざったく」思い、選択項目の復活を願っています。

QノートンアンチのAuto-Protestについて

昨日、Win98SEのアップデートCDをインストールしたのですが、その際、Norton AntiVirusのAuto Protectを無効にしていなかったため、インストール完了後に(正確には途中で中断しましたが・・・)Auto Protectを有効に出来なくなってしまいました。ツールバーの中のAuto Protectの所(説明下手ですみません)も×印がついてしまい、スタートメニューでノートンアンチの設定をしても有効にはなりません。どうすれば有効に出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Win98SEのアップデートCDをインストール

Win98 → Win98SE へアップデートしたと言うことでしょうか。

Win98 でリカバリー後、Norton を停止し、SEへアップデートしたらよいのでしょうが、時間かかりますね。
でも、一番確実だと思いますが。

シマンテックのサポートへ問い合わせましょう。
TEL 03-3476-1118 月~金 10:00~12:00、13:00~17:00
FAX 03-3477-1118 24時間受付
http://www.symantec.com/region/jp/support/

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報